09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*またやっちゃった*

2011/01/21
1月21日(金) またプチぎっくり腰

おととい、ゆぅを抱っこしながら立とうとした瞬間。

「あ、なんかコレヤバいかも」

そう感じてかなりゆっくり立ち上がり、ゆっくり歩いたんだけど
ゆぅを抱っこから下ろすとき、かなりの激痛。
どう動いても激痛

「やっちゃっった…」

最初に思ったのはそんなことでした。
そして「神様~ぎっくり腰になってる場合ではないんです!助けて~」
なんて神頼み。


今日、やっと落ち着いたと思ったら、
今度はいつもの左肩の痛みが悪化
左の腕がしびれる感覚があり、仕方なくばぁばにゆぅをみててもらってうちの整形を受診。

レントゲンを撮りました。
レントゲン上、横から見た首の骨が曲がっていることが発覚。
首のヘルニア疑いだそうです。

どうする?MRIも撮る?と先生に言われ、撮ったことないので撮ることに。

初めてのMRIでは、なんだか眠くなってしまいました。
患者さんの気持ちがわかったわ…。怖いって言う人結構いるんですよね。
まぁあの音と密室じゃあそうかもなぁ。15分くらいかかるし。
でも磁気が回ってるからあったかくなって気持ちいいです。

bとりあえず内服薬と湿布と塗り薬もらいました。

あぁ。健康でいたいなぁ。

おやすみなさい。
また明日もhappyな一日を*
22:03 *私(ママ)のこと* | コメント(2)
コメント
大丈夫?
ぎっくり腰で辛い日々を送ったことがあるので、
人ごとではないわ。
腰に負担を掛けないようにねと言っても、
なかなか難しいと思うから、シッターさんを
お願いしたりして、長引かせないように
気をつけてね。

*ひよこママさんへ*
こんにちは。
いやぁもう、おもいっきり油断してました。
今は骨盤ベルトをつけたり、
腰をあたためたりしてます。

調子がいいと、無理な体勢で重いものを持ったりしちゃうんですよね。。。
いかんいかん。
今年の目標、健康管理をしっかりするとかいうのを立ててたような・・。

もうぎっくり腰にならないように姿勢とか気をつけなくちゃ。。。

管理者のみに表示

