05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*さ~か~ごぉ~~*

2010/04/13
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
4月13日(火) 34週5日() Babyちゃま、なんと逆子に!!!

今日は妊婦健診でした。

昨日の夜、横になると膀胱あたりを蹴られている感じが。
そりゃもうそのまま破水するんじゃないかと思うほどの、いやーな感じ。
(気を抜いたら尿モレしちゃうよっていう感じ。)
こっちは頭のはずなのに~~~と思っていたら・・・。

今日  で ばっちり逆子であることが確認されました

えぇ~~?!この時期にさかごぉ~~~?!

この時期に逆子で、お腹も頻繁に張ってるので、戻りにくいかもとのこと。。。
ってことは帝王切開ですか~~~~?!

もともと来週からは大学病院にかかる予定ですが、
逆子の場合、35週から37週(って言ったかな?)くらいにオペすることが多いとか。
だけど、ゴールデンウィークも控えてるため、手術の予定が立て込んでる可能性があるとのこと。
自然に逆子が戻れば問題ないけど、念のため今日、大学病院に確認の電話をしておくように言われました。

そういえば、haruのときもこのくらいの時期に逆子になって、羊水が少なめだから戻らないかもって言われたけど
自然にもどってくれてたな~。。。
ってふと思い出し、このブログを読み返してみると32週頃の出来事だった・・・。

でも今回はもう34週と5日・・・。9ヵ月。

帝王切開なんてぜんっぜん考えてなかったよ~~~~

でも、赤ちゃんは元気だった♪
大きさも、ちょうどいいみたい
推定体重2448グラム。
(児頭大横径は相変わらず2週分大きいみたいだけど。)

私の体重は2週間前からプラス0.3キロ。非妊娠時からプラス8.5キロと順調。

またまたウテメリンを処方され、次回からは大学病院へ。
あぁ~~~~とにかく無事に産まれてくれればそれでいいけど、
欲を言えば逆子がなおりますようにぃ~~~~


13:46 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(6)
コメント
帝王切開経験者
ベビー順調で良かったね☆

はい、タイトルの通り、帝王切開経験者です(笑) 何か問題があっての帝王切開なら理解できるけど、逆子だけで帝王切開ってのは相当理解に苦しんだよ。

でもまあ最善なわけだし、しょうがないよね。 実際あんなに直ぐベビーにご対面できたのは嬉しかったな♪ 傷口の治りもかなり早かったし! もうここまで来たらベビーを信じて、なるようにしかならないっ!ぐらいにドーンとしてよ☆
*ikuさんへ*
iku~~~~!!!早速コメントありがとー!

帝王切開って、なんか安心な気もするんだよ。
だって、オペの前日には入院できるし、
麻酔も使うから切るときは痛くないし。
(まぁその麻酔が痛いんだろうけど。しかも麻酔が切れたら傷口の痛み&子宮収縮の痛みが待ってるんだけど。。。)
部分麻酔だろうから産まれて来たらちゃんと産声だって聞ける。

でも!!やっぱりこわーーい!(って、そこかよ!)
でも、とにかくほんとに無事に元気に産まれてくれればそれでいいなー。

なんとかなる。
ほんと、ここまできたらあとはどーんとかまえてよう!

大変だね
そうかぁ 逆子なんですね
隣の入院してる妊婦さんも逆子みたいです
ゴールデンウィークの平日に産むみたいです
私はその前の4月後半になり37週です

病院は暇ですけど妊娠に対して心配事がないのでゆっくり休めますよ

帝王切開の体験もまたしといてもいいでしょう(笑)

とりあえず頑張ってお腹のなかに赤ちゃんが週数いれるようお互い頑張りましょう!
私も前回も今回も結構ギリギリまで逆さまでしたが
冷えると良くないって聞いて足元温めて寝るときは骨盤上位にしてたら戻りました♪


どんな方法でも元気に産まれてくれたら良いけどお腹切るのはやっぱ怖い・・・
戻ってくれるといいですね!
*りつこさんへ*
コメントありがとうございますi-189

りつこさんも帝王切開予定なんですね。
そうかぁ、やっぱり帝王切開だと37週とかで産ませるんですね。
私の友達も、帝王切開で私と同じくらいの予定日なのに、4月の末に手術です。

そうそう、帝王切開の経験もしておいてもいいかな♪なんて思えるようにまでなりましたよ!

*riccoさんへ*
コメントありがとうございます♪

ぎりぎりで戻ってくれるなんて、すごいですね☆
んも~、心配させてぇ~!という感じですよね(笑)。

私の場合、右向きで寝たほうが赤ちゃんが戻りやすいからとアドバイスをもらい、
寝るときはずっと右を向いて寝てました。
(肩こりや腰が痛くなったけど・・。)


管理者のみに表示

