05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ゆぅの誕生記録?*

2010/06/01
6月1日(火) ゆぅの誕生記録①

≪5月18日 AM3時≫
トイレに起きる。その後、きゅーっというお腹の痛みと張り出現!
念のため、時間を計ることにした。
3時13分、19分、30分、37分、46分、54分、
4時04分、13分、22分・・・。
きてるきてる。痛みは強くならないけど、7~10分間隔くらいで良い感じの張り&痛み。

≪AM4時半≫
パパを起こし、7~10分間隔で張り&痛みがあることを伝える。

痛みは強くならないし、間隔も10分くらいのままだけど、経産婦だから10分間隔になったら
電話するようにドクターにも言われてたし、何があるか分からないので
とりあえず、病院へ連絡

≪5時20分頃≫
このまま出産になるとしても、数時間はかかるはずだし、
パパにはharuと一緒に家にいてもらうことにした。
タクシーを呼んで、一人で病院へ。

≪5時35分≫
病院到着。
夜間救急の入り口から入り、名前を言うと案内してくれるように手配してくれていた。
入院の書類をもらい、ナースが迎えに来てくれて、車いすで病棟へ。
陣痛は全然強くなってない・・・。
すでにこの時点で帰されるんじゃないかと心配になってしまった・・。

≪6時~7時≫
尿検査をして、OPE着に着替え、内診台へ。しばらく様子をみていて、
そのあいだにいろいろと手続き。
その後、腹囲や子宮底長を測り、エコーと内診。
子宮口は2.5㎝~3㎝開いてて、頭も下がってきてるけど出口がまだ後ろを向いてるとか。。。
NST装着中、オルゴールの曲を聴きながらうとうと。
陣痛・・・明らかに遠のいてる。。。
焦る私。

≪8時≫
朝食。ふつうにもりもり食べました。
なんとなく10分おきに軽い痛みと張りはあるものの、強くならず。

≪9時~16時 内診台(分娩台)から陣痛室へ。≫
ここからはひたすら歩き回る。
階段昇降したら汗かいたので売店までお茶を買いに行ったり・・・。
廊下ですれ違ったナースに陣痛が来るツボを教えてもらい、
とにかく体を暖めた方がいいとアドバイスを受ける。
陣痛室で黙々とツボ押し。

体を暖めたほうがいいと、日勤の担当ナースにもすすめられ
アロマ入りのお風呂に入る。そして、帰らなくていいといわれ、安心する。

続く・・・。
11:42 *妹*ゆぅ誕生*(微弱陣痛~出産) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

