07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*あっという間に過ぎていく・・*

2010/06/25
 6月25日(金) おととい、ゆぅの生後1ヶ月健診でした。

早いもので、もうゆぅは生後1ヶ月経ってしまいました・・・。さよなら、新生児・・・。
もう乳児です・・・。うれしいんだかさみしいんだか・・・ママは複雑

早速、アップリカのだっこひもを使って初の外出!プチ遠出!どっきどき~~
でもこの日はあいにくの雨 がーん
だっこひもを使って駐車場まで傘をさして行き、車に乗ってゆぅをだっこひもから降ろし、
そしてチャイルドシートに乗せる・・・。この作業だけで疲れてしまった私・・・
雨が降ってなかったらふつうの抱っこで車までいけたのに~。ブツブツ・・。

入院中一緒だったママさんたちとも会えて、こどもの成長を共に喜び、近況を聞いたりして
とてもいい時間を過ごせました。アドレス交換もして、今後もお互いの近況をメールで報告できそう♪

そして、ゆぅはこの1ヶ月でしっかり成長してくれてました♪

*体重*
出生時2960グラム→1ヶ月健診4275グラム よかったぁ♪順調に増えてる!

重いはずだよ。4㎏だもんね。

母乳だけでちゃんと足りてるのか不安だったけど、
ちゃんと体重も増えてて、腎臓の機能も問題なし(腎エコーしました)、
足もちゃんとM字に曲がるし、両手をつかんで持ち上げると首もついてくる。
k2シロップもきちんと飲んで、無事に健診終了♪
帰りに、病棟に寄ってきたけど、ゆぅを取り上げてくれた助産師さんはいませんでした。残念。

これからもスクスク育ってね

***

そうそう、DORACOのスリング。ちょっと大き目かな?と思っていたので相談のメールをしようかと考えていたら
昨日、こちらからは何の連絡もしてなかったのに、DORACOさんからメールが届きました♪

ちょうどそのメールに、ちょっと大きいと感じるときの抱っこの工夫などが書いてあり、
その通りに抱っこしてみたらしっくりきました

昨日、スリングデビューしました
アップリカよりも断然、肩への負担が少なく、とってもらくちん!!
いいスリングに出会えてよかった~♪
これは首がすわってからは縦抱っこでも使え、2歳くらいまで使えるのでかなり重宝しそうです♪


17:07 ゆぅ0歳 | コメント(2)
コメント
新生児のあの軽さは本当天使ですよね
ハルももりもり飲むせいか重い・・・
あっというまに紙おむつsになるんだろうなと思います
スリングいいなぁ~
うちは今べビィカー絶賛使用中です
早いね~
子供の成長の早さには、本当に驚かされますね。
もう乳児? そうっかぁ、早いね。
すくすく育って欲しいという気持ちと、もうちょっとゆっくり大きくなって欲しいという気持ちが入り交じっちゃいますね。

管理者のみに表示

