06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*最近のハル*

2011/02/09
 2月9日(水) 最近のharuと、ママ。

haru、3歳。
「はる、まだ3歳??3歳って長いねぇ~。
なんて言ったりする。いや、同じ1年だから。っていったって、「1年」という概念がわからないから仕方ない。

いろんなこと言うから、楽しくて、そのつどメモにしておこうって思うんだけど・・・。

「はるねぇ、ママのおなかに行く前はお山にいたの!」
お、なになに?聞きたい聞きたい!そういう話!
「はるねぇ、ママのおなか楽しそうだなーって思ったから行ったんだよ!」だそうな。
ちなみに、そのお山には、「ゆぅと一緒にいたんだよ!」だそうな(笑)。

作り話だとしても、こういう話、いいなぁって思っちゃう。
*
「今何時?」って、時間なんてまだわからないのに聞く。
作詞作曲でなにやら歌ってる。
お絵かきで、うさぎをかけるようになった。にんじんも。
たまにゆぅが遊んでるおもちゃを取り上げたりもするけど、しばらくすると
ちゃんと「どうぞ」と渡してあげられる。
「あーいーうーえーおー」と言いながらあいうえおのパズルを完成させる。
朝、自分で顔を洗って着替えもして、いつもいい子のharu。
毎日保育園でがんばってるharu。
お手伝いをたくさんしてくれる。洗濯物を片付けたり、料理を手伝ってくれたり。
ゆぅが泣いてると笑わせてくれたり、遊んであげるharu。

そんなharuに最近きつくおこってばかりのママ。

・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ごめんねええぇぇ
(何かこればっかだなぁ、私。)

余裕がないんだろうな・・・。
もっと余裕を持たないとな。おっかしいなぁ~、こんなにゆるりとした生活なのに
どうしてだろう・・・。反省。



ママも成長しないとね!
17:07 はる3歳 | コメント(3)
コメント
かわいい!!!
チビちゃんの発想って面白いですねw
早くウチでも楽しい会話を聞きたいなぁ
それにしてもお腹に入る前のお話ってどこから来たんですかねw
面白~い!
*エルブーさんへ*
いやぁほんとにね、いろいろ楽しいこと言ってくれますよ。

プッ!と笑わせてもらってます。

お腹の中にいたときのことを聞いたことはあったんですが、
お腹の中に来る前のことは
こっちからも聞いたことないし、初めてでびっくりしました。
急に思いついたのかもしれないし、
もしかしたらほんとにそうだったかもしれないし(笑)
エルブーさんも2~3年後、聞いてみてください♪
友達から
友人から聞いたのですが、ことばがしゃべれるようになったばかりの子供に「どうやってパパととパパのところに来たの?」と聞くと、半数以上の子がこのような内容のことを答えるそうなんです。

赤ちゃんが10人くらいいて、先生みたいな人に連れられて、上から何組かのパパとママを見て、「わたしココがいい」っていうとみんながバイバーイと見送ってくれて、ママのお腹に来たの。

って!!

ホントか~?って感じなんですけど、出産したてでホルモンバランス崩れまくってた私はなんだか感激しちゃって涙ぐんだ記憶があります(笑)私も娘が大きくなったら聞いてみようっと♪

管理者のみに表示

