09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*あれこれ考え中*

2011/09/09

9月8日(木) あれこれ考え中

なぜか戸建てよりマンション派だった夫のほうが
かなり戸建て購入に乗り気で一人で物件を見に行ったり、
不動産に相談したりしている。

私はといえば。
なんだか急にこわくなってしまったり。
だって高い買いものだから。

場所を変えれば安かったりするんだけど。
*
家のことを考えるとなんだか職場もついでに変えたくなってしまったり。

そろそろ今の職場もやめどきかなぁとか。
もう何年勤めただろう。10年になっちゃう?
そのわりにはお給料あんまり上がってないしね

電子カルテに今月移行するけど、軌道に乗るまで大混乱だろうな。
慣れた頃に辞めることになるのだろうか。

あれこれ考え中
*
写真は今日の空。
秋の気配を感じ始めました。
でもまた少し暑くなるとか。もう体調は崩したくないな。
*
おやすみなさい。
また明日もHappyな一日を。
00:46 その他イロイロ♪ | コメント(4)
コメント
高い買い物ですもの悩みますよね
ウチの場合は月々はらえる金額が決まっているので
悩む余地がありませんでした
中古だしw
今なら同じ値段プラスちょっとで新築が買えたなぁ
なんて、結局は後悔してしまってますが
あの時はここが一番良かったんですよね
100%の買い物はなかなか難しいものかも知れませんが
とにかくウチの場合は賃貸ではらう家賃を基準に無理のない金額で探しました
高い買い物はどーしても踏ん切りがつきませんね。

私は2年半前に戸建てを購入しましたが私の場合はなんせ田舎の話なので・・・、
都会で暮らしていればマンションを選択していたかもしれません。

最近マンション住まいのママ友さんがたくさん出来て遊びに行くんですが、風通しがよくてどんな立地条件の良い戸建てより涼しいと思いました。
戸建てorマンション。
一長一短ですね~><
*エルブーさんへ*
そうかー、買う時期によっても値段がかなり変わりますものね。
金利とかね・・・。
そう、今住んでるマンションも、そのときは満足して購入してるんですけどね。
(音の問題やバルコニーと反対側が暗いとかは覚悟していましたが。)

今回、もし戸建てを購入したら、それが吉と出るか凶と出るか・・・。
ハラハラ・・・。

そうですね、まずは返済に無理のないところですよね。
*王里糸会さんへ*
マンションは確かに風通しがとてもいいですねー。
セキュリティーやメンテナンスも行き届いているのも利点だと思います。

あー。でも結局はなんだか音に気を遣ったりするからなぁー。
いろいろ考えてます。

戸建てに住んで2年、王里糸会さんはとくに大きな不満とかなく過ごせていますか?

管理者のみに表示

