05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

6月27日(37w3d)、検診に行きました

2007/06/28

昨日は久々の検診。赤ちゃん元気かな~♪ってわくわくで病院へ。
昨日はダンナが休みだったので、車で連れてってもらった。
ついでにダンナはまだ見たことのないエコーを一緒に見ることに。

12時の予約。
12時40分にNST(ノンストレステスト)を20分受け、再び待合室で待つ。
(NST初めてやったけど、お腹も張ってくれたし赤ちゃんもよく動いてくれた。
でも、赤ちゃんはちょっと動くだけであんなに心拍数が上がるとは知らなかった~!)

結局診察に呼ばれたのは14時半くらい。ふぅー、待つのも疲れる。
つぅかお腹すいたよっ 

腹囲やら子宮底長を測り、エコー。
ここでダンナ、呼ばれる。ウキウキしている様子(笑)。
ドクター 「これ、心臓ね。ここが腎臓でしょー」
夫 「おぉ、動いてる!」

さて、再びダンナには待合室で待っててもらい、私は内診へ。

ドクター 「あれ?なんか出血 してるね」
私 「え?!(おしるしすら今までなかったのに。)」
ドクター 「これ、おしるしかな。子宮口も2センチ開いてますね

うほー!

子宮口開いてるんだ?!おっどろき~~!
昨日の夜、前駆陣痛があってこのまま本陣痛がくるんじゃないかと思ってたんだった。(おさまっちゃったけど)
それで開いていったのかしら??

それにしても内診、痛い~~~!!
出血は、おしるしじゃなくてこの内診のせいなんじゃないの?!

ドクター 「どうしても子宮口が開いてると出血はしちゃうんですよ。
      ちょっとガーゼで圧迫しておきますから、
      会計とかすべてすませたら、また来てください」

圧迫・・・?そんなの必要なの・・・?
やっぱり内診の刺激で出血したんじゃないの?まぁいいけど。

会計もすませ、再び待合室・・・。もう15時ですがな・・・。

ガーゼを取ってもらい、洗浄して消毒して薬入れて終了。

夫・私 「おなかすいたぁ~~~(涙)」お昼ごはん、15時半に食べました・・・。

とにかく、強い痛みがきたらすぐに病院に電話して、
早めに入院しましょうとのこと。
子宮口が2センチ開いてることを電話で伝えて、早めに入院するように言われたことも伝えてくださいだって。

でも、昨日の夜も陣痛はなく、(前駆陣痛もなく)ぐっすりでした。
今日は、朝起きたらちょっとおりものに出血がまざったのが出てたけど、これっておしるしなのか??
昨日の内診のあとだからなぁー。わからん。

とりあえず、痛みが強く出てきたら電話すればいいか♪

そして今日、実母が来てくれるようです♪
わぁーい★
あまえちゃお!

09:32 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
わぉーー・・・! もうそろそろですかね!? 内診で刺激されると、出てきやすいとか・・・?私までドキドキしてきました~(>_<)
旦那サマ、エコー一緒に見れてよかったですねぇ♪ 見慣れないものだからかもだけど、うちの主人も一緒に見た時は、動いてる姿を見て感動してました(^ー^* )
リンク許可ありがとうございました♪
レス>ちょここさんへ♪
こんにちは♪
そうなんです、なんだか「そろそろ」な気配が・・・!
でも今日はちっともおなか痛くなりません・・。
歩かないとだめかな、こりゃ・・・。
今日は暑いからと、家にこもってます(笑)。
しかも破水するんじゃないかと思って、外に出るのがちょっとこわくもあります。

うーん、でもこれじゃあだめですね、歩こう!

びっくり!!
朝のはおしるしでしょっ!!
わたしもゆずたん時ピンクのおりものあってさ。。。

っていうかもぅ子宮口2センチひらいてるの!?
もぅ産まれるんだねぇ!!
初産なのに早い&うらやましいよぅ!!
がんばってね!!
報告まってるから!!

私はあさって健診なんだ。。
昨日あたりから、股というか穴あたりがいたくてさぁ・・・
歩くとき気になって(汗)
子宮口開いてきてるのかなぁ・・・。
私も早く産みたいよぅ。。
おおおぉ~~っ!!!
昨日更新してなかったから、産まれたのかと思ったよ(;´∀`)

2cm開いたってことはもうすぐだね!!
しっかしあの内診、痛いよねぇぇっ(+д+|||)
「あのぅ先生、開いてるってゆーか広げてませんか???」
ってぐらいぐりぐりされるよね(笑)
卵膜を刺激してるとか聞いたことあるけど・・

よく見たらhamu.ちゃんと1日違いぢゃん(*´艸`)
誰が最初に産まれるんだろう・・
なんか私がドキドキしてきたよ~(・∀・;)

hamu.ちゃんへ♪
こんにちは♪実はあの内診からおしるしが続いているんだよね・・・。
生理用ナプキン手放せません(涙)。
でも、量はそんなに多くないし、毎回出てるわけでもなく・・・。
でも陣痛の気配無し!どういうこと~~?!

hamu.ちゃんはおまたが痛いの?!
もしかしたら開いてきてるのかな?!
明日の検診が楽しみだね!!


megさんへ♪
こんにちはー♪
いやぁ、水曜日に検診うけて、子宮口が2センチ開いてると言われたけど。。。。
まだ陣痛きてません・・・。
いったいいつくるのでしょう?!

そうそう、内診は痛くて・・・でも陣痛はこの痛みなんて「へ」でもないくらい
痛いんだろうなーなんて思って乗り切ってました(笑)。
そうなんですよ、hamu.ちゃんと予定日1日違いなんです。でも、予定日の3週間前から産んでいいことになってるから、
予定日なんてほんとに目安なんだなーという感じですが・・・。

ほんとに、誰が最初に産むのかなー??
3人とも同じ日だったりして?!(笑)

管理者のみに表示

