09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*プチぎっくり腰*

2010/07/09
7月9日(金) なんとぎっくり腰になってしまったぁぁ

ヤバいよヤバい。
ちょっとした動きでピキッとやっちゃった!

左の腰が痛いぃぃ

ゆぅを抱っこするのも一苦労。授乳するのも大変。
ゆぅを抱っこしてharuを迎えに行くなんて出来ない!


…ってコトで…
ばぁばに助けに来てもらいます…。

早く治って~!お願い
15:12 *私(ママ)のこと* | コメント(8)
コメント
だ、大丈夫ですか?
私も今かなりの腰痛ですけどギックリ腰は比べものにならないでしょうね…。
その状態でお世話は辛そう~。
やっぱり二人育児は腰への負担も相当でしょうね。。。
早く良くなりますように。
大丈夫ですか~!?
僕も今娘抱っこで腰やられてます><
子育てって腰にきますよねv-356二人って事は二倍ですねv-356

ぎっくり腰には安静が一番ですよ!
あと、腰をむやみにマッサージしない方が早く治るそうです!父がやったときに整体師の人が言ってました!

早く治りますように!!!
無理しないでね
私も両親いますが2人でへとへとです
わかりますよ~
うちのハルも抱っこしないと泣くので
手首痛いです
*ちぃさんへ*
ご心配おかけしましたぁ・・・。

あれから1週間経過し、なんとかなってます。
軽いぎっくり腰でよかった・・・。
ぎっくり腰って本格的にやっちゃうと、
本当に動けず、ものすごい痛みみたいですね。
軽くても初日は激痛でした。

骨盤のゆがみなどもかなり影響するようなので、
これからは「とこちゃんベルト」っていう
骨盤のコルセットをきちんとしようと思います。。
あと、腰の疲労でもあるので、常に気をつけたほうがいいみたいです。
抱っことかで腰、結構いたくなりますものね。

*よっちさんへ*
抱っこで腰痛になりますよね。
まだまだ今は約5キロの娘っ子。
これからもっともっと重くなるので、
背筋・腹筋鍛えなくちゃ!って思いました。。

そう、そして上の子は約13キロ・・・。
まだ抱っこすることもあるので、本当に腰には気をつけないと。
軽いぎっくり腰でも、かなりの激痛でした。
よっちさんの言うとおり、安静が一番。
そして急性期には冷やすのがいいらしいです。
よっちさんもきをつけて!
*りつこさんへ*
おかげさまで、やっと普通に歩けるようになりました。

軽いぎっくり腰でよかった・・・。
でも初日は激痛でしたよ・・・。
動くたびに痛みがあって大変でした・・・。

抱っこって、結構腕や肩や腰にきますよね。
お互いきをつけましょう♪
大丈夫?
私も、最初はすぐに回復出来たのですが、2回、3回と増えるごとに
症状は悪化していったので、kaorinさんが心配。
無理は禁物ですよ!
腰に負担を掛けない姿勢を身につけて、一方で、筋肉を鍛えるように
してくださいね。
*ひよこママさんへ*
こんにちは。
腰・・・。怖いですね・・・。
もうあんな思いはしたくない・・・。
本当に痛くてつらかったです。
でもぎっくり腰って一度やるとくせになるっていいますよね。
気を付けたいけど、なかなか・・・。

ひよこママさんはその後、腰に対してなにかしてますか?
私は整体に行こうかと考えてます。
たぶん、骨盤がゆがんでるんだと思います。
出産のとき、骨盤って少し開くんですよね。
そして骨盤がずれやすいとか。。。

骨盤のゆがみでぎっくり腰や腰痛になりやすいそうです。
あぁ~。私、姿勢悪いし腰に負担のかかるような体勢よくするし、
気を付けないとなぁ~。。。

管理者のみに表示

