03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*準備中*

2011/09/20
 9月20日(火) 戸建て購入に向けて準備開始 本日2回目の更新

マンションの購入のときもいろんな手続きやらをしたけど、
こういう堅苦しい書類関係って記入するのすごく疲れませんか・・・?

どんだけめんどくさがりやなんだよっ!という声が聞こえてきそうですネ。
(もし引っ越しとなったら、もっといろんな手続きがあるのにぃ~~)

お金関係のこととか、私にゃわかりませ~んみたいな顔して
全て主人にまかせております。
本当に私、この人とじゃなきゃ結婚できなかったな・・・。

だけど改めて、夫じゃなかったらこうはなってなかったよなって思うことが最近多いです。
(一戸建て購入を検討し始めたから余計に。)
こういうのってタイミングとかありますよね。
私がぼそっと言ったことに対して、夫も同じように思っていたから話が進んだわけで。

お金も、家を買うより趣味やレジャーに使いたいと思う人だっているわけです。
物件だって、お互いが納得しないと決まるものではないし。
そう考えると、価値観とか似てるんだなぁと改めて感じたり。
うーん、結婚て奥が深い。

さてさて、物件ですが、そろそろ決まりそうな予感です。
こんな感じ 



そして、今住んでる家の掃除に励んでおります。
えぇ、キレイにしてちょっとでも高く売りたいので。

こっそり貯金してきたものも、使ってもいいかなーとも思ったり。
(子供たちのために貯金してきたものは一切手をつけませんが。)
またあれこれ考え中です。

15:32 その他イロイロ♪ | コメント(4)
コメント
わぁ~わぁ~
たのしみですね!

ステキステキ~☆
夫婦の価値観は似てきます!
私も合わない事はとことん合いませんが
合う所はとっても合うので
あうんの呼吸のようにやり取りできる時があります。
夫婦って不思議ですね~。

私もお金関係ぜーんぶ旦那任せです(笑)
おなじですね^^
展開が早いね~。^^
引越しって大変だけど、楽しいよね。w
* ☆王里糸会☆さんへ*
そうですよね、大変だけどせっかくだから楽しんでやらないと!!
まだ契約してないのに、「あの部屋に何を置こう~」「あそこに何の花植えよう~」って考えたりしてる夫婦です(笑)。

夫婦って、血のつながりはないですけど
やっぱり特別ですからね。
理想は、年をとってものんびりお散歩とかできることなんですけど。
私の車椅子を夫が押して歩いてる図が想像できてしまうのが悲しい・・。
*おふみ。さんへ*
おふみさんのところは話は進んでますか?
物件選び、楽しいですよね。
いざ決めようとするとちょっと躊躇しますが。

こういうのってタイミングだなーと思いました。
契約はこれからだし、まず今の家を売らないと話しにならないんですけど、
妄想はふくらんでいきます(笑)

管理者のみに表示
« *運動会* | HOME | *当選* »

