05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

*久々の熱発*

2010/08/18
8月18日(水) haru&ママ、久々に熱発しました

日曜日、いつものように午前中パパと近くの室内プールへ遊びに行ったharu。
(私とゆぅはお留守番。)
いつものように浮き輪を使ってそれはそれはキャーキャー言いながら遊んだそうな。

その日の夜中、haruの体が熱いことに気づく。(あれ、もしかして熱かな?)

次の日の朝、いつものように保育園に行く準備をしていたんだけど、
haruのおでこがやっぱり熱い。
熱を測ると37.3℃と微熱程度。
でも、夜中からだが熱かったのもあったので保育園をお休みさせることに。
そしてお昼寝のあと、38.1℃まで上昇。(・・・やっぱり・・・

それなのにharuの機嫌は絶好調
とても熱が出てるとは思えないほどの元気ップリだったので、ママもなんだか安心してしまいました。
そして昨日一日、大事をとって保育園を休ませ、熱は出なかったので今日は保育園に行きました。

で、ママ。
昨日の夜、腰やら足やらが痛くてなかなか寝付けず、やっと眠れたと思ったら
haruの寝言で起こされ、それと同時に全身が痛いことに気づく
なんじゃこりゃー寝付けなかったのは熱のせいかーーっ38.2℃ってなんじゃー!
ってことで夜中に一人でコソコソと解熱鎮痛剤をのむ。。。

そしてミルクの用意。(薬のんじゃったので。)

そして今(お昼現在)、薬がきれたようでまた熱があがってきてしまいました・・・。
ってことで、また薬・・・。

でもひとつ安心したのが、おっぱいがちゃんと張ってくれるということ。

そろそろおっぱいだけじゃ足りないかなって思っていたんだけど、
今日、さすがにパンパンに張ってくれました。
ほんとに岩のようにがちがちに。あっぶねー!乳腺炎になっちまうだよ
どうして痛くなかったんだろう・・・あ、そうか。。解熱鎮痛剤飲んだもんね。。。

さぁ今日はおとなしくお昼寝でもしていましょうか。。。

ゆぅは明日で丸3ヶ月だけど、まだ首がしっかり据わってません。
うーん、のんびりなのね♪でも、ゆっくり成長してほしいし、これも個性だからいいよね。
ついharuのときと比べちゃうけど・・・。

はる姉ちゃん絵本読むのじょうずぅ~❤

↑文字がまだ読めないのに、まるで文字を読んでいるかのようにすらすら読んでくれます。

13:01 *はる&ゆぅ* | コメント(9)
コメント
お熱大丈夫ですか~?
母が倒れるとな~んにも出来ないから辛いよね(>_<)
早く良くなりますように☆

ところでこの本「せんろはつづく(だっけ?)」かな?
harurin、ゆぅちゃんに絵本見せてあげていいおねえちゃんだね!
うちもまだ首が据わりませんよ~
(少しは硬くはなってきましたが)
上の子も遅かったので気にしてません(笑)
今はよくわらって本当にかわいいさかりです
熱は私も上がりましたよ
そして長引きおっぱいさよならに・・・
お久しぶりです♪

お姉ちゃんが遊んであげてて、とってもいい写真♪
仲がいい姉妹ってほんとに可愛いฺ(o→ܫ←o)

ただでさえ暑くてしんどいのに発熱じゃあ辛いですね・ヾ(・ω・`;)ノ
どうかご自愛くださいね。
我が家も!
久しぶり! うちも息子クンが高熱⇒手足口病で、私にも完全に移り辛い日々だったよ、今はもう完治★

ホント育児に悩みは付き物。 でもharuちゃんの微笑ましいお姉ちゃんぶり見てると何でも乗り越えられそう♪
お久しぶりです!

ちゃんと遊んであげてるー!!
うらやましいっっ。
うちは逆に自分が一番!長女です(悩
かわいいにはかわいいんだろうけど
欲望には勝てず。です。
こまったもんだ。

その後体調はいかがですか?
私も以前高熱出しましたが、解熱剤飲まずに
高温母乳飲ませちゃいました。
母が倒れると大変ですよね。
お大事にしてください。
私も風邪が蔓延しハルまでうつり大変でした
薬は約3週間飲み完璧にミルク以降にガックシ
疲れが貯まってくるので気をつけて
その後、体調はどうですか?
子供が熱を出して、自分もとなると
私だったら、もうだめ。。。
なんて思っちゃうのに、kaorinは偉いね。
2人のママともなると、強くなる?
*お返事①*
*ぽてとさんへ*
お返事遅くなってごめんなさい~!

ほんと、母親がダウンするときついね。
母乳もあげられなくなるし、遊んであげられないし・・・。
移しちゃいかんと思って気を遣うし。。。
健康管理、きちんとしないといけないですね。

そうそう、この本は「せんろはつづく」ですよ。
保育園でも読んでるようで、「山があったよ、どうするぅ~?」なんて言いながら読んでます。
でも、やっぱり甘えたいときもあって、
ゆぅを抱っこしてるときに「だっこぉ~~」なんて言ってくることもありますけどね。


*タマさんへ*
お久しぶりです~~♪コメントありがとうございます!

いやぁ、しんどかったぁ~。子供にとって38度は楽勝でも、大人にとって38度は
フラッフラな状態で・・・。
だれかぁ~~~!という感じでした(笑)。
なんとか3~4日で回復しましたが。。

こどもたち・・・ずっと仲良しでいてほしいなぁ。
まぁけんかはするんだろうけど・・・。


*ikuさんへ*
こんにちは♪
手足口病かぁ~。うち、それなったことないんだよね・・・。
今回、ヘルパンギーナか?!って覚悟してたんだけど、
1~2日で熱も下がり、他に症状が全くなかったから違ったみたい。

母子共に健康なのが一番だよね。
健康管理、寝不足気味になるから難しいけど、きちんとしていかなきゃなーって思ったよ。。。

3歳児・・・いろいろあるけどかわいいところもたくさん。
つい強く怒ってしまいそうになるけど、フォローも忘れず、まっすぐに成長していけるようにしたいわ。
*お返事②*
*Riccoさんへ*

お久しぶりです~。ダウンしてました~。

いやいや、うちもゆぅを抱っこしてるのに「だっこぉ~~!」って甘えてくること多々ですよ。
まだまだ甘えたいときですものね。
そういうときはゆぅが大泣きしてなければharu優先に抱っこします。

Riccoさんも熱が出たんですか?
高温母乳(笑)、きっとあったかくておいしかったかも(笑)♪
私もがちがちに張ったのは熱のせいだったみたいです。
あれからあまり張らなくなっちゃった・・・。


*りつこさんへ*

ひょえぇ~。りつこさんも大変でしたね!
ハルくんにまで移ってしまったんですか?!
うちはなんとか大丈夫でした。(パパにはがっつり移りましたが。笑)

ミルク、併用するようにしました。
母乳だけじゃやっぱり足りないみたいです。。
ちと残念。。。まぁでもたくさん飲んでほしいし、仕方ないかな♪


*ひよこママさんへ*

ヘトヘトでしたぁ~~~i-195
haruを保育園に連れて行って一人で寝ていられればいいけれど、
授乳という大きな役目が。。。

いやいや、二人のママになっても強くなってないです・・・。(私だけかしら)
でもなんか、やるしかないという状況に追い込まれるので(笑)、
どうにかこうにかやってる。。。というところです。。。
母親は、体調管理もきちんとしないとだめですね・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。