07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*haru日本脳炎予防接種、ゆぅBCG&寝返りマスター*

2010/09/16
9月16日(木) 昨日はゆぅのBCGと、haruの日本脳炎の予防接種でした

ゆぅを連れて、車で行ってきました。BCGの接種。
車で大泣きしたゆぅは、体温36.9℃と高めだったけど。。。

注射する直前と、打ってからちょっとしてから泣いたけど、すぐに泣き止みました♪えらいぞ~!
でも・・・注射を打たれても泣かない子がいて驚きました すげー

そして心配していたharuの日本脳炎予防接種。
保育園の帰り、行こうねって言ってあったので、日中先生に
「haruねぇ、びょーいん行くんだよ!注射チックンするんだよ!」なんて言っていたそうな・・・。(先生談)

お!じゃあこれは行けそうだ!と思ったら・・・

「やだっ!haru行かない!!注射ヤダ!!」  ・・・そりゃそうだよね。。。

でも、注射の必要性と、打たないとどうなるか説明すると・・・
「haru、病気ヤダ。」とのことで、すんなりと行ってくれました

しかも、始終、泣きませんでした~ほめにほめまくりました♪
ちゃんと先生にもありがとーって言えたし、ぺろぺろキャンディまでもらってご機嫌で帰りました

いまのところ、副反応はでていません。

***

そしてそしてタイトルにも書いたように、
ゆぅ、寝返りマスターしましたぁ~~パチパチパチ~~~!
でもまだ左だけ。haruも左が先だったなぁ。


    
  ごろ~~~ん!



  
  あわわ~と、なりながらも、
  うつ伏せが好きなゆぅは泣きません。
  下敷きになった腕も、
  そりゃ!と引き抜くことができてました!




   気づいたらもぞもぞ動いて
   大移動してて驚きます
   おちりばかりでごめんしゃい
13:39 *はる&ゆぅ* | コメント(6)
コメント
こんにちは~!

二人とも偉いですね~!泣かないなんて!
そしてharuちゃんの偉い事!
説明されて理解して素直に注射されるなんて、大人みたいですね♪

ゆぅちゃん寝返りおめでとう!!!
凄いですね~!
うちはマダマダする気配がありません(笑)
お邪魔します
ゆぅちゃん、寝返りおめでとうございます★
お姉ちゃんも、お注射がんばって、エラいですね!!
ウチは寝返りも注射もまだまだ・・・先が思いやられます(^^ゞ
またカワイイ姉妹ちゃんの日常、UPしてくださいね。
楽しみに拝見させていただきます♪
*よっち。さんへ*
こんにちは♪
そうなんですよ~。絶対大泣きすると思って覚悟してたんですけどね(笑)。
果たして2回目の日本脳炎の予防接種は大丈夫だろうか・・・?

寝返りできましたよ~。
まだまだだろうなーって思ってたけど、
すんなりとゴロンと。あっけなく(笑)。
きっとちっちちゃんももうすぐですよ~!
*あや太郎さんへ*
来てくださったんですね~♪
ありがとうございます♪
なかなか更新できず、返信も遅くてすみません。

注射、これから目白押しですよねi-201
ポリオやら3種混合やら・・・・。
忘れずに接種せねば・・・。お互いがんばりましょう♪
私もまた遊びにうかがわせてください。
見逃してた!
寝返りの姿、とっても可愛らしい!
こんな可愛い姿を見逃していたなんて
とても損をしていた気分です!

*ひよこママさんへ*
こんにちは♪

寝返りの姿ってかわいいですよねぇ~(笑)。
おしりがたまりませんっ♪
寝返ったあとも一人でもぞもぞおしりを動かしています。



管理者のみに表示

