09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*インフルエンザ・レーシックレポ*

2011/02/26
2月26日(土) haru、インフルエンザA型でした。ゆぅ、つかまりだちしました♪

はる、2月20日(日)に、首が痛いとか、足が痛いと言っていたので
関節の節々が痛かった模様。。。そのうち悪寒が始まり、発熱。
39.4℃まで上昇。夜中も下がらず、寝苦しそうにしてるのでアンヒバ座薬使用。

21日(月)クリニックへ。A型インフルエンザと診断される。(どこでうつったの~?!)

22日(火)解熱(笑)。元気。機嫌もよかった。でも夜中、異常行動?!出ました。。。
23日(水)発熱なし。元気。
24日(木)発熱なし。でもすごく甘えん坊。
25日(金)発熱なし。クリニックで治癒証明書もらう。甘えん坊。抱っこ抱っこの嵐。
26日(土)本日。機嫌よし♪ってことで、月曜日から保育園です♪

今回の異常行動は、夜泣きとは違って激しくてちょっとあせりました。
なんだろうと思ってたら夫が「これ、タミフルのせいかな?」と。
あぁ、そっか と納得。でも、よく調べたらタミフルのせいではなくて
インフルエンザのせいだと判明。(今はもうタミフルによる異常行動とは言わないのかな?
タミフルと異常行動の因果関係はないみたいですね。)

そんななか、ゆぅにも私たち夫婦にもうつらなかったのが不幸中の幸いでした
*
そしてゆぅ、立たせてあげるとつかまりだちできるようになりました♪
(はるはもうこのころ自分でつかまって立ってたなあ。)

そうそう!そして保育園の入園が決定しましたッ!
あぁぁぁぁ~~~もう少しで仕事に復帰だぁぁぁ・・・・。
がんばるぞぉ。
*
↓追記です。(ここからはレーシックの記事です。興味ない方はスルーで。)

私がやったレーシックは、1Dayレーシックというプランでした。(午前中に検査、午後手術というもの。)
手術した翌日には必ず受診しなくてはならないので、また次の日行くのが大変だし、手術したその日は
目が開けにくいとか、痛みがでるかもしれないということで
パパのすすめもあってホテルに泊まることにしました。(私、方向音痴だしね)

9時から検査、16時半から手術でした。
ものすごい量の検査でびっくり。でも、11時には全て終了。時間ありすぎ。。
(12時から専用の待合室が開放されるとのことでしたが、せっかくの一人旅(笑)なので、外に出ることに。)

15時チェックインのホテルに荷物だけでも置かせてもらおうと向かいました。
途中、一人でまったりランチ
(もう一つのブログにも載せたのでここでは小さく・・・)

一人でランチなんて、いつぶりだろう~~かなりゆるりとした時間を過ごしました。
*
ホテルに着くと、部屋の準備が整っているとのことで、なんとチェックインさせてもらえました
やったぁ♪ラッキー(足が痛かったから助かったぁ)


↑このお部屋で、手術までの時間を一人でのんびり過ごしました。そりゃもうほんとにのんびりと。
久々にマニキュアを塗ってみたり、TVを見てみたり、ゴロンと横になってみたり
ちょっと寂しかったけど、久々の一人を満喫贅沢だわぁ~~。
*
そして化粧を落として、いよいよ手術に出発。
手術は、点眼麻酔をして開始。「光を見ていてください」と。(でも無理。光が逃げるし見えなくなるし。)

なんかうまくいえないけど、すごくキレイでした。星空が見えました。
思わず、「わぁ~」とか言ってしまいました(笑)。
数十秒で片目終了。続いてもう片方。こちらも星空が・・・。
じゃーじゃー洗浄されて終了。
(術中は、一つ一つ丁寧に声をかけてくださるのでちっとも怖くありません。
「光が消えるけどそのあたりを見ているつもりでいてください」ともいわれました。)
*
手術室から出て、休憩室に案内されます。30分目を閉じて休みます。
そして最後の診察をして全て終了となります。
*
はっきりいって、あれだけの人数を毎日OPEするんだから当然でしょうが、
かなり流れ作業です。でも、だからこそひとつの動作に無駄がなく、
スムーズです。機械的ではありますが。
私はそれでも大満足です。
私の場合、術中も術後も痛みは全く出ませんでした。術後、ホテルに戻ってからゴロゴロ感が出ましたが、
それも処方された点眼薬でおさまりました。


