04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*イベントてんこもり*

2010/10/04
10月4日(月) 書きたいこと盛りだくさん

ゆぅの3~4ヶ月健診のこと。
みんなで水族館に行ったこと。
haruの運動会のこと。
最近のharuの夜泣きのこと。成長のこと。
最近のゆぅの成長のこと。

あー書きたいこと盛りだくさんっ

ゆぅの3~4ヶ月健診では・・・。(健診日:9月17日)
ゆぅ、出生時の体重を考えると100グラム体重が少ないと指摘されました
 
 出生時体重2960g→5820g

母乳メインだったのを、ミルクを併用し始め、ほぼミルクがメインとなったばかりのころ。
母乳にこだわりすぎたと反省。今はミルクオンリー。
うんちょが緑というよりグレーに近い色だと言ったら小児科に行けと言われてしまいました。
(緑は問題ないけどグレーはちょっと・・・と言われてしまった)

みんなで水族館
車で、新江ノ島水族館へ行ってきました♪渋滞に巻き込まれ、行きも帰りもへとへとに。


でもharuは、イルカのショーも見ることができて大満足でした❤
しかも、海にも入って大はしゃぎ!(足だけですが。この日は暑くて、入れてよかった。)

←入りたいなぁ・・・。
と、ボソッと言っているところ(笑)。


別の日に、昭和記念公園という大きな公園に行って、ボートにも乗りました♪
その日も暑くて、開放されているプールにも入れました。
また別の日には他の大きな公園に行って、またまたポニーに乗りました♪
いろんなところに行ったねー♪

運動会では・・・
haruがひよこの格好をして、親子競技。楽しかったね♪

・・・haruの夜泣き&成長のことと、ゆぅの成長のことはまた今度・・・。

今月、北海道に行く予定です。私の祖母に会いに行きます。そろそろ北海道は寒いみたいだから
あたたかい格好&着替えを持っていかなくては。
おばあちゃん、待っててね
11:29 *はる&ゆぅ* | コメント(4)
コメント
Reiも体重少なかったです。
もしかしてゆうちゃんより少なかったんじゃ・・・?
のんきに構えてましたー反省。

北海道楽しみですね。
気をつけて♪いってらっしゃい。
こんにちは~
母乳で育てるつもりでしたが
母乳だけでは栄養が足りないんですか?
雑誌にもちょこっとでていたので気になっていたんですけど…
なんだか不思議なことですね
*Riccoさんへ*
お返事が遅くなってすみません。。

Reiちゃんも体重少なかったですか?
大幅に足りてないんじゃ心配だけど、
ちょっとくらいならこれも「個人差」じゃないかなーって勝手に思ってます♪

でもいまだに1日のミルクのトータル量は
700ml前後・・・。ちょっと少ないよな~。。。

そうそう北海道。
観光が目当てではないので、のんびりしてこようと思っています♪
*エルブーさんへ*
返事が遅くてすみません。

母乳が出るのであれば、母乳で育てることをおすすめします♪
ただ、食べるものや、体調に気を遣いますが、
母乳は経済的だし、赤ちゃんにも一番の安定剤だと思います。

母乳をあげていても月経が再開することもあるし、
母乳がだんだん出なくなることもあります。
母乳をあげて、1時間くらいで泣いてしまうようだと足りない可能性があります。
そういうときは、迷わずミルクも併用することをおすすめしますよ♪

管理者のみに表示

