09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ママのこと*

2011/02/17
 2月17日(木) 昨日は私の誕生日。そして明日はパパの誕生日。

いや、だからといって特に何もしませんでしたが。
もう祝ってもらう歳でもないしねぇ・・・。
haruに、「ハッピーバースデー」をうたってもらっただけでじゅうぶんです

まぁでも、明日はパパの誕生日なので、相当着潰したTシャツを捨てられるように
新しいTシャツをプレゼントする予定ですケーキも食べたいな・・・。買ってこようかな。
(↑自分が食べたいだけ)
*
さて。そしてあさっては。
わたくし、目の手術を受けてまいります ひえー

・・・といっても大手術ではなく、角膜を切ってレーザー当ててくるんです。
(しかもレーザーを照射する時間はたったの数十秒。)
そう、以前受けるかどうか悩んでいた「レーシック」です。

これで、運転するときのメガネとさよならだわ♪
コンタクトともおさらばよ!やったぁ~❤
(といってもまだ手術が可能かどうかの検査もこれからなのでできるかどうか確定してないけど。)

ひとつ歳をとって、はじめての大イベントがそれ。
(そのつぎの私にとっての大イベントは仕事の復帰かな・・・。)

自宅から遠いので、1泊してきます。オペの次の日必ず診察してもらわなくてはいけないので
遠いし大変なので。(なにより、オペした日、目があけにくくて、きっと帰ってこれないよと夫に言われた)

たった一人で都会(私にとったら都会。)に1泊・・・。
はじめての経験だー。でもどうせだから一人を満喫してきます♪

・・・でも、目が使えないからつまんないなぁ。
(オペした当日は携帯ダメ、読書ダメ。姉から借りたMP3を聞きまくります。。)
13:16 *私(ママ)のこと* | コメント(10)
コメント
お誕生日おめでとうございます!
旦那さんとお誕生日近いんですねー。
*kaorin*さんのお誕生日にはお祝いなしだったんですね…。
じゃあ旦那さんのお誕生日で倍祝っちゃって下さい!

そしてレーシック受けることにしたんですね。
ドキドキですね!でも開けた世界が待ってるんですよねー。
うちの旦那さんも受けてるんですけど、すぐに見えるようになっていましたよ。
初コメです
お誕生日おめでとうございます

旦那さんと2日違いなんですねぇ・・・

うちも
σ(-_-)ワタシと末娘と誕生日が2日違いなんですよぉ~

2月16日と言えば
σ(-_-)ワタシの弟の誕生日

2月17日は
うちの(´www`)パパの誕生日
なんですが、
ちょうど10年違いなの・・・

旦那さんと誕生日が近いって
なんかいいねぇ・・・

おめでとうございます(^O^)
そしてうらやましかぁ~あたくしメガネいつもずれずれで大変ですっ。私もしたいっ~
おめでとうございます♪
お誕生日、そしてレーシックとイベント続きますね!
羨ましい・・・コンタクトとさよならなんて!!
最近、コンタクトが見にくくて…度が進んだんだろうな…はぁ。

せっかくですから1人時間ゆっくり身体を休めてくださいね。

お誕生日おめでとう。^^

レーシックの日。
痛くて何もしたくなったなぁ・・。

次の日には良く見えて快適だったけど♪
*ちぃさんへ*
お祝いコメントありがとうございます♪
私の誕生日と夫の誕生日の真ん中、17日に祝いました(笑)。

レーシック、翌日にははっきり見えるようになってて感動♪
私の場合、痛みが全くなかったので
受けてよかったです♪
あした、ちょうど術後1週間の検診です。
それにしても、あんなにいっぱいレーシックを受ける人がいるなんて。。。驚きでした。
*dokinさんへ*
初めまして♪コメント残してくださってありがとうございます!
私、読み逃げしてました。。すみません

そして、お祝いコメントうれしいです♪
なんだかお誕生日が近いのって、それだけで親近感わいちゃいますね★

また改めてブログに伺わせてください♪
*りつこさんへ*
レーシック、オススメですよ~!!
私の場合は、全く痛みがありませんでした♪
術中はもちろん麻酔をするので痛みはないですし、終わった後もちょっとゴロゴロ感があるだけで、
それも処方された点眼薬ですぐにおさまりました♪

そして、翌日には視界良好でしたよー♪
*natsuさんへ*
お祝いコメントありがとうございます♪

いや~、コンタクトはすぐに乾いて目薬手放せないし、ハードだったからすぐずれるし・・・。
目が疲れちゃって大変でした。
メガネはマスクするとくもるし、こどもを抱っこするとメガネが邪魔だし。。。

メガネ&コンタクトレンズから解放されて、気分爽快です!

手術代も結構したけど、これからのコンタクトレンズのケア代を考えたらまぁいいかと思えました♪オススメですよー。
*おふみさんへ*
お祝いコメントありがとう~♪

レーシック、私は全く痛みがなかったんだよー♪終わったあとも、いつ痛みが出てくるかとヒヤヒヤしてたんだけど、
痛みは結局出てきませんでした。
(そのかわり、ゴロゴロ感が出たけど、それも目薬で治っちゃった)

ちょうど1週間経ったけど、まだちょっと視力が安定してないみたい。。
明日検診だー。

管理者のみに表示