レーシック考えているかた、オススメですよー。

※ちなみに今回私は有楽町にあるクリニックで受けました。割引チケットがあるので
受けたいと考えている方、差し上げますよ~♪


明日、術後1週間の検診です。行って来ます。また優雅に一人でランチしてこよ。
パパ、ありがとう


・・・ブログのフォントを変えてるけど、やっぱり普通のほうが読みやすいかな。。
追記はMS UI Gothicに設定しました。やっぱこの字体のほうが好きかもー。
まぁしばらくは続けてみよう。
14:48 *はる&ゆぅ* | コメント(7)
コメント
はじめましてー
足あとから来ましたー。
下の子、ゆうちゃんとうちの子がお誕生日近いですね~。
しかもうちはゆーくんです^^

レーシック受けられたんですね!
興味津々と言うか受けたいっ!!
と思っていたので、とっても参考になりました~!

また、その後どーだったか教えてください~☆

また遊びに来ますね♪
失礼しました。
*王里糸会 さんへ*
ご訪問&コメントも残していただいてありがとうございます!
(私は読み逃げですみませんでした。。。i-201

王里糸会さんのところは男の子なんですね♪
うちは二人とも女の子・・・男の子も育ててみたいなーなんて思ったりします・・・。
まぁ今のところ3人目なんて考えられませんが・・・。
(体力的にも経済的にも。。。)

レーシック、受けてよかったですよー!
手術自体はほんとに数分だし、次の日からメガネもコンタクトレンズも不要だし。
ただ、1週間は寝るときに専用の目を保護するものをつけないといけなかったり、
外に出るときは専用のメガネをかけなきゃいけなかったりと、
目を気遣わなくちゃいけませんけど・・・。

1週間後の検診で、私は右目が2.0、左目が1.5にまで回復していました♪
視力に慣れるまで、目が疲れやすいかも。。

また改めてブログにお邪魔させてください♪
おぉ~お!
うちの旦那さんもレーシック受けて話は聞いてたんですけど、
*kaorin*さんのブログ見てなんか私まで受けたくなってきました。
私もすっごく視力悪くってコンタクトなしじゃ全然見えないんで。
裸眼で見えるって気持ちいいんでしょうねー!
そしてゆったりホテル生活うらやましすぎますッ!!よかったですね♪
haruちゃんインフルエンザなっちゃったんですね。
やっぱり子供はもらってきやすいですよね。元気になってよかったです^^
びっくり!
久しぶりにブログにお邪魔してみたら、字体が可愛らしくなっていて、
一瞬、違うブログに来ちゃったかと思いました。

レーシック受けたんですね。
いいなぁ。うちは弟が受けて、勧められているものの、
なかなか勇気が出なくって。
失敗とかないのかな?
おぉぉ~!
憧れてるけど怖くて勇気がでないレーシック!
とうとう行ってきたんですね~★スゴイ!!
お疲れ様でした。しばらくしたら、また感想聞かせてくださいね。

インフル、大変でしたね・・・
ご家族の皆さんはうつらなかったようで、良かったです。
ゆぅちゃんのつかまり立ちも!!ちょっとずつ成長してますね。
1歳のお誕生日なんて、感激して泣いちゃいそう(笑)
*ちぃさんへ*
お返事が遅くてすみません。

レーシックいいですよー!
裸眼ばんざい♪コンタクトはすぐ目が乾いてしまって大変でした。。。
ごろごろするし・・・。
いまだに運転するときに「あ、めがね・・・」って思うことがあります(笑)。

すごく快適ですよ!
*あや太郎さんへ*
お返事がだいぶ遅くなってしまってすみません。

全然痛くないのでオススメです。
コンタクトのケア代や、メガネ代、
日々のわずらわしさを考えたら、ちょっと高くてもレーシック受けてよかったって思えますよー!
快適です。

管理者のみに表示

