05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ゆぅの離乳食まとめ&ゆぅ6ヶ月♪*

2010/11/25
11月24日(水) ゆぅ、11月19日で生後6ヶ月を迎えました

まず、離乳食を開始して今日で3週間と4日。

*離乳食2週間のまとめ*
食べたもの
*お粥
*カボチャのペースト、カボチャのミルクのばし
*さつまいものペースト
*にんじんのペースト

反応
「ん??んふ~~」という感じ。口をしっかりあけるようになりました♪
カボチャが好きなようです

体の変化
特に大きな変化なし♪うんちょににんじんがまざりました。

*離乳食3週目のまとめ*
*はじめて食べたもの・・・ほうれん草のペースト
*反応・・・まずまず。いい食べっぷり♪
*からだの変化・・・次の日にはもううんちょにほうれん草がまざってました。

うまくいっているようで、じつはあまり食べなかったりもして
ちょっとあせったりもしてます。でものんびりあせらずが一番ですね。

生後6ヶ月。ハーフバースデーを迎えたゆぅ。
まとめはまた後日。

明日は注射の予定。(さっき決めた

そういえば。クリスマスツリー出しました飾りつけはharuが率先してやってくれました~♪
はるに、何がほしいの?サンタさんにお願いしておくよ?と聞くと、
「バイオリン!!」って・・・
・・・どこで知ったの?バイオリン・・・。



00:10 ゆぅ0歳 | コメント(8)
コメント
こんにちは~
ゆうちゃんtとお友達の写真かわいいですね~!
本当に月齢が近いと子供たち本人もなにかお互いがやる気みまぎってたりして
活気でますよね
バイオリンって・・・・
習わせちゃいますか??(笑)
バ、バイオリン・・・
haruちゃん、なかなかなプレゼントをご希望なんですね( ´艸`)
将来は美人バイオリニスト。。。なんつって。

子どもの将来のことを考えると、楽しいですよね★
何になってほしい、ってわけじゃないですけど、
やりたいこと、やってみたいっていう気持ちを大事にしてあげたいなとは思ってます。
が、先立つものがないとなかなか・・・(^^ゞ

ゆぅちゃんの離乳食も順調なようでなによりです。
ハーフバースデーもおめでとうございます★
こんにちは!
6ヶ月かあ~!なんだか早いですね。
自分の子だったらまだまだ・・・て感じですけど(笑。

はるちゃん、バイオリンとは女の子って感じ♪
うちはきっと仮面ライダーの変身ベルトですよ…トホー。
毎日『たたかいごっこしよ!ママ!!』とお誘いを受けてます…。

パスワードの件ですが、もし良かったら教えてください。
それかブロともでもイイのかなぁ?
私も子供の写真、悩んでます。難しいですよね、中々。
写真が可愛い!
kaorinさんの写真、ほんとに好きだなぁ。
自然体でとってもいい!

バイオリンは、保育園で知ったのかな?
習わせてあげてみては?
なんてのんきに言えないか。
うちは、チビ助が興味を持ったら考えようかと
思ってます。
*りつこさんへ*
ほんと、月齢が近いとなんだか悩みも一緒で話してるだけで悩みなんて解決ですよ。

バイオリン・・・なんでだろう・・。
もしかしたら教育テレビの音楽番組で知ったかなー。
おもちゃ屋さんの広告をみて、「これがいい!」って。。。
ただ単にその形とか色がかわいかったからかな??
*あや太郎さんへ*
バイオリン、オモチャの広告を見て「これ!このバイオリン!」って言ったんですが、
ピンクだし、なんかかわいらしく見えたのでしょうか・・・。
日を改めて聞いても「ピンクのバイオリン」と答えます。
やったことないのにー。

子供の将来、ほんと想像するだけで楽しいですね。
やりたいことをやらせたい、とは思いますが、
何事もまず経験させないとどんなものかもわからないですしねぇ。
とりあえず、音楽は大好きなので、プレゼントはバイオリン(オモチャ)になりそうです。
* natsu さんへ*
すみません!私からリンクさせてくださいと言っておいて、まだリンクすら張ってない・・・。
こちらからうかがうのが筋でした・・・。
パスワード、もちろんお教えいたします~~!

仮面ライダーかぁ~。やっぱり男の子ですね。うちは仮面ライダー見たこともないです。。。
そしてたたかいごっこ・・・。
想像しただけでハードそう・・・。うちの娘もかなりハードですが。。。
体力勝負ですよね、子育て。
*ひよこママさんへ*
写真は、あんまり顔が写ってないものを選んでみました(笑)。
そしたら二人ともこっちを見ていないものになりました♪
カメラ目線だとどうしても「はい、チーズ!」っていう感じだけど、自然体を撮るのも結構好きです♪

今はいろんなものに興味を持つ時期でもあるし、きっといろんなものをやってみたいんだろうけど、
それら全てを与えていくのもちょっとね・・・。
親がきちんと見極めて、吟味していかないといけないですね。。。
むずかしいなぁ~。

管理者のみに表示

