07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*心配事*(本日2回目の記事)

2010/08/01
 8月1日(日) 子育てに心配事は消えません

最近のゆぅ。
こぶししゃぶりもするようになり、追注視も以前よりしっかりしてきました
笑うことも以前よりさらに増え、声もたくさん出すようになり一安心。
(実は、haruのときより笑わない、目を合わせずそらすことが多いことから自閉症じゃないかとひそかに心配していた)

子育てに悩みはつきもので、しかもずっとつきまとうから困ったものだ。

で、そんなゆぅ。
綿棒浣腸での排便は相変わらずで、今日また綿棒浣腸でうんちを出しました。
なんと、そのうんちょ(泥状便)に少し黒っぽいものがまざったのです
上部消化管からの出血か 
あぁぁぁ~もう一回同じような便が出たら病院だ。

新生児のときに出たのは鮮血だったから、肛門周囲を傷つけたかなとも思ったけど
今回はちょっと黒い。。。心配だ。。。

↓大丈夫よぉ~~~と、言っているかどうかは不明。。。


おまけ・・・↓

↓haruとゆぅ。やっぱり似てる。(そりゃ姉妹だもんね)
はるおしゃぶりん ゆうおしゃぶり(クリックで拡大)
11:40 ゆぅ0歳 | コメント(6)
コメント
そうなんですよね~
私も心配しましたよ
あと便秘も
2日に1回は浣腸します・・・
トシのときはしなかったんだけどな_
指しゃぶりいましますよね
かわいいです ゆぅちゃん
本当に悩みが尽きないですよね。まぁそれが子育てだ!と言われればそれまでですが(笑)

うちも今指しゃぶりにはまってて、そのまま寝てくれることが何回かあるので凄い楽です(笑)

haruちゃんとゆぅちゃんメチャメチャそっくりで可愛いですね♪
どっちがどっちか分からなくなっちゃうくらい(笑)
*りつこさんへ*
こんにちは♪

子育てって一つ不安が解消すると、新たに心配ごとができたり・・・。
悩みがつきものですよね。。

綿棒浣腸、相変わらずです・・。
自然にでてくれるといいんですけどねぇ・・・。
*よっち。さんへ*
こんにちは♪

そうなんですよね、悩みが尽きない・・。
でも、そうやってパパ&ママも成長するんですよね、きっと!!!

おお!指しゃぶりで寝ちゃうなんて素敵♪
うちも寝かし付けなくても寝てくれるのがうれしい。
haruは大変だったので・・・。

はるとゆぅ、そっくりですよ~。
でもやっぱり個性があって、性格とか成長の早さとかは全然違いますけどね。。
やっぱり、そっくり。
もうちょっと大きくなったら、お揃いのお洋服を着て
並んで歩いたりするのかなぁ。
可愛らしいだろうなぁと思ってしまいました。
特にパパは、嬉しいでしょうねぇ。

指しゃぶりで寝てくれると楽ですけれど、
なかなか止められなくなるかも。
うちのチビ助は、退屈なとき、眠いときなどは
指しゃぶりをしてしまってます。。。
*ひよこママさんへ*
お返事が遅くなり、すみません。

おそろいの洋服かぁ~♪それいいですね☆
考えてませんでした(笑)。
パパは男の子がほしかったようですが
パパ家もママ家も女系家族。きっともし3人目・・・なんてことがあったとしても(きっとないけど)、
女の子なんだろうな~(笑)。

指しゃぶりやおしゃぶりはやめさせるのが大変ですよね。
うまく外せるといいんだけど。。

管理者のみに表示

