09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*クリスマスパーティー*

2010/12/28
12月27日(火) クリスマスパーティーのこと

24日のクリスマスイブに、4家族が集まってクリスマスパーティーをしました 
数少ない、パパとママ共通のお友達です♪(みんな同じ職場でした)

子供は全員で6人☆にぎやかになりました。
みんな、仕事だったので19時ごろ集まり、パーティー開始
(仕事だったのに、お料理を用意してくれたRちゃん、本当にありがとー!尊敬しますッ!)
みんな一品持ち寄りました。我が家はケンタッキーを持参。ケーキを持参してくれた家族や、
ジュース&お菓子を持参した家族。いやー、ほんとにみなさん、仕事なのにお疲れ様です!

そして、ばくばく食べて、楽しいおしゃべりと子供たちは遊びまくって過ごしていると・・・。

  『ピンポーン』

親たちはわざとらしく「あれぇ~~?こんな夜に、誰だろう~?」なんて大きな声で言ってみる。
子供たちは「え?だれだれ?」と興味を持ちます。
そうして玄関を開けると!!
大きな袋をもったサンタクロースが入ってきました!!! 

怖がる子もいれば、わーわー言って喜ぶ子も。そして、ひとりひとりにプレゼントを渡してくれました☆
haruは、サンタクロースをこわがることもなく、プレゼントをもらうと「ありがとう!」と言えてました。
ずっとほしいといっていたバイオリン  です。
以前、サンタさんにお手紙書いておこう!と言って手紙も書いてあったので、
それもプレゼントの袋に入れておきました。(haruは絵、ママがバイオリンがほしいです、とかいたカード)
「サンタさん、ちゃんとお手紙読んでくれたんだー!」といって大喜びでした
「haru、いいこにしてたからプゼレントもらえたよ!!」と、ずっとはしゃいでました。

↓haruが撮ってくれた1枚。
   ↑全体像はこんな感じ(笑)
ブログに写真を載せていいか聞かなかったので 、
(というか、ブログを見られるのが恥ずかしくてブログをやっていること自体言ってない)
写真は小さく&顔は隠しました。


とっても楽しい時間を過ごすことができました☆★☆
(ちなみに、ゆぅにはロディーの起き上がりこぼしをプレゼント。)

↓haruのバイオリン(左)。お気に入りです♪    ↓そしてそして、昨日とどきました☆ピアノ♪(右)


なぜか、ピアノ(電子ピアノ)を買うと言い出したパパ。
ピアノといえばYAMAHAと思っていた私は、じゃあYAMAHAね!って言ってたんですが、
調べてみると、電子ピアノではYAMAHAはあんまり・・・。
KAWAIとローランドでさんざん悩み、結局ローランドに。(ローランドは実際にグランドピアノを作っていないので
私の中では論外だったんですが、調べていくうち&実際触っていくうちにローランドがよくなりました☆)

なんだかこれだけ見ると、まるで音楽に目覚めさせようとしてるのか?!っていう感じだけど
そういうわけじゃないです(笑)。これを機に、私もまたピアノ弾こうっと♪

さて。年末。あわただしくなってきましたね。
風邪などひかないよう、お過ごしください。
HAPPYな一日を。
17:57 *はる&ゆぅ* | コメント(4)
コメント
バイオリンといいピアノといい、女の子って感じでいいね~☆
うちはサンタさんからLEGOの車を貰ってたよ。
家中が車と電車で散らかってるよ(-_-;)

みんなでパーティー楽しそう♪
しかもサンタさんが登場なんて!!
ちなみに誰なのかな!?
おお~!
ヴァイオリン(←「バ」じゃないとステキさ倍増!)にピアノ・・・ステキですね~!
クリスマスパーティー、楽しそうなのが伝わってきます。家族だけ、もいいですけど、みんなでワイワイがいいですね☆
*ぽてとさんへ*
あー、男の子は電車とか大好きですものね~。・・・といってもうちも電車がすきで、
なぜか電車のレールとかあるんですよ・・。
しまってあるから思い出したときにしか出しませんが。

パーティーは楽しかったです。滅多にこういうことしないから、新鮮でした★
ちなみに、サンタさんは全く知らない人なんです。
チャリティーサンタといって、サンタさんに訪問してもらったんですよー。
*あや太郎さんへ*
ヴァイオリン(笑)、気に入ってくれたようです。
でも、ここ2日ほどヴァイオリンに触ってくれていません・・・( ´△`)ォーィ

クリスマスパーティー、楽しめました☆
こういうの、滅多にないことなので新鮮でしたよ~。
(私が出不精なので・・・)
みんなでワイワイ、いいですね!

管理者のみに表示

