09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*今日も物件見てきます*

2011/09/12
9月12日(月) 今日は休み。物件見てきます

昨日に引き続き、物件見てきます。今日は一人で。
はるが、保育園がかわってしまうのがイヤだと言っております。
そりゃそうだよなー。

「家は、見に行くだけ。住むのはここでいい」
「せっかくたたみの部屋をはるとゆぅちゃんの部屋に直してもらったのに」
「階段もいらない。他の保育園行きたくない!」

・・・よくわかってらっしゃる。

たしかに和室をフローリングにして、近い未来、二人の部屋にしようねと言っていたのだ。
はるにはかわいそうなことしちゃうな・・・。
なんてったって0歳からずっと一緒にすごしてきたお友達だもんね。

引っ越しても、しばらくは今の保育園に通おうと思うのでした・・・。

考え中の物件。 吹き抜け、いらないんじゃないかと思い直し、今日また他の物件見てきます。


さてさて、最近のはる。おもしろいことをいろいろ言ってくれます。
今日はそんなはるの名言集の中から一部をお届けします

「今日ねー、フルーツ食べたよ。あのーあれ、刺して食べるやつ、火の用心で!」

・・・まったくもって意味がわかりません。
刺して食べる火の用心??

「ひのようじだよ!ひのようじ!うさちゃんとかパンダとかの!」

 それは「つまようじ」だよ。「ひのようじ」って・・・(笑)


はたまたこんなことも。雨の運転中、突然「パワーさん大変そうだねぇ・・・。」と。
え?パワーさん?!誰のこと?!
「こうやってずっと動いてなくちゃいけないんだもんねぇ」と、両手をあげて左右に動かすはる。
ぶはは!ワイパーだよ、ワイパー!

いつも笑わせてくれるはる。ありがとうね
11:13 その他イロイロ♪ | コメント(6)
コメント
すご~い、物件を見に行くなんて~!
*ikuさんへ*
これで、計画していた老後のたくわえができなくなりました~。

夜勤をそろそろ始めようかな・・・。
お金っていくらあってもたりないよね・・・。
物件検討進んでるみたいですね。
うちの場合は旦那さんが即決だったから、色んな物件見てないので、
検討期間がなんだか羨ましいです。大変でもあるんでしょうけどね。
写真の物件もすてきー!
子供にとったら引越しって別れもあって悲しいですよね。
でもうちの場合マンションの時は「走らない!ジャンプしない!大きな声出さない!」って、
私もピリピリしちゃっとし、子供にも我慢させちゃってたので、
一戸建てに住めてのびのび暮らせてよかったです^^
素敵なお家に見えますよぉ~♪
で、我が家も吹き抜けなんです。

冬、さっむいですよ~><。
なんと暖かい空気が上へ上へ。

エアコン、ガスファンヒーター、床暖をつけて
凌いでますが
光熱費が有り得ない額です。。。

でも、我が家と違ってシーリングファン(天井の扇風機)がついてるので、
うちほど寒かったり光熱費が上がる事はないと思います。
我が家も追々シーリングファンを付けようかと考えています。
もしくは大きな布で冬だけは吹き抜けを塞ぐか・・・。

私は建売を購入してるので、やはり住んでからの不満はちょいちょいあります。
細かな事なんですが。
理想のお家・・・はなかなか難しいですね^^;
*ちぃさんへ*
即決ってすごいですねー!
でも、あれこれ悩んでいても、「これ!!!」っていうぴったりした物件なんてそうそうないですよね。
だからといって、注文住宅だと面倒だしお金もっとかかっちゃうし。

明日、また現場に行ってきます。

今、まさにうちは「どたどた走らない!静かに!」って言ってます。
*☆王里糸会☆さんへ*
吹き抜け、寒い&暑いってききました!
でも、この物件を説明してくれた人は
やっぱりこの天井にあるファンが空気を循環させてくれるので、大丈夫と言っていました。

私は吹き抜け自体は明るいし、広く感じるのでいいなーと思ったんですが、
主人が吹き抜けがあるせいで2階の部屋に窓が少ないと言っていて、
ここの物件はやめました。
しかもここは玄関前に階段があったのが私は気に入らなくて。

理想の家って、きっと注文住宅にしたとしても
不満が出てくるんでしょうね。
どんどん欲が出てきますものね~。

管理者のみに表示

