09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*haru2歳11ヶ月*

2010/06/07
6月7日(月) haru、今日から久々の保育園。

今日からharuは久しぶりに保育園です。
ママとゆぅはまだ私の実家。haruとパパでちょっとがんばってもらいます。
久しぶりの保育園が、延長保育とは・・・。かわいそうだけど仕方ない。

預けるときも泣かず、楽しく過ごせたとのこと!!

えらいえらい!よく頑張ったね

そんなharu、実家にいるときにいろいろと成長しました。
犬にもさわれなかったharuが、なんと、ポニーに乗ったのです♪
そして、毎日行っていた公園にワンちゃんが来たとき、
ちゃんと飼い主さんに「なでなでしてもいい?」と聞いてから、触ることができました
すごい成長!いつも「かわいー」とは言っていたけど、近づいてくると怖がっていたのに。

(実家では、毎日午前はおもにばぁばがharuを外に連れ出し、午後はお昼寝のあと私が公園に連れて行ってました)


↑ 小さくてわかりにくいけど、ポニーに乗っているharu。パパが送ってくれたシャメです。

毎日行っていた公園に、よく会うお友達&ママさんたちがいたのですが
いつも周りのお友達を気にして(声をかけたそうにして)遊んでいたharuが
お砂場で遊ぶ道具をかしてほしくて、かなり時間をかけて「これかーしーて」と言えたし、
そのうちお友達とも遊べるようになりました

保育園以外のお友達とも仲良くすることができて、よかったね♪ママも安心したよ

↓ そんなharuが撮ってくれた写真。ママ初公開。(下向いてますが。)


これからもどんどん成長していくんだね。
ゆぅのこともかわいがってくれてありがとう
もうすぐママも帰るからね♪
21:50 はる2歳 | コメント(4)
コメント
すごい!
怖がらずにポニーに乗れるとは!
すごいですね
トシも馬が好きみたいで競馬番組が映ると馬 馬と喜ぶのでポニー乗せてみたいです
というか私が馬に乗りたい
ほんわか!
昨日はありがとう! 新生児は小さくて小さくてそりゃ大切に抱っこしなきゃで、カワイイ♪ うちの息子がかなり大きく見えたよ!

はるちゃんはホント優しく健やかに成長してるね、それはステキなパパママがいるからだね! いつも読んでるとほんわかした温かい気持ちになるよ、ありがと☆
*りつこさんへ*
そうなんです、びっくりしました。
犬にも触れないのによく乗れたなーって。

たぶん、お友達が乗ってるのを見たからだと思います。
お友達の影響力ってすごく強くて、ママやパパがすすめてもできないことを、
友達がやってるのを見ると、haruもやるーってなります。

私も馬に乗りたい(笑)
*ikuさんへ*
こちらこそ、昨日は楽しい時間をありがとう♪
昨日のことは改めて記事にさせてね♪

haruにはほんと、いろいろ我慢してもらってるし、
家に帰ったらできるだけharuを優先に考えようと思ってるよ。。。
でも保育園に預けちゃうんだけど・・・。
保育園の友達とたくさん思い切り遊んだ方がharuも楽しいみたい。

ほんわかした気持ちになってくれるなんて♪
そう言ってくれてうれしいわi-178


管理者のみに表示

