09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*最近のママ*

2010/08/30
 8月30日(月) あっちいぃ~

夏風邪は、4~5日で熱は下がり、なんとか治りました・・・。
いつも飲んでる解熱鎮痛剤もなくなることだし、薬をもらいがてら病院に行こうってことで
一応自分のところの病院へ行って漢方薬もらいました。


そして、保育園が夏季保育という期間で、
家庭で保育が可能なところはなるべく家庭で保育してくださいとのことなので、
また一週間、保育園をお休みして実家にお世話になりました。

(つーか家庭で保育が可能なら、何で保育園に預けられるの?という素朴な疑問が・・・。
家庭で保育できないから保育園にあずけてるんじゃないの・・・?
と、言ってるこの私。今、育休中で家庭での保育が可能なので休みました。)

とくにどこに行ったわけでもなく、あっという間に1週間は過ぎたのだけれど・・・
私にとったら散々な1週間でした・・

というのも、風邪が治ったかと思ったらなんだか左の鼻の中が痛い。
吹き出物ができてしまった。
まだその左の鼻が痛いまま、今度は左目がゴロゴロ・・・。こりゃいつものモノモライだ!
と思ったので、市販の目薬を早めにさしておく。
そうこうしてるうちに、先日、左の奥歯に親知らずがあることが発覚したのだが、
そこからくる首&肩の痛みが。

えぇ、左側、全滅ですよ。。。
とくに、左目のものもらいは普段なら何もしなくても治るのに、
今回は腫れてくるばかり。痛みもひかないし。
仕方なく、実家の近くにある眼科へ。

先生「あーこれは大きいモノモライだね。これ潰して膿を全部出しちゃったほうが早いよ」

ってことで、えぇ、潰されました。針でプツッと。
そりゃーもうイタイのなんのって・・・。
で、腫れ&炎症がひどいので、点眼薬だけじゃなくて内服薬(抗生剤)も処方されました

なんか・・・体調がすっきり!!してる日って、ないような気がする・・。
そもそも、この親知らずを抜かない限り、肩と首は痛いままだろうけど。

でも子育てに休日はないのです

最近のゆぅ
おかげさまで(?)ほぼ首がすわりました。
ミルクも併用し始めました。
寝るときはうつぶせのほうがよく寝ます。
よく笑います。
ミルクを飲むときや、眠いときなど、自分の髪の毛をわしゃわしゃするのがクセのようです。
相変わらず、お風呂のときに泣いたことがありません。
タオルをつかんで自分の顔にかけて、それが取れなくて泣いたりしてます。
相変わらずかわいいです♪(えぇ、相変わらず親ばかです

 ←グーパーグーパーして髪をいじるのが好きみたい。


↑ひもをひっぱって気づいたらはだけちゃってお腹が丸見えになってることも。。。

スクスク成長中
15:50 *私(ママ)のこと* | コメント(11)
コメント
こんにちは♪
コメントいただいたので来てみました。
はるちゃんもゆぅちゃんもかわゆいv-238
私もいま肩こりと親知らずに悩まされてますv-40
ほんと子育てにお休みはないので、なんとか騙しだましやってますが。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い育児がんばりましょうね~v-91
kaorinさんこんにちは~
熱が下がってよかったです
それにしても、ものもらいに注射は痛そうですね!
どこかが悪くなるとあちこち来るモノです
気をつけてくださいね!
私も一度寝不足をすると口内炎やら何やらに数週間悩まされます(泣
だんだん直りにくくなっているような…
ふあー♪
髪ふさふさだぁぁv-238
かわいぃぃぃぃ!!!
うちは全然ないのでうらやましいです。

疲れなのか母乳で吸い取られているのか
私は肌荒れがすさまじいです。
色々がたがたと来る時期ですね。
私も全然張らないのタイプなので、
足りてるのかどうかさっぱりわかりません、爆
哺乳瓶拒否なのでミルク足してないんですが
ミルク併用できると大変な反面、何かと便利ですよね。

こんにちは~♪

うわぁぁぁ!髪ふさふさですね~!!!
可愛い~!!!

kaorinさんも左側が大変なようで・・・。
針でプツッって・・・イタタタ><

と、とにかく頑張ってください!!!!
*ぷちぺっぺさんへ*
こんにちは♪遊びに来てくださってありがとうございます!

だましだまし・・・、まさにその通り。。。
だるかったり痛かったりしても、病院に行く時間がない。。。
小さい子連れて行くなんて、無理無理。

残暑も厳しいようです。
お互い、体調にきをつけながら育児がんばりましょう♪
*エルブーさんへ*
こんにちは♪

ものもらいを潰すの、痛かったですよ~。
「しばらく赤い涙が出ると思います」とか言われて、おそろしーって思いました(笑)。

おかげさまで、もう治りました♪

抵抗力が落ちてると、だめですね。
がたがたっといろんなところに疲れが出てしまいました。
あ、そうそう。書き忘れましたが、口内炎もできました。それも、左の上唇。
そこに、長女の頭がごっちーんとぶつかって、
泣きました(涙)
しかもすごく腫れちゃって、それこそどこか病院に行こうかと思ったほど。。。

体調管理、むずかしいものです。。。


*Riccoさんへ*
こんにちは~♪

うちの子たちは二人とも生まれたときから髪の毛がふさふさでした。
さるみたい(笑)。

ほんとに一つどこか具合が悪くなると、
とたんにいろんなところが悪くなって困ってしまいます。
抵抗力が落ちて、体力も落ちてるから、いろんなところにがたがくるんですね。

哺乳瓶だめって子、結構いますよね。
ちょっと誰かに預けるときとかは哺乳瓶で飲んでくれると助かりますけどね~。
母乳が出てるあいだは、しっかり母乳を飲んでくれたほうがいいですよ♪

足りてないのかなって思ってミルク作っても全く飲まないときがあって、
あぁ・・・足りてたのね・・・ってこともあって
ミルクもったいねぇーってなります(笑)。
経済的にもやっぱり母乳っていいですよね。
*よっち。さんへ*
こんにちは♪

うちの子たちは、新生児のころからふさふさで、それはそれはサルのようでしたよ。
唯一、私の遺伝のようです。
(他はほとんどパパに似てる)

体力&抵抗力が落ちているときは
いろんなところに疲れが出てしまいます。
暑いし、疲れがたまっているんでしょうね~。
きをつけねば。
お疲れ様です
そうなんですよね。ダメな時って全滅なんですよねへこみますね
髪の毛ふさふさでうらやましいかわいいですね
*りつこさんへ*

こんにちは。具合いかがですか??
もうだるいときはほんとにだるくて、ほんと、
へこみますよね。。。
早く体調がよくなるといいですね。
自分だけが体調悪いならまだいいんですが、
こどもまでダウンしちゃうとどうにもこうにも・・・。

髪の毛は、haruもゆぅも新生児のころからふさふさでした(笑)。
可愛らしい!
髪をひっぱっている(?)姿が可愛い。
小さいうちに会いたいなぁ。
って大きくなった姿も見たいけれど。
夏(の暑さが)終わったら、子供たちを
遊ばせましょ!

管理者のみに表示

