04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*今年1年の振り返り&ゆぅアレルギー疑惑*

2010/12/31
 2010年12月31日(金) 今年の目標は達成できたか?&ゆぅ、アレルギー?!

今年、ひそかに目標を立てておりました。。。ほんとにひっそりと。

今年の目標はでした・・・
まずは元気な子を産む!
何事も、ポジティブに!
自分から率先して動く!かなりのめんどくさがりやだから・・。
苦手分野を克服!(仕事の面でも、家事でも)
出産後、体型を元に戻す!(笑)
毎日元気に楽しく過ごす!

あぁ・・・目を閉じたくなるわ・・・。

元気な子を産む!これは達成元気に産まれてきてくれてありがとう!
何事もポジティブに・・・これは・・・微妙。ムラがありすぎました。
率先して動く・・・これも微妙。結構だらけました。
苦手分野を克服・・・あまり克服できてません。
出産後、体型を戻す・・・下っ腹出てます。胸、妊娠前よりしぼみました(ないじゃん)
毎日元気に楽しく過ごす・・・妊婦のときはホルモンの関係もあってかなりトゲトゲしていたようです。
 そして「元気に」という点では毎日へとへとだったような・・・。

・・・えっ じゃあ・・・達成したの一つだけ?!

・・・と、まぁさんざんな1年だったようです。
だけど、元気なゆぅを産むことができたし、
家族4人、大きな怪我や病気もすることなく過ごせたので幸せですね素敵な1年でした。

* 

さて。ゆぅですが、じつはちょっと前に皮膚科へ行きました。
もともとゆぅは自分のかみのけをわしゃわしゃしたり、人の顔をぎゅーぎゅー握ってくるのがクセなのですが、
裸にするとおなかや膝の裏をぼりぼり掻いていたんです。

最初はクセによるものだと思っていたのですが(膝の裏なんて傷だらけ)、
ちょっとおなかにちいさなポツポツがあったんです。(そこまでひどくないので様子みてました。)
でもそれがある日、ブワーッと出てしまったんです。
なんじゃこのぽつぽつ!と思い、あわてて皮膚科へ。

食べてるものが関係してるだろうけど、離乳食は中止しないで薬を塗って様子みるようにとのこと。
3日後に再診したときは薬のおかげでほとんどきれいに。
あと2~3日薬を塗ったら保湿剤にかえていいと言われていました。
今度、ドバッと発疹が出たとき、何を食べたのかだけメモして連れてきてくださいと。

しばらく落ち着いていたので安心していたら、今日の朝みたら細かい発疹がぶわーっと出ていました
昨日食べたものは、おかゆと野菜のほかに1品だけ市販のもの。
その市販のものにはアレルゲンとして小麦と乳に○がついていました。

実は、はじめて皮膚科に連れて行った前日も同じものを食べていたのです。

で、ハイハインというお菓子にも「乳」が入っているのですが、これを1枚食べたあとは何も出ませんでした。
ってことは・・・小麦・・・?(まだうどんやパン粥は食べさせてません)
小麦アレルギーだったらどうしよう
今、一番の不安です。。。


あぁ~あったかいねぇ・・・


みなさま、今年はいろんなことがありましたね♪
みなさまとブログを通して知り合えたこと、いろんなお話ができたこと、とても嬉しく思います。
どうもありがとうございました。

来年も更新はのんびりで、仕事が始まったらさらに遅くなると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

では、よいお年を。

*kaorin*

03:19 ゆぅ0歳 | コメント(7)
コメント
一年の目標を立ててたんですね!
なんか目標があったほうがシャキッとする気がしますね。
来年は私も目標立ててみます♪

ゆぅちゃんが元気に生まれてきたってことがなによりですよね♪
新しい家族が加わって賑やかに過ごせるって幸せですよねー。
今年は大切な年になりましたね。
そのゆうちゃんアレルギー心配ですね。。。
ひどくないといいのですけど。

また来年も*kaorin*さんのブログ楽しみにしていまーす!
あや太郎
えらすぎです、目標たてちゃうなんて!!
私なんて、いろいろ考えはするんですけど、
「まぁ、元気に過ごせればいっか」で終了~(笑)
今年こそは、目標でもたててみるかな。

私も産後の体型戻りませんっ!胸は完全に垂れました・・(T_T)
でも娘も無事に育ってるし、ま、いっか。

ゆぅちゃん、なんでもないといいですね。
ウチの娘もアレルギー疑惑のときに「小学校に上がるころまでには、だいたいのお子さんがアレルギーがでなくなるからあんまり心配することないよ」ってかかりつけの小児科の先生が慰めてくれたんです。
なんの根拠もないですけど私は少し救われたので、ここに書かせて頂きました。

来年も、お互い素敵な1年にしましょうね☆
よろしくお願いします!!
間違えました(ToT)/~~~
ひとつ上の
by えらい~(>_<)!は、
私です。

新年早々失礼しました((+_+))
明けましておめでとうございます
私の友人のお子ちゃまは、小麦アレルギーで、
お料理が結構大変だったと言ってました。
たいていは大きくなれば治るものだと言われる
けれど、アレルギーでないにこした事はないよね。

うちは食べ物は大丈夫だけれど、夏でも保湿剤が
必要なほどの乾燥肌。これも結構大変です。。。

*ちぃさんへ*
年が明けてからのレスですみません(・・;)

今年も早速目標を立ててみようと思ってます
(って、もう4日も過ぎちゃったけど)

家族みんなが健康でいられることが一番の幸せですよね。
いろんなことを求めてしまうけど、健康であることが一番です。
2011年も、大きな病気や怪我をすることなく楽しく過ごしたいです!!
ってことで、アレルギーじゃないといいなー。
*あや太郎さんへ*
あけましておめでとうございます♪

いやいや、ほんとに目標立ててあっても
結果がこれじゃあねぇ・・・。
結局、「健康であったから幸せ」でしめくくっちゃってるし。
でも、それにかぎりますよね。まずは健康でなくちゃ。

体型、もうあきらめてます(笑)。
今更胸が大きくなったってどうしようもないしー。(ひらきなおり)

アレルギーのこと、ものすごく心が軽くなりました♪ありがとうございます!
また皮膚科に連れて行って、検査してもらうべきか相談してきます。
(とりあえず、小麦の入ってないものを選んでます)
*ひよこママさんへ*
あけましておめでとうございます♪

パンやおうどんが食べさせてあげられないのが悲しい・・・。
そろそろ食べさせたかったのになぁ・・・。
ハッキリするまでは、小麦は避けようと思います。

乾燥肌なんですね~。
うちの子も、冬はかっさかさで大変。
かゆがるし・・・。
やっぱり健康であることが一番ですね♪

今年もよろしくお願いします!

管理者のみに表示

