05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*戸建て購入検討開始*

2011/09/05
 9月4日(日) 私は仕事、チビ姫二人と夫は水族館 

今日は日曜日。(あ、0時回っちゃったからもう5日(月)だけど。)
私は仕事。チビ姫たちと夫は、夫の職場の人と水族館へ。(うらやましー)

イルカショーも見てきたんだって。ちゃんとゆぅもご機嫌で手をパチパチたたいて喜んだそうな。
・・・いいな。
・・・私は仕事・・・。明日も仕事・・・。いいもん。火曜日休みだもん。
*
前置きはこのくらいにして。
実は、タイトルにあるように、突然ですが一戸建て購入を考え始めました。

マンション買って住み始めて4年は経つけど、いろいろと考えるところがありまして。
利点はたくさんあって、保育園や小学校、中学校が近いこと、
眺めが最高だし、24時間毎日好きなときにごみは出せるし、緑も多い。セキュリティー抜群。

でも最近イヤだと思うことが、マンションの管理費。これが結構高い。今後、値下がるどころか
値上がる可能性あり。
あとバルコニーとは反対側の部屋が暗い。そして子供たちがドタバタできない。

このことをサラっと夫に言ったら「戸建て、考えようか」と。
夫はバルコニーから入ってくるタバコのにおいが我慢ならないらしい。

ってことで、早速今のこのマンションがいくらくらいで売れるか査定してもらったりしました。

はるが小学校に入る前がいいと思うので、そろそろ動いておかないと。
まだ考えていないけれど、もし3人目となったら今の家じゃ狭いしね。

はてさて、どうなることやら?!
00:24 その他イロイロ♪ | コメント(6)
コメント
うわ!
楽しそう♪
マンションもいいですけどねぇ
一軒家はやっぱり持ち家感がありますよね
ウチは一軒家を4年前に買いましたが
今買えばもっと安かったなぁなんて…
でも、言ってたら買えないですもんね
*エルブーさんへ*
コメントありがとうございます♪
エルブーさんは一軒家なんですねぇー。
何を重視して買いましたか??

高い買い物なので、やっぱりいろいろと悩んでしまいます。
最近は悩んでばかり(笑)。
ほんとにどうなることやら・・・という感じです。
24時間毎日好きな時にゴミが出せるのは良いなぁ・・。

だた子供がいると、音問題とか気にしちゃうよね。(^^;

ご近所さんが良い人なら良いけど・・。
友達んとこ、クレームきたみたいだし・・。

うちは確実にクレームきそうなドタバタぶりだもん。

うちもマイホーム計画が、ボチボチ動いてます。
35年ローンとかきくと、「もうばあさんじゃん」って思うけど・・。

払えるのかしら?(汗)

きりがない
うちは、今のマンションが2つ目。
1つ目は、デザイナーズマンションだったので、
満足していたのですが、kaorinと同じく、
バルコニーと反対側が昼までも電気を点けなければ
暗いというのが、イヤだったり、あとは音。
そして、今のマンションも、いろいろとこだわった
ものの、やっぱり戸建てがいいと思うように
なってきました。
切りがありませんねぇ 笑
*おふみさんへ*
そうなの、24時間毎日好きな時間にごみだしできるのはなかなかいいですよ!
決まった時間帯だけ鍵をかければOKなんです。

音の問題は結構ありますね~。
うちは、あまりにも上の人の音がうるさくて、クレーム言いにいきましたもの。
でも、うちも最近うるさいだろうな・・。下の人、すみません。

そうそう!35年ローンって聞くと35年後って自分何歳だよ!ってつっこみたくなりますよねぇ(笑)返済に無理のないように組むしかないですよね。
*ひよこママさんへ*
そうですよね・・・。
こだわってもいろいろと使いづらさなど出てきますよね。

マンションと戸建て、それぞれメリットとデメリットがありますよね。
どっちにしろ、高い買い物には変わりないんですけどね~。

管理者のみに表示

