09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

*久々に、パパのことでも・・・*

2010/06/28
6月28日(月) パパ(夫)に大感謝

実家から帰ってきて、家族4人での生活がスタートして早1週間。
なんとかバタバタと生活しております

朝が大変で、ゆぅの授乳とharuの保育園に行く準備、自分の準備・・・。
あっという間に時間は過ぎる・・・。
スリングにゆぅを入れて、haruと手をつないで保育園へ。

帰ってきてからは、家事の中でも私の一番苦手&嫌いな夕飯の下ごしらえをてきとーにやり、
これまたあっという間にharuのお迎え時間となり・・・
1日が早いこと早いこと。

いつも思うのだが、専業主婦のママさんたち、どうやって二人育児やってるんだ?

週末、パパは仕事が休みでした♪ まず・・・、
朝食を準備してくれて、
haruを遊びに連れて行ってくれて、
ゆぅをお風呂に入れてくれて(暑いから首のまわりが赤かったので1日2回入れてます)、
ゆぅが置くと泣くのでずっとスリングで抱っこしてくれて、
昼食を作ってくれて、
haruを昼寝させてくれて、(そのあいだ、寝てていいよと私に言ってくれて、)
買い物に行ってくれて、
夕方はゆぅも連れてharuとお散歩に行ってくれて、
夕飯も作ってくれました。


↑これを、土曜と日曜、2日やってくれました。(日曜日は用事があって4人でおでかけもしました)

さらりと書いたけれど・・・私、何もしてませんよ。ゆぅの授乳くらいです。
え~~っと・・・。
私、3食昼寝付きの2日間をすごさせていただきましたッ

さすがの私も申し訳ない気持ちになり、「全部やってくれてありがとう。疲れたでしょう?すごく助かった」って言ったら

「そんなに疲れてないよ。夜中も授乳でぐっすり眠れてないし、毎日大変だもんね」
って、そんな!!そこまで大変じゃないよ!いや、ちょっと大変だけど、でもパパ仕事してるのに!

いつもいつもありがとうございます・・・。もう頭が上がりません。
(haruのときもこんな記事を何度か書いたような・・。※詳しくはカテゴリ「ダンナちんのこと」参照)

さらに、「お惣菜も買ってきてあるから、明日の夕飯はそれでもいいよ」ですって。

私の料理嫌いをわかってくれている~~るるる~~
ららら~~~~
あはは~~~~
笑ってごまかすぅ~ダメ主婦なのは今に始まったことではない~~♪るるる~♪
(人は、私がきびきびしていて、仕事も家事もできると勘違いする~よくする~~。)


13:10 *夫(パパ)のこと* | コメント(6)
コメント
やさしい~
うちなんて
なんにもしてないくせに呼ばわりですよ!
昔はしてくれたのに
うらやましすぎる
わかってくれる旦那様素敵すぎです
ステキ~!
なんてステキな旦那様なの!
もう記事を見て私が惚れてしまいそうになりましたよ(笑)
奥さんを気遣う心が素晴らしいですね。
どれも自ら進んで行動してくれているのにビックリです。
うちは心は有り難いんですけど料理作れないし、
私が言わなくちゃって感じですね。
赤ちゃんの抱っこは10分で限界ですし^^;
でも二人目の時の方が協力的です!
一人目の時からって凄いなぁ。
ククク…
思わず笑ってしまいましたw
やっぱりお互い感謝の心が大切なんですね~
すごくバランスの取れた素敵なご夫婦だと思います
そんな素敵なご夫婦を見て育つ
はるちゃんとゆうちゃんも優しいよい子にそだつことでしょう♪
私も見習おう!
*お返事*
*りつこさんへ*
こんにちは♪

夫の協力って必要ですよね。
うちはそのうちまた共働きになるし、
お互い協力しあっていかないと難しいです。
感謝しないといけないなーと思うのですが、
忙しい日々に追われ、なんだかきちんと感謝を伝えられていない感じです。

なんにもしてないくせにだなんて、それは悲しくなってしまいますね。。
家にいるからって何もしてないってわけじゃないのにー!
*お返事*
*ちぃさんへ*
こんにちは♪

ほんとにねぇ・・・もう頭が上がりません。。。
よくこんな私と結婚したなぁ~と、今でも思います(笑)。

そうそう、スリングでずっと抱っこしてたんですが、こっちが「肩大丈夫?抱っこかわるよ?」と声をかけてしまうほど、ほんとにずっとだったんです。
そのまま夕飯作ってくれたりして。
おかげで、肩こり&腕の筋肉痛がこの2日間で治りました。
感謝しないといけませんね。。。
*お返事*
*エルブーさんへ*
こんにちは♪

バランス・・・取れてるかな・・・(ドキドキ)
もしかしたら夫のほうが負担が大きいのかも・・・。がーん。

でも、パパとママのこどもですものね。
二人で育てて行きたいですよね。
育児=ママの仕事ではないし、家事=ママの仕事でもないと思うんですよ。

まぁ今私は仕事休んでる身なので、やっぱり家事は私の仕事になるのかもしれないですけどね~。。。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。