09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*出血*

2010/04/21
4月21日(水) Babyちゃん35週6日(9ヵ月) 

今日、午前中に下腹部がキリキリ~~~っと痛んだ。
ちょっとここのところ便秘気味だったのもあって、あまり気にしないでいた。

しばらくしてトイレに行ったら、なんとおりものシートに出血してるではないの

やっぱり出血となるとあせる。ドキドキしちゃった
とりあえず、病院に電話しなくちゃ!ってことで電話

昨日、内診してるから、その影響かもしれないということも伝えた。
でも、下腹部も痛くなったから心配で電話したと伝える。

しばらく待たされ、
多分昨日の内診の影響であるから
今日は静かに過ごして
胎動の有無を確認して(1時間しても胎動がなければ連絡)
出血量が増えたり、破水した感じがあったり、他気になることがあればまたすぐ電話してきて

とのことだった。

そのあと、しばらく横になってると胎動あり。よし。
お昼ごろトイレに行くと少量の出血はあるものの、量は多くなく、色は鮮血ではない。
迷ったけど様子をみることに。

さっきもう一度トイレへ。
出血なし。よし。
そして今に至るわけだけど。。。

妊婦って、自分で判断しないといけないからなんだか緊張する。

haruのとき、よく高位破水に気づいたよなぁ・・・といまさらながらに思う。
あんな少量の破水だったのに。
今だったら「おりものかも」とかいってしばらく放置しそう。
(まぁしばらく放置してたらそのあとも破水は続くから気づくだろうけど。)

Babyちゃん、もう少しお腹にいてね
15:01 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(6)
コメント
出血が止まってよかったです。
ドキドキしながら読みました。

自分で判断するのって本当に難しいですよね。無理せずに身体大切にしてください。
あと少し、赤ちゃんとの対面が楽しみですね。
びっくりした~ 


おしるしっぽいですね
問題なさそうでホッとしました 
私は、2人とも陣痛来るまでおしるしなかったので、確かに焦りそう 

あと少しで正産期ですもんね。
赤ちゃんにももう少しお腹でのんびりしてもらいたいですね 
心配ですね
そうなんですよね
自己判断なんで少しでも不安な感じなら先生に診てもらってくださいね

心配しすぎがダメということはないので
とりあえず安静第一です
頑張って正期産まで乗り切りましょう
*とこっこさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

少量とはいえ、出血って緊張しますね。
そうそう、自分で判断して決断しなくちゃならないのがとても不安。
さっき電話したばっかりだしな~とか、
でも様子みて取り返しのつかないことになったらどうしようとか。

とりあえず、出血は止まったのでやっぱり内診の影響だったようです。
よかった~。
*riccoさんへ*
コメントありがとうございます♪

そうそう、え?!まさかおしるし?!なんて思ってしまいました(笑)。
でも、前日の内診で子宮口はちゃんと閉じてるし、すぐに生まれるかんじはないですって言われてたから、
あぁ、内診の影響かな・・・ってちょっと冷静になれました。

もう少し待っててねーという感じです。
*りつこさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

そうですよね!
心配のしすぎがだめってことはないですよね。
つい「さっき電話したばっかりだから、また電話したら嫌な顔されるかな~、迷惑かな~」なんて思ってしまったり。
でも、取り返しのつかないことになったらずーっと、一生後悔するだろうし、命のことだから
心配しすぎるくらいでいいですよね!

無事に出産するまで、不安がずっとあるだろうけどがんばりましょうね!!

管理者のみに表示

