05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*38週5日はharuの出産日でした*

2010/05/11
5月11日(火) 38週5日 

haruのときと比べても仕方ないとわかってはいるんだけど、
haruのときはまさに今日、38週5日で出産しました。

今、まさにこの時間(午前11時)、子宮口が9~10センチくらいにまで開いてきて
つらい陣痛に耐えてるときです(笑)。もういきんでるかな?そしてお昼に出産。
(思わずharuの出産のときのブログの記事読んじゃった。。。なつかしいな~。)

二人目だから、haruのときより早く産まれるかもなんて思っていたけど違った。
14日の診察、受けることになるかな(笑)。
あぁ~~、もう公費券ないよ・・・。14枚使い切りました。

もしかして、13日パパが休みだからその日に産まれるかなーとか、
13日は結婚式を挙げた日だから、その日に合わせてくれるのかなーとか、
もしくは14日が婚姻届を出した日だから、その日だったりして~~♪なんて
かなり勝手なことを思ってます(笑)。

そして、「あ、そういえばそろそろ結婚記念日なんだ~」なんて思ったり。

なにはともあれ、夜も眠れないし、動くのもしんどいし
もう産みたい(笑)。勝手なママだね~~。でも、早くきみに会いたいよ

お産、一緒にがんばろうね
10:49 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(10)
コメント
臨月!苦しいですよね!!
お腹破裂しそうで、ちょっと動くのもつらくって、安静解除されたら、あれもこれもしたいと思ってても、
たいしたことできないんですよね~。


私も一人目は38w03dで産んだので気持ちわかりますよ。
前回、臨月の苦しさをあまり経験しなかった分、今回つらかったです(笑)

でも、お腹にいてくれる、この一体感を感じていられるのは今だけだし、
もうしばらく、3人家族を楽しんでください♪
わかります!
何か意味のある日があると「この日かな?」って期待しちゃいますよね。
結婚記念日もうすぐなんですね。
赤ちゃんも一緒に祝えるといいですね♪
臨月のあのおなかの重さ。。。
寝ている向きを変えるのも一苦労ですよね。
生まれたら一気に軽くなるからあのすっきり感はいいですよね~。
生まれたらうつぶせ寝しよう!って臨月の時はずっと思っていました(笑)
わかるわかる!
わかるぅ~

私なんか、二人とも37週で産んでるにも関わらず、臨月が辛かった・・・。

35週ぐらいでも産んじゃいたかったもの(笑)

でも、きっと、もうすぐだね。
頑張れー!!
そろそろだね~♪
臨月入ると、夜も眠れないしお腹も苦しいしでけっこう辛いよねぇ(>_<)
私ももうすぐ9ヵ月だけど、食後なんて苦しすぎて動けないもん!!
後数日後には産まれるかと思うと楽しみだね☆
頑張ってね(^_-)
がんばれ!!
確かになんかこの日に産まれてくれ!!って思いますよね。運命の日みたいな。それにしても週数見るともう本当にすぐ産まれますよね。入院中聞いた話では階段を登ったらすぐ陣痛来たと言ってましたがどうなんでしょうか?こちらも楽しみにしてますね
*Riccoさんへ*
コメントありがとうございます。

まだ・・・産まれてません(笑)。
ちょっと軽くharuと小走りしてみたり、階段ではわざと弾み気味で降りてみたりしてますが
特に変わりなし(笑)。

Riccoさんも一人目は38週目で産んでたのですね~。
そうそう、だからこそ今回、39週を過ぎるとは思わなくて
もしかしたら4月中に産まれるかも!なんて思っていたくらいなのに
まさか一人目よりも遅くなるとは~~!と、驚きです。

でも、Riccoさんの言うとおり、
お腹にいる時間ももう残りわずかだし、産まれたらもう一生お腹に戻ることなんてないわけだから
今、お腹にいる時間も大切にしたいなーって思いました。
*ちぃさんへ*
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、意味のある日、ちょっと期待してしまいました(笑)。
でも、結婚式を挙げた日にも婚姻届を出した日にも音沙汰無しでした(笑)。

のんびり屋さんのようです。

産まれたらあれやこれや、やりたいこと盛りだくさんですよね!
うつぶせ寝、したいしたい!
あとは~、走りたい!(笑)
とにかく早くお腹にいるわが子を抱っこしたーい!!という感じです。

予定日超過、覚悟し始めました(笑)。
*花芽さんへ*
コメントサンキューです♪

まだ産まれてないよ~~。
39週に突入~。二人目だから、子宮が伸びやすくて居心地がいいのかしら・・・。

花芽ちんは二人とも37週目だったんだね。
切迫気味だったもんね~。

うんうん、でもきっともうすぐ産まれるよね。
大学病院だし、予定日には産ませてくれるのかなーって思ってます。
胎盤の機能とか衰えてきちゃうしね。促進剤はあまり使いたくないけど。。。
無事に産まれてくれるのなら促進剤だってなんだってOKだわ。
*ポテトさんへ*
こんにちは♪
お腹順調ですか??

そうなんですよ~!臨月に入って特に動くのがつらくなってきました。
(正期産に入ると動けって言われるのに、
やっと動ける!ってなるとしんどいんですよね。。。)

とうとう予定日まであと4日となってしまいましたよ~。
二人目だからといって早く産まれるとは限らないし、
安産になるとも限らないってことを改めて思わせれました。

お互い、出産がんばりましょうね☆
*りつこさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

そうそう、特別な日に生まれて来るかも~♪ってちょっと期待してしまいましたが、
あっさりそんな特別な日も過ぎ去ってしまいました(笑)。
赤ちゃんにはそんなの関係ないですものねぇ。。。

あ、階段いいらしいですよね。
なるべく階段を使うようにしてます。
しかも、軽く弾んでみたりしてます(笑)。
昨日なんてharuを背中にのせて、お馬さんごっこしてみました(笑)。
それでも陣痛、来てません(笑)。

管理者のみに表示

