07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

臨月!心配事あれこれ・・。

2007/06/17

今日から臨月!うほーぅ!ヴィックリだ。ドキドキだ!
うぅー、なんだかもう好きなときに産まれておいで~といった感じ
最近は、腰痛というより、背部痛がある・・。アイテテテテ。
ちょっと夕飯作るために立ってると食べる頃になって痛くなる・・。

でも、お散歩してもいいんだ♪
カメラ持って紫陽花でも撮りに行ってこようかな!わくわく♪

今日からまた実家に来ている。ダンナがつれてきてくれた。
今日はダンナちんと私と私の母とで、外食してきました

(ダンナちんとはおかげさまで仲直りしました。というか、私の気分がスッキリしただけともいう・・。)

(@ ̄□ ̄@;)あ!!
もうおっぱいマッサージもしていいんだ!
まだタラリとも出てきたことがない。
出る人はもう出てるんだよね・・・。
痛そうだからかるーくマッサージしよう。

そういえば、昨日遊びに来てくれた助産師友達に、
初産婦はどうしても会陰切開することになるんだよね・・・って相談してみたら、

友人; 「会陰マッサージしてやわらかくしておけば??」

というアドバイスをいただいた♪
(*゚。゚)ほほー!そんな手があったのか!  

・・・でも・・・どうやって・・・?!って感じなんですが・・。

まぁなんかオイルとか使ってマッサージ(のばす?)するといいみたい。
変な風に裂ける前にパツンと切ってもらったほうがあとあと処置が楽なんだけどね。。。
切らずに済むのなら切らないでほしいものです・・・。

あと心配なのが分娩中に排便してしまったらどうしよう?!
ということ・・・。それはそれは心配です・・・。
浣腸はしないと言っていたから、余計に心配・・・。
しかも立ち会い出産うひゃー!もしうん○出ちゃったらもーもーもー
はずかしー!!
とか言ってられないほどきっと必死なんだろうけど・・・。

なにはともあれ、無事に元気に産まれてきておくれぇー!

22:26 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
早速遊びにきました~(@^▽^@)
予定日、私が6日後ですね!

会陰切開、私は2人目もされましたよ(笑)
胎児の心拍が弱くなってて、吸引分娩になったから
とにかく早く取り出す為だと思います。
心配ないですよ。
その時にはそれどころじゃないから(;´∀`)
傷も治るの早いし。

うん〇も然り(笑)
何か違うモノが出ようがなんだろうが、必死ですから。
それにあかちゃんさえ無事出てくれば、ついでに何が出たって許されるさっ!(`ー´〃)
立会いの時、パパさんは妊婦の頭の方にいるから
何が出てるか見えないしね(*´艸`)

おっと長々とごめんなさい!
また来ますね~♪
はじめまして。
訪問者リストにのっていたので、のぞいてみました。
私も2人目妊娠中で、7月14日が予定日です。楽しみですよね!!

お互い元気で丈夫な赤ちゃん産みましょっ☆
よかったら、私のブログにも遊びきてくださいね!!
レス>megさんへ♪

こんにちは♪早速ご訪問いただいて、ありがとうございます!
ヒィー、二人目のお子さんの時も切ったんですね。あぁでもやっぱり出産中はそれどころじゃないほど必死なんですね・・・。
陣痛はすごく辛いのだろう・・・。きっと想像を絶する痛みなんだろうな。。

でも本当に赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのなら、
もう何でもしてって感じなのでしょうね!!

また私も遊びにいきますねー♪


レス>hamu.さんへ♪

はじめまして、コメントくださってありがとうございます♪
7月14日ですか!1日ちがいですねー。
そろそろお腹も大きくて、腰や背中が痛くてしんどいですよね・・・。
そしてもういつ産まれてもおかしくないと思うとドキドキです!

ほんと、元気な赤ちゃんが無事に産まれますように★
お互いがんばりましょう♪

ブログに、お邪魔しに行かせてくださいね♪
もう臨月なんだ。
早いな~。

会陰切開は、そんなに痛くない・・。
縫う方が痛いかも?(汗)

1人目を生むときは、必死で。。。
ある意味、「もう切っちゃって下さい!」
って気持ちでしたよ。(笑)

2人目はなれたもので、
力むのが上手いと誉められました。
縫う場所も少なく、回復がラクだった♪
レス>ぶめ。さんへ♪

おやー?レスしたはずなのに消えてる・・。
失礼しました。

もう臨月なんですよー!なんだか出産に向けて、ドキドキ感がふつふつと・・。
やっぱり会陰切開は必死だからもう切っちゃって!って思ったり、知らぬ間に切られてたりするんでしょうね・・・。
ドキドキ・・・。

二人目となると、力み方もうまくなってて、
会陰も柔らかいんでしょうねー。
ぃぃな・・・。
なにはともあれ、無事に産まれてくることを祈るばかりです。

管理者のみに表示

