09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*haru、もうすぐ3歳*

2010/06/29
 6月29日(火) haru、もうすぐ3歳。七五三。

来月、7月7日で3歳になるharu。
最近はすっかりお姉ちゃんになり、
「haruねぇ~、お姉ちゃんになったんだよ!」と嬉しそうになんでもやってくれます。

箸を使えるようになったり、お手伝いを率先してやってくれるようになったり。
本当にすごい成長振り。(甘えることも、もちろんありますけどね。)

3歳といえば、七五三

※うちは、行事にはあまりこだわりがありません。だから、お宮参りやお食い初めなどはしていません。
(さすがに誕生日やクリスマスはしますよ。ひな祭りだって・・雛人形を出すくらいですけど

でも、七五三の写真くらいは撮ってあげたいなと。

最近、ファッションにこだわりが出ているharu。
シンデレラを見てからかな~。スカートを好むようになったり、
保育園の先生にかわいいと言われまくった服を何度も着たがったり。

それなら、七五三でドレスや着物を着て写真を撮るのも嫌がらないかも!

で、早速スタジオ探し。スタジオ内で自分たちも写真を撮っていいというところを探しました。
これ重要だって、撮影中のharuを撮影したい
で、フラッシュ撮影じゃなければ、写真もビデオもOKというスタジオを見つけましたやったー。
私、haruの専属カメラマンになりますっ

そして日曜日、そのスタジオへ見学しに行ってきました♪
どんなドレスや着物があるのか見たかったし、料金プランの詳細も聞きたかったので。

haruも、興味津々よかったー。
いろんなドレスを見て「わぁ~キレイだねぇ~♪haru、黄色にしようかなー」と、嬉しそう
ちょうど、双子ちゃんが撮影中で、こっそり見学。
それを見て、「haruも撮りたい~~!haruも着る~」と言い出すほど。

七五三って本当は11月だけど、うちはもう7月1日に撮影してしまいます。
(しかも神社とかには行かない。)
とっても楽しみです


頂き物の子供用のおもちゃメガネ。まだ大きい(笑)。
haru:「ねぇ、かわいいー?」

ママ:「・・・(ー*)フフ・・・・」(ノーコメント
13:02 はる2歳 | コメント(6)
コメント
こんばんは♪
haruちゃんお箸使えたり、お手伝いしてくれたり、ファッションに拘わったりやっぱり女の子ですね♪女の子は成長が早いって言いますもんね~。

七五三。
結構スタジオ内で写真撮れない所多いみたいですね!僕の姉も写真撮れなかったって言ってたことありました!
せっかくですもん、撮りたいですよね♪
準備中の写真とか位撮ったって良いですよね!写真撮っちゃだめとかケチくさいなぁとか思っちゃいます(笑)
haruちゃんめがね似合うね
かわいい!!
ドレスを選ぶ顔が想像できます
かわいいですよね
うちのトシはタキシード着せるのに
大人2人必要だったくらい嫌がり
着るとそうでもなかったりで大変でした
いい思い出になるといいですね~
上の「よ」って僕ですv-356
名前変になってましたv-278
こんにちは。

七五三!
ウチも撮りに行きたいのですが、以前バイトしていたところは市内でも老舗で、撮影中の撮影はNGなのでどうしようかと思ってます…。
あと3店舗くらい候補があるので、まだまだ検討中…。
電話して聞いてみなくちゃ…。

産後撮りに行くか、12月くらいに下の子の百日写真(上の子も撮ったので)と一緒に撮るかも悩み中です(汗。

女の子はドレスも着物もすごい凝ったのが出てるので選ぶのは親も本人も楽しそうですね♪
七五三
ふふ、うちもね、私が面倒臭いのもあって、行事はこだわりなく、ほとんどやってません(苦笑)

でも、やっぱ、七五三ぐらいはね★
うちも、今年、長男の七五三。
でも、彼はわからんちんな上、恥ずかしがって「やりたくなーい」とか言ってるから、無事できるか超心配~!
*お返事*
*よっち。さんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

女の子は成長が早いっていいますね。
確かに、言葉が出るのも早かったですよー。
おませさんになってきました・・・。

そうそう、結構撮影禁止のところが多いみたいです。ビデオはOKだけど、写真はダメとか。
やっぱり写真を買わせるためなんでしょうね~。「この衣装でこのポーズはこの1枚しかない」って思うと買いたくなりますよね。

お名前、「よ」でわかりましたよ(笑)。

*りつこさんへ*
コメントありがとうございます♪

髪の毛をセットしているあいだにだんだん無口になり・・・着物きるときに小さな声で「抱っこ・・・」を連発・・・。
どうなることかとハラハラでしたが、
なんとか笑顔で撮影することができました。。。
終わってほっとしましたよ~。。。
全て、こどもの機嫌にかかってますよね。

*natsuさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

そうそう、お腹のなかにいるあいだに撮っちゃおうかとも思ってました。
下の子がいると、泣いたときとか授乳とかで集中できないかなと思って。
でも結局生まれてからになってしまいましたが。
やっぱり撮影中に、自分たちで撮影できるのはよかったですよ!!
自分たちで撮った写真をA4にひきのばしたりもできるし、おすすめです♪

*いとえさんへ*
コメントありがとー♪

うんうん、行事、面倒だったりもするんだよね(笑)。
まぁ自分に体力とやる気があればお宮参りとかもするんだけど・・・無理。。。
七五三は写真だけ撮っておしまいです♪
なんとか楽しく撮ることができたよー♪泣いたりぐずらないでいてくれたので、助かった!

管理者のみに表示

