05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ゆぅ誕生記録②*

2010/06/01
 6月1日(火) ゆぅの誕生記録②

≪18時 夕食≫
なんかもう、半ばあきらめモード突入。。。痛みは少し強くなっていて長いときで30秒~1分近く痛む。
でも、夕飯ももりもり食べた。
歩いてみたり、休んでみたりを繰り返す。疲れて頭痛もしてきた。

≪20時~22時半 NST装着≫
NST装着。だいたい1時間くらいなのに、なんだかちょっと問題あるようで
なんと2時間半も装着。途中、うとうとするけどなんだか微妙に強めの陣痛あるし、
簡単に寝返りもうてなくてかなり苦痛。ドクターに確認後、無事モニター外れる。
微熱があり、アイスノンをもらって今日はもう休むことにした。

≪22時半 陣痛到来!≫
でも、休もうとすると定期的にきちんと陣痛が来てることに気付く。
でももうなんか疲れていて、メモする気にもなれず、ひたすら時計で間隔だけ確認していた。

7~10分間隔。
痛みがくると、ふ~~~っと大きく息をしないとしんどい痛み。
きっと朝方3分間隔くらいになって午前中には産めるかな~と楽観的。

≪5月19日 AM1時≫
深夜勤の担当ナースが見回りに。ちょうどそのとき強い痛みが来てて、
横になっていられず、起きあがったところだった。

「ちょっと今すごく痛くて、一瞬いきみたい感じがしてびっくりしました。間隔はまだ7分くらいです」

そう伝えると、内診してみましょうと言ってくれて、そのまま分娩台で内診。

「あら!もう子宮口5~6㎝開いてるよー」
「経産婦さんはここから早いから、ダンナさん呼んでおきましょう」


えっ?!もう呼ぶの?!っていうかもう5~6㎝って?!でもきっと産まれるのはまだまだ先でしょー。

≪AM1時半 夫到着≫
「夜中にごめんねぇ~。なんか疲れて頭がいたいよー」なんて陣痛の合間に夫に報告。
haruは、ばぁばに夕方のうちに来てもらっていたので、家でばぁばと寝てるとか。

陣痛の合間に「すみません、お腹すいちゃって・・そこのバナナ取ってもらっていいですか?」といって
バナナをほおばる私。おーい。
陣痛がくると、「あ~~~きたきた~~~痛いのきたよーっ!どうしてこんなに痛いんだろねー!」と叫ぶ。
ナースには「すごい余裕だね~、冷静だねー」と言われる。
確か、haruのときもほめられた。
私はほめられるとのびるタイプ♪もっとほめて♪

続く・・・。

14:32 *妹*ゆぅ誕生*(微弱陣痛~出産) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

