04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

満月と出産(今日、満月ですよ!!!)

2007/06/30

昨日、月が丸かったので「そういえば次の満月っていつだろ?」
って、調べてみたら、なんと満月は今日!
よく、「満月のときに出産率が増える」っていうじゃないですか!

よし、きっと今日陣痛くるぞFlour Bubble

ちょっとわくわくしています(笑)。
出産がそろそろって人は、もしかしたら今日かもしれませんよ~!
みんなで出産のりきりましょー!

さて。今日は関東は暑くなる模様・・・。
ちょいと駅までお買い物に行こう・・・。午前中に行って、
午後はゆっくりしようかな。
08:12 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり昨日の腹の痛みは満月のせいか・・・・(笑)

でも私はまだ産む時期じゃなかったんだろぅなぁ↓
(詳しくはブログに)
今日の次はいつだろぅ。。。
確か満月・新月=満潮、じゃなかった!?
わかんないけど・・・。
何か、日本は新月・満月の1日前と3日後に出産数が多いみたいだよぉ!

予定日まであと2週間・・・・キツイなぁ(涙)


赤ちゃんの名前、むずかしいよね。
★kaorin★ちゃんの赤ちゃんの名前楽しみ~♪
男の子なんか似た名前ばっかだから本当悩むんだぁ。
『那智』結構気に入ってるんだけどさぁ、どうパパを説得したらいいか・・・・。
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
今日って満月なんですねー。確かに満月の日って、出産率が増えるって言いますよね。
・・・ということは! ★kaorin★さんも、今日陣痛が・・・!? きゃー。
hamu.ちゃんへ♪
私も、昨日は足腰が痛くて眠れなくて、「くるかな、くるかな!?」って期待しちゃったよ(笑)。
結局、ただの散歩疲れ。。。(涙)
ほんと、このままなんだかんだで予定日までいきそうだよ・・・。
あ、やっぱり満月・新月=満潮だっけ?!
陣痛始まるといいなぁー。
あ、今日診察だったんだよね?!ブログ見に行かなくちゃ!!!

パパの説得、なんとかしたいものだね。
那智ってかわいいのにねー。響きもいいし。
読めるし。あとは・・・意味とかで攻める?!


ちょここさんへ♪
まだか?まだなのか?という日々を過ごしております・・・。
いまだにおしるしのみでございます・・・。
お腹も、横から見るとそんなにおりてないようにも見えるし。
わが子にじらされてます(笑)。
今日の満月、何かが起こる予感?!
(何事も起こらず、平和な朝を迎えそう・・・)
何か予定日まであと少しだから、ほんと毎日毎日くどい様だけど、気になって仕方ないよね・・・・。
ちょっとした症状が陣痛かな!?とかもぅすぐかな!?とか期待してしまう・・・・。

★kaorin★ちゃんは始めての赤ちゃんだからほんと、楽しみでしかたないよね~♪
パパやじぃじ&ばぁばも楽しみにしているだろぅしv-238
(私は1人目のときそれがプレッシャーでしたけど・・・笑)

赤ちゃん産まれてからは少しの間寝不足やら、マタニティブルーで、精神的に大変になるだろぉから、今の内に自分の時間&身体大事にね☆
(パパと二人の時間も・・・)
2人産んだ経験を生かし、今まで出産した日の月を調べてみたよん♪

・・・ナナは新月の6日前、コオは新月の7日後だったぁ(・∀・;)

なんか私はまだまだっぽいよ(;´∀`)
今日の検診で、
「下りてきてはいるけどすぐ産まれるってほどじゃあないよ。
でも陣痛来たら下りてくるから、後は陣痛次第やね。」
つまり先生にも「わからん」みたい(笑)
昨日まで張り止め飲んで安静にしてたんだから、私はまだまだこれからだね!
「動いた方がいいですか?」
って聞いたら、
「まだ3週間あるし、普通でいいよ。」
って言われたし・・
でも検診代かさむし、湿疹が産まれないと治らないから早く産みたいんだけどさっ!(´∀`)
まぁこれも母の勝手であって、産まれたい時にしか出てこないんだろうけどね(´Д`)

女の子かぁ♪
かわいい服がいっぱいあって楽しみだねぇ(*´艸`)
最近私、女の子の服ばっかり目がいってしまう(*^-^*)
陣痛きてるかな?(笑)
女の子は新月にも多いいらしいよ?(笑)
hamu.ちゃんへ♪
結局、満月の日は私には関係なく過ぎてゆきました・・・。

そうそう、初めての赤ちゃんだから、早く抱っこしたいよ~!不安もいっぱいだけどね!
そろそろ、パパが「まだ?」って待ちきれない様子をかもしだしてます(笑)。
うちに来てくれてた実母も、昨日いったん帰りました・・。
あぁ~、産んでからも女の体って大変なんだよね。。。身体的にも精神的にも・・・。
乗り越えたいね!


megさんへ♪
おぉ、新月の6日前と7日後・・・。
あまり関係ないのかな~~?まぁ普段に比べれば多いってことで、当てはまらない人だっていっぱいいますよね!

あ、megさんは赤ちゃんがおりてきてるって言われたんですねー!もう少しだけど、いつかはわからないんですよね。。。
こればっかりはもうどうしようもないですもんね。しかも、「動け」と言われると覚悟していたのに、普段どおりでいいだなんて♪
検診代かさむ・・・確かにそうなんですよね~!(笑)
まぁ、赤ちゃんの好きなときに出てきてもらいましょう♪

ぶめ。さんへ♪
陣痛・・・来てません・・・(涙)。
やっぱり初産だし、遅れるのかなー??

あ、女の子は新月に生まれることが多いんだ?!ちょうど次の新月が14日で、予定日の1日前なんだ~♪
もしかしたら、14日かな?!(なんて 笑)
七夕もいいなぁ~(笑)。


管理者のみに表示

