07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*アレルギー科&耳鼻咽喉科*

2011/04/24
4月24日(日) 耳鼻科で耳掃除

*前記事のコメントのお返事は改めて後ほどさせていただきます*

今日は子どもたち二人を耳鼻科に連れて行きました
二人とも鼻水出るし、ゆぅは耳をよく痒がるので。

ゆぅは耳あかがしっとりしてるタイプなので、痒くなるのは仕方ないみたい。
はるはカサカサタイプで、今日もごっそり取ってもらいました
カサカサタイプは夏のプール遊びが始まる前に掃除してもらうといいそうですよ~

半年に1度くらいの間隔で耳掃除をしに耳鼻科に行くと
耳垢水(じこうすい)をやらないで済むみたいです

二人とも咳が出るけど、のども赤くないし、腫れてもいないとのことでした
*

そしてゆぅは昨日アレルギー科に行き、
卵成分の入ったパンやクッキーを試してみることになりました。
早速タマゴボーロを2粒食べさせてみたら…
しばらくして顔(特に目の周り)が赤くなりました
鼻水&咳も出てるので、積極的には進めず、少しずつやってみようと思います。

さぁ、明日はまた仕事。
頑張ろう。

ということで、携帯からの更新が増えそうです

お休みなさい。
明日もHAPPYな一日を。
23:52 *はる&ゆぅ* | コメント(2)
コメント
お久しぶりです
お仕事始まったんですね。そして保育園も。
7時半にはもう保育園にいるなんて凄いですね!朝大変でしょうね~。
うちはその時間まだ大抵パジャマなので^^;
耳垢…うちの子達かなりたまってそうです。うちも行かなくては!
アレルギー、先生と少しずつ改善されていくといいですね。
*ちぃさんへ*
お返事が遅くてすみません。
はい、とうとう始まりました。
下の子の保育園&仕事。結構ドタバタですが、
パパも手伝ってくれて一緒に保育園に連れて行くので
想像していたよりもマシでした(笑)。

アレルギーは、やっとたまごボーロを5個食べても大丈夫になってきました♪
さて、そろそろ練り物かな。。?

管理者のみに表示

