07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*りんご狩り&はる、注射&ゆぅ皮膚科*

2010/11/09
11月9日(火) 本日ゆぅ皮膚科へ。昨日はる日本脳炎予防接種2回目。

毎年恒例となっている、「りんご狩り」
今年も例外なく、行ってまいりました♪
はるが1歳のときから行ってるから、今回で3回目。今年は去年よりたくさんりんごがなってました

ここのおばちゃん、行くと必ず全種類のりんごを剥いてくれて、味見をさせてくれるんです
りんご狩りする前に、腹ごしらえ・・・。
どれも甘い!なかでも、一番甘いのは青リンゴでした
りんごを切ってると、甘いニオイに誘われて蜂がぶーんとやってきます。
そんなのおかまいなしでパクパク食べてました(笑)。刺さないそうなので、安心しました。

apple青リンゴ
取れたー♪

たーっくさん取って、帰りに実家に行っておすそわけしてきました♪楽しかったねー★

そして。昨日は、やーーーっとやっと!はるの日本脳炎予防接種2回目を接種してきました
いつも、「またお注射しに行かないとね」というと「やだー」と言うのですが、
昨日は「はる、泣かないよ!」と。お!こりゃいけるかな?と思って連れて行ったら
今回も、最初から最後まで泣かずにチックンできました
またまたご褒美に、あめちゃんいただきました♪

そして、本日。
ゆぅのほっぺのカサカサが、ひどいときは赤くなって痛々しいので皮膚科へ行ってきました。
私はてっきり乾燥していて、ドライ肌になってしまっているのだとばかり思っていましたが、
どうやらそうではないらしい。
心配するようなスキントラブルではなかったので、一安心
処方された薬も、薬というか保湿というか。。。家にあるものだったけどもらってきました。
タダだしね

***
もぐもぐ もぐもぐ♪
がんばって食べてるよ~❤
今日は、はじめてのにんじんを食べる予定です

ハロウィン
そういえば、ハロウィンの催しにも行ってきたよ~♪
くじ引きで、1等当てたんだよ~

***
*今日のHappy*
・いい天気♪
・ゆぅのスキントラブルが深刻じゃなかった♪
・はるが、ごろごろ~とうがいできるようになった♪風邪予防できる~!
・ラグマットを洗った♪
・これからお昼ご飯♪ゆぅは初のにんじんにトライ♪
・今日が終わるまで、あと12時間近くある♪
・はるが、日本脳炎の副反応出なかった♪

今日も明日もHappyな一日を。
12:38 *はる&ゆぅ* | コメント(6)
コメント
りんご狩りいいですね♪
しかも全種類の食べ比べなんて!私もやってみたいです。
いまいちりんごの名前と味・食感が一致してないので。

うちもこの前注射してきました。
Haruちゃんえらいですね~。
うちの子は病院に着くなりずーっと泣いて抱っこで大変でした(汗)
立て続けにあと3回打とうとしてるので心配です…。
りんご狩いいな~
うちの息子たちもりんご大好きですよ!
肌の乾燥の時期がやってきましたね
心配です
リンゴ狩り良いですね~
わたし、「○○狩り」と呼ばれるものは「もみじ狩り」しかしたことないんですよね
子どもが産まれたらkaorinさんと同じようにイロイロなところに連れて行ってあげるのが今からの楽しみなんです♪

kaorinさんのブログを読んでいると…
赤ちゃんに関して、うちよりちょっと先行している出来事なので、今後の参考になりますわ(^^)
でも私にもちゃんとできるのかしら???
離乳食やら何やらいちいち新しいことを取り入れるたびに心配してしまいそうです
目下の心配事は我が家が「極寒」ということ
1月産まれ…
この家で大丈夫なのかしら(^^;)
*ちぃさんへ*
こんにちは~♪
りんご狩り、楽しかったですよ。ちょうど、飽きる頃にはどっさり取れてるし。
全種類といっても、そこでなっている分なので、
青リンゴ、しんせかい、ふじ、の3種類ですけどね。
味が全然違うので、食べ比べることができてよかったです♪

注射、結構大変ですよね。。。
これでインフルエンザのワクチンやらなにやら・・・って打ってたら本当に忙しい。
でも、予防のためには大切かもしれないですね。
*りつこさんへ*
こんにちは♪
りんごは栄養あっていいですよね。
医者いらずなんて言われるほどだから、よっぽどですよね。

カサカサ、私の肌もカサカサしてきました・・・。
保湿しないと~~~!!
*エルブーさんへ*
こんにちは♪
私もリンゴ狩りくらいしか行ったことありません。。。
モモ狩りとかイチゴ狩りとかいろいろやってみたいなぁ~~。

こどもとどこに行こうか、今からワクワクですね♪
でもこどもは、どこに行っても楽しんでくれると思いますよ。大好きなパパとママと一緒ならどこでも♪

うちも二人目だけど、いちいち新しいことをはじめると悩んだり迷ったりしてますよ~~。
二人目なのに・・・。なぜ・・・?
ま、そうやって成長していくんですよね、ママとしても!
ゆぅのママになってまだ5ヶ月だし!!
新米ママでいさせて!!(いや、二人目だから新米ママではないのでは・・・?)
極寒なんですか??赤ちゃん、厚着でもこもこになりそうですね♪
それもかわいいけどi-179

管理者のみに表示

