07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*出産予定日まであと4日*

2010/05/16
 5月16日(日) 39週3日。出産予定日まであと4日。

まだBabyちゃん産まれておらず
二人目ともなると、お腹の伸びがよくて居心地がいいのかしら??

おととい14日に妊婦健診があり、内診で刺激してもらいました。

「ちょっと痛いですよ」とドクターに言われ、haruのときはすっごく痛かった覚えがあったので
かなり覚悟しましたが、ぐりぐり内診されてもちっとも痛くありませんでした。
それだけ出口がやわらかくなってるんだろうなぁと、かなりポジティブ思考。

子宮口は2cm開いているとのこと。(1週間でたった1cmかぁ・・・
内診の刺激で、出血するだろうと言われたけど
その日の夜、おしるしのようなピンクのおりものが一度あったのみ。

私としては内診の刺激で破水or陣痛到来でそのまま入院!っていうのを期待したのだけれど・・・。
内診してから2日たった今日も産まれる気配なし
さっきまたおしるしがありましたが。。。

最近は階段を使うときは軽く弾んでみたり、haruとちょっと小走りしてみたり
昨日なんてharuを背中に乗せてお馬さんやってみたり(笑)。
夫には「ベッドの上で軽く飛んでみたら?」なんて言われる始末(笑)。

次の受診は出産予定日(5月20日)となりました。
それでも産まれる気配がなかったら、産ませてくれるのだろうか??
それともやっぱり自然に陣痛がくるのを待つのだろうか?

まぁモニターをつけると言っていたので、赤ちゃんの様子や胎盤機能のことを考えて
促進剤を使うこともあるかもしれないなーって勝手に思ってます。

無事に産まれてくれるのならば、なんでもしますぞ。
10:23 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(14)
コメント
ご無沙汰しています!
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。

Babyちゃんと対面してるかなぁって
気になってのぞいてみたら・・・
まだだったんだね!
でも毎日ドキドキして精神的にも疲れるんじゃない?
アタシがそうだったからなー(笑)
早く会いたいね♪
そして報告楽しみにしています。
三男の出産が陣痛から1時間だったから
その安産菌をおいていきますね♪

予定日が近くなってくると結構わざと動きを激しくして、
陣痛来い来い!って思いますよね^^
私も陣痛中なかなか赤ちゃんが降りてこなかったので、
助産師さんのアドバイスで階段の上り下りやりましたよ~。
最後の一段はジャンプもして(笑)

本当に予定日近くなるとやきもきしてきますよね。
でもおしるしがあるなら赤ちゃんとの対面ももうすぐでしょうか?
楽しみですね。
haruちゃんだけとの残り僅かの生活も楽しんでくださいね♪
由依だよ(^∀^)ノ
あと四日なんだね~♪
まぁなんと落ち着いた日記なの(o^∀^o)
頑張ってね☆
*りゃんさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

3人の育児となると、自分の時間はなかなか作れないのでは??
私はharu一人でもいっぱいいっぱいだったのに、
これからもう一人産まれたらどうなっちゃうの~?!と、今から不安&心配ですよ~。。。

だから、3人も子育てしてるりゃんさんのこと尊敬しちゃいます。
陣痛から1時間で出産か~~。うらやましい。
安産菌ありがとうございます!!(笑)


*ちぃさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

ほーんと、ここまでお腹にいてくれるとは思いませんでしたよ~~。
陣痛、なかなかこない・・・。逆に心配になるほどです(笑)。
ちぃさんは陣痛中に階段昇降ですか?!
それもつらいですよねぇ?!
だって定期的に痛くなるお腹で昇降してるんでしょう??
なんか最後の1段ジャンプって、すっごくわかる気がします(笑)。

まぁでも、必ず近いうちに産まれるのはまちがいないので
予定日超過も念頭に置きながら過ごそうかと思います(笑)i-179
*まちさんへ*
コメントありがとう~i-178

そうなのさ、予定日まであとちょっと。。。
haruのときは予定日より前に産んでたから、
二人目だしきっともっと早いかも・・・なんて思ってたら、
なんだか予定日さえ過ぎてしまいそうな感じだよ・・・。

でも、もう少し。
出産がんばりますよ~~~!!
そうかぁ
階段登りも体が重いのによくがんばってます!!
本当に。あまりにもお腹の中が気持ちいいのかな?
20日もあと3日
本当にもうすぐだ!!
私もドキドキ
もうすぐご出産になりますね。

何か私が一瞬ドキドキしました。

頑張ってくださいね。

また見に来ます。
*りつこさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

そうなんですよー。結構しんどいけど、
なるべく階段を使うようにはしてるんです。
歩くとすぐにお腹は張るんですけどね・・・。

でももうすぐですものね。
ほんの数日。赤ちゃんとの一体感を満喫しておきます♪
*skalanvさんへ*
こんにちは♪また遊びに来てくださって嬉しいです。

そうなんですよね、私も出産が間近という方のブログへお邪魔してるとこっちがハラハラ。
まだかな、まだかなと何度もブログへお邪魔していました(笑)。

出産、がんばりますよ~~!
訪問と温かいメッセージをありがとうございました
出産予定日が近づくとドキドキですね♪
私も早くそんな日を迎えたいです!

コメントが一日過ぎてしまったので
予定日まであと、3日ですね
頑張ってくださいね!
コメントありがとうございました♪

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!産むのは嫁ですが(笑)

いろいろと育児に参考になることがたくさん書いていらっしゃるので読んでて凄いためになります。
また遊びにこさせていただきます!
*エルブーさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます。

本当に、10ヶ月は長いです。。。
不安や心配事が多いからなんでしょうけど、
無事に産まれるまで不安です。

エルブーさんは、まずは早く安定期に突入してほしいですよね!!
不安はいっぱいだけど、わが子を抱っこするのを想像して乗り越えましょう!
*よっちさんへ*
ご訪問&コメントうれしいです♪

ほんとに、出産間近で親近感わきました。
お嫁さん、きっと私のようにソワソワしているんじゃないでしょうか??
まだかなーまだかなー、いつかなーって。
緊張もあるけど、早く抱っこしたい気持ちでいっぱいですよね♪

育児に参考になるようなこと・・・書いてました??
そう言っていただけるとうれしいです。
私もまたお邪魔させてくださいね。



管理者のみに表示

