03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ゆぅ生後29日目*

2010/06/17
6月17日(木) 最近のゆぅ&抱っこ紐・スリング

最近のゆぅ。夜中は授乳しておなかがいっぱいになるとコテンと寝てくれますが
日中は「うくぅ~」とか「あぁ~」なんて言うようになり、起きていることも増えました。
目もよく見えるようになってきたようで、声のするほうを見たり物を目で追うこともできるようになりました。
げっぷさせてるときに首を思い切り持ち上げるのも激しくなってきました。

そしていろいろと要求してくるのです(笑)。
眠いときにぐずるのですが、抱っこしてほしいのはもちろんのこと、立ってゆらゆらと寝かしつけて欲しいだとか
オムツ気持ち悪いだとか、おしゃぶりじゃなくておっぱいがいいだとか。

最初はどれで泣いてるのかイマイチわからないことが多かったけど、
今はだいぶ分かるようになりました(笑)。

***
さて。そろそろゆぅの1ヶ月健診が近づいてきました。初外出です!
そこで大活躍なのが抱っこ紐やスリングです!

(今回はミルクや哺乳瓶を持参しなくていいのがせめてもの救い。母乳ばんざいです。)

haruのときに使っていたスリング(リングつきタイプ)は、かなり使い勝手が悪い。安定感なし、疲れる、暑い。

ってことで、今回はいいのを買おう!と夫と言っていたのです。
私はDORACOのスリング(←別窓でDORACOのHPへ飛びます)がいいな~と思っていたのですが、
パパが「スリングは抱っこしかできないし肩がいたくなるからヤダ」と。

で。パパの希望で新生児から使えておんぶまでできるタイプ(4wayタイプ)のにすることに。
(実はこのタイプ、重そうだしかさばるし、肩への負担が大きいから私はあまり気が進まなかったのですが。

コンビのニンナナンナか、アップリカのイージータッチフィッタというので悩みました。 

ネットで調べ、口コミも読破して、結局アップリカのイージータッチフィッタにしてみました。

それが今日届いたのですが、思ったより軽く、メッシュなので通気性もなかなかよく
私が想像していたよりも肩への負担も少なかったので買って良かったです
(ついでに言うと、ネットで結構安く買えました。8800円。ポイントがあったので正確には8007円。

さらに、DORACOのスリング、なんと姉が出産祝いにと買ってくれましたうれしい~
気に入ったのは商品もそうだけど、お店の対応。
助産師も携わっているというのも安心。そして、このスリングタイプの弱点である「サイズ」。
事前にメールで相談でき、お直しもしてくれるということで、安心して購入できました
購入後も、相談にのってくれるとのことで、うまく抱っこできなかったときや、スリングの微調整が必要なときは
遠慮無くメールか電話で相談しようと思います

これは明日届く予定♪たのしみ~~~ありがとー!!!
18:42 ゆぅ0歳 | コメント(11)
コメント
スリングいいですよね
私もとしの時に購入したのがありますが3回使っただけですねv-290
なぜなら使い勝手が悪いv-356
今はいいのがいっぱいあっていいですよね
私は病院では新生児のベットの運搬車みたいなのが病院にあるのでそれを使いました
でもデパートとかに行くときだっこだと難しいのでスリングほしいな~v-346
あぁ~~~
「うくぅ~」とか「あぁ~」とか私も楽しみです~♪
kaorinさんのブログを読んで益々現実感が湧いてしまった私ですw
ベビー用品って最近はたくさんあるんですねぇ
実際に使ったことのある方の意見は参考になりますわ!
また勉強しに来ま~す
なん語が出てくるとあやし甲斐があって楽しいですよね~!
そう、そして赤ちゃんの要求の細かいこと!!
座って抱っことか許してくれませんよね。
お母さん腰が。。。ってなりません?
だからこと抱っこひもが大事になってきますよね~。
うちも一人目より断然抱っこひもが活躍するだろうって思って今回新たに購入しました。
一人目の時みたいにずっと抱っこしてあげられないですもんね。
これから沢山活躍してくれるでしょうね。
どんどん大きくなってきて抱っこもつらくなりますよね~。
私もグズったらスリングに入れてウロウロしたりそのままご飯食べたり。

あぁ~なん語、可愛い~!
小さい体で一生懸命伝えてるんでしょうねぇ。
上のコメントは私タマです、ごめんなさい~(つд⊂)
抱っこ紐って大事よね
うちは、3つ買いましたよ。
どれも私に取っては今イチだったけれど、
旦那さまは、アップリカを好んで使ってました。

スリング1つで、お出かけする気分も変わるから
とっても大事よねぇ。
*りつこさんへ*
コメントのお返事が遅くなってすみません。

やっぱり~~!私もharuのときに買ったスリングは全然安定しなくてだめでした。
ほんと最近はいろんな種類がありますよね。
今回買った2点は、なかなかいいですよ♪

私は毎日haruの保育園の送り迎えで必要なので、今回は重宝すること間違いなし!
期待大です♪
*エルブーさんへ*
コメントのお返事遅くなりました。すみません。

エルブーさんも、妊娠中からいろいろとベビー用品を見ておくといいかもしれないですね♪
私はめんどくさがりやなので、メーカーとかブランドとかにかなり疎いんですが、
出産したあと、このスリング探しはがんばりました(笑)
といってもネットなんですけどね。

今はまだ「つわり」が「妊娠してる」っていう実感をもたせてくれている時期だけど
これからは「胎動」で実感できるようになりますね♪
あとは毎回のエコーですね♪動いてるわが子を見るのが一番実感わいていたなぁ。。。
暑い季節になるので、ばてないように気をつけてくださいね♪
*ちぃさんへ*
お返事が遅くなってすみません。。

そうそう、なんか手足をばたばたさせて
「う、うう~~」とか言ってるのを見てると
本当は抱っこしてほしいんだろうけど、しばらく見ちゃいます(笑)。
そしてバタバタしてるうちに体の位置がずれてるとなんだか笑える。

いいスリングに出会えました♪
DORACOのはやっぱり肩にかかる負担がすくなくて、これから重宝しそうです♪
必需品ですね。。
*タマさんへ*
コメントありがとうございます♪

ほんと、これからもっと大きくなって重くなって
さらに肩や腰が痛くなってくるんですね・・・。
体力勝負だわ、ほんとに。

そうそう、一生懸命「あぅあぅ」言ってるのを聞いてるとほほえましくなってしまいます(笑)。

*ひよこママさんへ*
コメントありがとうございます♪

だっこひも3個も購入したんですね~!
haruのときはおんぶひもとだっこひもをそれぞれ1個ずつ買いましたが、
どちらもぜんぜんしっくりきませんでした。。

今回のアップリカ、おんぶもできるので楽しみです。
ほんと、スリングでラクに外出できると思うとうれしいですよね。
まぁベビーカーという手もあるのですが。

管理者のみに表示

