09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*自分の時間*

2011/04/15
4月13日(金) 自分の時間ができました

今日、ゆぅが15時までの保育なのです。いまのところ、保育園からの呼び出し無し。
ちゃんとお昼寝もしてくれているといいのですが・・・。

そして、私に「自分の時間」ができました。

だからといって家事に力をいれるわけでもなく・・・。(ー*)フフ・・。

やりたいことがたくさんあるのに、いざ自分の時間ができるとどれからやろうかと
あれやこれやに手をつけて、結局やりたいことが進まなかったり。

とりあえず、私の趣味であるカメラをさわりまくりました。

といっても、今カメラのEOSが故障中なのです。標準レンズだけでエラーが出るので、
問題は本体というよりレンズみたいです。
昨日、修理に出そうかと持っていったのですが、修理に出すと1万以上。
それなら、中古とかでレンズを買ったほうが安いことが判明。

コンパクトカメラも、液晶画面が写らなくなってしまったのですが、
これも修理に出すと1万はかかるようで。
それなら新しいのを買ったほうがいいとすすめられました。

それなら、コンパクトカメラは買わず、ミラーレスの一眼と、
中古のレンズを買ったほうがいいんじゃないかと、
もんもんと考えこんでいるのです。

あぁー、出費がぁ~・・・。(でも欲しいものだから嬉しい出費なんだけど

EOSが調子悪くなってから、フィルムカメラを持ち歩くようになりました。
その名もNATURAちゃん
それと、結構前にこれまたフィルムカメラが欲しくて手に入れたHOLGAちゃん
フィルム離れしていた私にとって、久々のカメラたち。

やっぱりフィルムカメラも好きなのでありました。
さー、またミラーレスのパンフでも見てから家事でもやるかぁ~。


↑ちなみにこれを撮ったのはEOS。撮れるときと撮れないときがあるんだなー。
13:58 *私(ママ)のこと* | コメント(2)
コメント
効率的な時間の使い方
そんなものが分かれば、苦労しないですよね。
時間があっても、“やるぞ!!”って思わなければ
なかなか手が付けられなかったり、手を付けても
全然捗らなかったり。
なんなんですかね。やっぱり気合い?

ぼやぼや過ごしている間に、就活は終わり、
明後日から、また仕事開始です。
*ひよこママさんへ*
お返事遅くなりました

本当に時間をうまく使えたら苦労しないのに…。
仕事でもそうですよね。優先順位を考えながら、
そして時間配分を考えながら。
みんなに唯一平等に与えられている「時間」。
有効活用したいものです。

就職活動終了ですか?決まったということ?
子育てと仕事、お互い頑張りましょう☆

管理者のみに表示

