08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*北海道♪*

2010/10/21
 10月20日(水) 10月17~19日まで北海道に行ってきました

私の祖母に会いに、ばぁばも連れて2泊3日で北海道に行ってきました in函館♪
リムジンバスで羽田空港まで直行して、フライト時間約1時間程度のプチ旅行(私にとったら大旅行)です
(パパと喧嘩したときは、こうなったらしばらく北海道にいようと決めていました(笑))

リムジンバスの時間を間違えていて、急遽途中まで電車で行くというハプニングはありましたが、
リムジンバスにも乗れて、バスの中ではharuもゆぅもいい子でいてくれたので助かりました

空港でばぁばと待ち合わせて、飛行機へ入る前にゆぅのオムツをかえ、haruもトイレを済ませてから搭乗。
飛行機でも二人はいい子ちゃんでした♪
(ゆぅがちょこっとぐずったけど、すぐに寝てくれました。)

北海道では、もともと観光目当てではなく
私の祖母にharuとゆぅを会わせるというのが目的だったので
なんのプランも立てていませんでしたが、とりあえず初日は親戚も集まり
にぎやかな夕食と、私のいとこが車を出してくれて夜景を見に行ってきました♪

夜景は・・・とにかく寒かった!!!!!! 
(寒いのでゆぅはお留守番。)

そして次の日は日中五稜郭タワーへ。去年も行ったけど。
この日は寒気が入り込んできているとかで、ものすごく寒かった!!
なのにメロンのソフトクリームを食べた(笑)。
お昼はラーメン
私と同い年のいとこが、有名なラーメン店の店長なのですが、そこには行きませんでした。
ごめんよ~でも、空港でそこのラーメン買ったから許して!

夜はドライブに行ってイカ釣り漁船でライトアップされたかのようにきれいな海も見れました。

 また行きたいな。
←ブレブレですが。
業者に1枚撮ってもらったので、
それが届いたらまたアップしようかな。



最近のゆぅはこのボールがお気に入り♪
ちゅ


また旅行しようね
11:31 その他イロイロ♪ | コメント(10)
コメント
北海道!!
いいなぁ~うらやましい~!
はるちゃんもゆぅちゃんも、飛行機でおりこうさんにできて、えらかったですね★
ウチも年末に長時間フライトが控えており、
いまからドキドキしてます。大丈夫かな~(*_*;
夜景のお写真は、函館ですか?
こんにちは~
楽しそうですね!旅行
北海道いいですよね。私も夜景見に行きましたよ~本当においしいものはおおいし風景もきれいで澄みたいなと思った場所です
わぁ・・。
北海道いいなぁ・・。
私も行きたい!^^

でも単に旅行じゃなく、田舎・・となると、また大変かもね・・。

行かなきゃいけない時に、遠いいとね・・。(^^;
前の記事も読みました。大変でしたね。。。
でも無事解決できたようで本当によかったです!
北海道旅行もすっきりした気持ちで楽しめてよかったですね~。
北海道、行ったことないんです。羨ましい!!
*kaorin*さんは今がゆっくり旅行に行ける時ですもんね。
これからもじゃんじゃん家族の時間満喫してください~。
いいですね!
函館には行った事があるけれど、また行きたいなぁと思ってます。
程よい大きさで、お料理も美味しい!
路面電車があるから、チビ助も楽しめるし。
いいなぁ、行きたい!!
+あや太郎さんへ+
お返事が遅くなってすみません。
うちは、羽田から函館までだったので、1時間くらいのフライトでした。
泣くことなく、抱っこでねんねしてくれたのでよかったです!

そうでしたね、あや太郎さんは年末、パパに会いに海外に行かれるんでしたっけ?!
ドキドキですね~!
え?!しかも大人はママひとりですか?!
こどもを連れての外出は、「ちょっとそこまで」でも結構大変ですよね。
楽しいフライトになりますように♪

あ、そうそう。夜景は、函館です★
+りつこさんへ+
お返事が遅くなり、すみません。。
ほんとに、いいところですよね★

海が近いのに、空気がカラッとしていてベタベタしないし。
私は寒いのが苦手だから住むことはできないけど、
それさえクリアできれば住んでもいいと思っちゃいます♪
+おふみさんへ+
コメントありがとう^^

北海道、もう寒かったよ・・・(-ε-)ブーブー。
でもほんと、田舎が遠いとちょっとねぇ・・。
祖父のお葬式とか、休みをもらっても2日とかで、とんぼ返りだもん。
飛行機だから大変よ。。。

でも、小さいときから夏休みには毎年函館に遊びに行ってて、楽しかったからいっか♪
今健在のおばあちゃまを大切
*ちぃさんへ*
コメントありがとうございます♪

いやぁー、ほんとにね、大変でした(ー*)
解決してなかったら一緒に北海道には行ってませんでしたね。
そしてしばらく北海道生活でした。
みんなで一緒に行けて本当に良かった!!

そうなんですよ・・・4月になったら仕事ですよー・・・!( ´△`)アァ-・・・。
いや、もしかしたらまたharuのときみたいに
3月くらいになったらちょっと仕事したい♪なんて思うようになるかも・・・?!
いやいやいや、今はとてもそんな気持ちになれなーい!
やっぱり満喫しておかないとですね!
*ひよこままさんへ*
本当にいいところですよね~。
きれいなところがいっぱいだし、おいしいし♪
そうそう、路面電車乗りましたよ~。
バスみたいだけど(*´∇`*)

もう10月以降は行くのやめようねって夫と話してました。
寒いんですもの!
今度は、5~7月あたりにいけたらいいなぁと思っています。
祖母が元気なうちに、たくさん会わせてあげたいです・・・


管理者のみに表示

