07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ゆぅ、初の風邪*

2010/11/30
 11月30日(火) 私・・抜歯、ゆぅ・・初風邪、はる・・鼻水っ子

とうとう今日で11月も終わり・・・。いつも思うことだけど、ほんと1年って早い。
そして、ますます近づいてくる「仕事復帰」。
それであせっているのかどうかはわからないけれど、仕事に復帰する前に済ませておきたいことを
なんだか猛ダッシュで済ませようとしている気がする・・。

その一つが、親知らずの抜歯。
(まぁでもこれは肩こりがひどくて、もしかしたら親知らずのせいかもって思ったからなんだけど。)
下の親知らずで、しかも真横に歯茎に埋まっている私の親知らずは、一番厄介なケース。
ほっぺた腫れるの覚悟、麻酔が切れたら痛みとの戦いになるのも覚悟。出血が止まりにくいことも覚悟。
でも、この肩こりが治ればなんだって我慢できる(肩こりが治るっていう保証もないんだけど。)

で・・・昨日抜いてきましたよ・・・麻酔して、歯茎を切開して、埋まってる歯を半分に切って
砕きながら取り出してもらって、歯茎を縫って、麻酔が切れて激痛

しばらくして腫れてくるわたしのほっぺ・・・。そして出血がじわじわ・・・。
夜中、起きたら枕に1滴の血。あー口の中はいつまでたっても血の味だし、お粥しか食べられないし
挙句の果てに、肩の痛みが消えるどころか歯を抜いた痛みも加わって、さらにゆぅが風邪ッピキで
夜中30分おきに起きるし・・・大変な日となってしまいました・・・。

***
ゆぅは土曜日から急に痰のからんだ咳をし始め、日曜日には鼻もつまり、昨日病院へ。ゆぅ、初のお薬です。
とりあえず、肺の音もキレイだしリンパも腫れていないので抗生剤は免れました。
早くよくなっておくれ~~~。
はるは鼻声。だいぶ鼻水は減ったけど、まだ油断はできません。

はるは私のほっぺを見るたび、自分もほっぺをふくらまします。
そして「こぶとりじいさんみたーい」と。・・・確かに・・・。
今日はマスクで顔を隠して保育園へ送りに行きました。

そしてそんなはる、最近実家に行くと必ずやってくれるのがピアノ。弾きながら歌ってくれます♪

(もちろん適当に弾いてるだけですよ。
ドレミファソラシド、ドシラソファミレドと、かえるのうたが~のフレーズは弾けるようになりました笑)

***

そうそう。大変な日々になる前に、半日、自由時間をもらいました♪
こどもを夫に預け、私は久々にお友達と会うことにリンクしてある★タイニープードルのほほん日記★のまちさんです♪(これも仕事復帰前にやりたかったことの一つ。)
何年ぶり~~?はじめて新居におじゃまさせてもらいました
素敵なお家で、部屋には大きなクリスマスツリーが!!!
それはもう素敵です。だんな様のプレゼントだとか。うらやますぃ~。
そしてそして、かわいいトイプードルのグリくん♪たくさん遊んでくれましたぁ~
なんとお家の近くにはとってもおしゃれなパスタ屋さんが!おいしかったぁ~~♪
ご夫婦で経営されていて、お店も全部自分たちで作ったんだとか。写真がないのが残念。
かわいいグリくんは


たーーーっくさん話せて、本当に大満足でしたありがとう
また遊びに行かせてネ
11:44 ゆぅ0歳 | コメント(8)
コメント
ゆぅちゃんも風邪引いちゃったんですね!
うちのトラジもなかなか鼻水&たんのからんだ咳がおさまりません。
赤ちゃんって鼻が詰まっちゃうと頻繁に起きるから大変ですよね。
苦しそうで可哀相ですし。
早く良くなるといいですね!
*ちぃさんへ*
お!ちぃさん復活ですか?!

今日もかかりつけのお医者様にみてもらいました。
ところが、ゆぅはご機嫌でにっこにこ♪
でも痰の絡んだ咳と鼻水は相変わらず・・・。
長引きそうですね・・・。
鼻がつまると、ミルクも飲みにくいですよね。
しかも、飲んだあと、咳をしたらその反射で嘔吐したりして・・。
トラジくんも早く良くなってほしいですね☆
お互い、がんばりましょ!
親知らずの抜歯ですか?
私も人事ではないんですよ
赤ちゃんが生まれる前に歯科検診を受けたほうがいいといわれたので
5ヶ月になった頃に行ってきたのですが
やはり親知らずを抜いたほうがいいと薦められました
痛いですよねぇ…
いやだなぁ(泣

なんて、今は自分のことばかり心配していますが
赤ちゃんがが生まれたらコチラも心配しなくては…
心配性の私は何らかの原因で赤ちゃんが事故にあわないかと考えると
一日中離れられそうにありませんw

はるちゃんとゆうちゃんの風邪が早くよくなりますように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんばったね!
kaorin、がんばったね。
弱虫の私は、未だに親知らず持ちです。。。
その後、食べられるようになったのかな?

子供たちの風邪は?
うちのチビは先週、胃の風邪を引いてしまって、
金曜の午後から土曜の明け方まで、嘔吐。
可哀想な状態でした。
ノロではないと診断されたので、一安心。
私も風邪を引きかけていたけれど、倒れている
場合ではなかったわ。。。
*エルブーさんへ*
お返事が遅くなってすみません。

親知らず、歯茎に埋まってて悪さをしていなければ抜かなくていいと思いますが、
半分出てたり、斜めに出てきてたり、
前の歯を圧迫していたりしたら抜いたほうがいいそうです。
虫歯になりやすいですしね。
まっすぐにはえているのなら、割と簡単に抜けるようですよ☆
抜くこと自体は、麻酔をするから(その麻酔も、まず表面麻酔をするので痛くありません)
ちっとも痛くありませんでしたよー!

赤ちゃんは、自分で訴えることができないので母親の判断がとても大切ですよね。
新生児のときは特に、まだ呼吸も落ち着いてないのでドキドキでした。
何があっても離したくない、絶対そばにいる!って、私も思いましたよー。

出産、楽しみですね☆
*鍵コメント様*
了解しました。
教えてくださってありがとうございます
*ひよこママさんへ*
こんにちは♪
いやーもうがんばりました。肩こりが治る可能性があるのなら、
なんだってやってやる!という勢いでがんばりました。
・・・でも・・・肩こり治ってないなぁ・・・。
おまけにまだ歯茎が痛いです。
早くガツガツ食べたい食いしん坊の私。

おかげさまで、ゆぅの風邪は治ったようです。
1週間ほどで・・・。
でも、昨日くらいから今度ははるが痰のからんだ咳をし始めています。。。
しかも薬のんでくれないし・・・。
冬はイヤだなぁ・・・。

ひよこママさんのところも大変でしたねi-201
嘔吐を繰り返すのって、苦しいですよね。
大人でも苦しいのに・・。
でも、ノロじゃなかったようで、それはよかったですよね。
ひよこママさんえらい!気合で風邪を吹き飛ばしましたね?!
あとでほっとしたときに気がゆるんで風邪をひかないように、きをつけてくださいね。
つくづく、ママって大変だなーって思いますね。
お互い、この冬を元気に乗り越えましょう☆

管理者のみに表示

