07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*一日で。。。*

2010/04/15
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
 4月15日(木) 昨日、大学病院へ行きました。

逆子で、もしかしたら帝王切開になるかも・・・。ということで、もしオペになるなら
オペの予約やら、検査などの準備やらが必要になる。
しかも、ゴールデンウィークも控えてるからオペの予約が もういっぱいかもしれない
大学病院へすると、早めに来て下さいとのことで、昨日行ってきました。

そして  で確認すると・・・
逆子は戻ってました

よかったぁ~~~~
何もしてないのに1日で戻ってくれてました(笑)。
先生も、「実は手術の枠が全部埋まってて。よかったよー。いい子だねー。」と言っていました。

もう逆子になりませんように・・・
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

さてさて。
先月23日からお休みしてるので、そろそろ仕事を休んでが経過しようとしています。

ちょぴーーーっとずつ、休み休みですが家事をしています。
この私が、料理苦手な私が、なんとかやっているのです(笑)。

そして、お裁縫ももちろん苦手な私なのですが、先日、無性に何か作りたくなりまして。
最初はharuのタオルに簡単な飾りを縫い付けていたのですが、その縫い付けるものがなくなってしまって。

そこで、お裁縫が大得意な私の母に、レース編みを教えてもらいました
(・・・なんで母に似なかったのかしら・・・)

まずはかぎ針の持ち方から教わり、基礎を編んで練習して、

そして出来上がったのが 
じゃん♪(じゃんってほどのものじゃないけど・・・)


かわいいお花のモチーフ

母は、これ一つををささっと数分で編んでしまいます。。。
私は・・・十数分かかります・・・。
ちなみに、白の3重になってる花と紫の花は、母が作ったもの。
それに比べると私が作ったものはなぜか
はなびら6枚になるものが7枚になってたり、いびつだったり・・・

でも、初めてにしては上手くできたと思うので、満足です

今日はこれを、haruのタオルや無地のものにつけようと思います♪赤ちゃんのものにもいいかな。
ウテメリンのせいで手がふるえるけど・・・。

ではでは、今日もまた
*HAPPYな一日を*
11:41 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(6)
コメント
こんにちは!
ブログへのコメントありがとうございました!
私も遊びに来ちゃいました^^
上の子が今年3歳で下の子が今年誕生予定と共通点が嬉しかったです。
haruちゃん可愛いですね~。
お母さんのことを思って我慢している様子から本当に優しい女の子なんだなって伝わります。
私も抱っこ虫の息子を妊娠してから全然抱っこしてあげらていなくって。
出産が終わったら上の子とも思いっきり遊んであげたいですね!
そして逆子治ってよかったですね~。
*kaorin*さんのマタニティ生活が順調であるように祈っています。
よかったらまた遊びに来たいのでリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よかったね
なんていい子ちゃんですかぁ
身体冷やさないで大事にして逆子にならないようにしてくださいね
モチーフ編み面白いですよね
上の子の時入院時にせっせと作りましたよ
時間が経つのがあっという間で楽しかったです
*ちぃさんへ*
早速遊びに来てくださってありがとうございます♪
他の記事も読んでくださったんですね、嬉しいです。

最近は、口が達者で・・・笑ってしまいます。
今、この時期は言葉がたくさん出てきて一番楽しい時期なのかなーとも思います。

ほんと、早く無事に赤ちゃんを産んで、たくさん抱っこしたり、走ったりしたいなーと思うこのごろ。。。
だいぶしんどくもなってきましたし・・・。
予定日を超過し、ちぃさんも気が気じゃないですね。
一人産んでるけど、一人一人お産の進み方は違うっていうし、ドキドキですね。
お互いお産頑張りましょう♪

リンク、もちろん大歓迎です★
私も早速リンクさせていただきました。ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪





*りつこさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

いや~、一日でなおってくれて本当によかったです。
心配してもらいたかったのかな??
そうですね、冷えは厳禁。
無理な姿勢などにも気を付けて、もう逆子にならないようにしなくては。

手作りが得意なかたが見たらなんじゃこりゃ!というような出来栄えですが(笑)
なんだか達成感を得ました(笑)。
また作ってみようかな。

よかった~!
逆子ちゃん直ってよかったですね!

いたずらっ子ちゃんかな(笑)
助産婦さんに、手首・足首・首を冷やさないで!と怒られたんだけど、太い血管がある場所ってことでしょうか?
最近の妊婦さんは隠れ冷え症が多いのよ。と言われました~


カギ編みすごいですね♪
うちも母はすごいんですが私はさっぱりです。
やろうと思ったこともありませんが!(爆)
*riccoさんへ*
今、riccoさんのブログへお邪魔しにいったら・・・!!!
出産おめでとうございます!!!!!
いや~、なんだか嬉しいですね♪お疲れさまでした♪

逆子ちゃん、戻ってくれてて本当によかったです。
私もriccoさんのように超安産で産めるといいなぁ・・。

首と、腋窩(脇)、鼠径(太ももの付け根)には太い血管があり、
例えば高熱が出たときに腋窩とソ経を冷やしたりはしますよ♪

へぇ、そうか。手首や足首を冷やさない方がいいんだ。。気を付けよう。

カギ編み、私もなんだかもう満足してしまって、
あれから一つも作ってません(笑)



管理者のみに表示

