09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

+中耳炎+

2011/10/11
10月11日(火) 次女ゆぅ、初の中耳炎発症。

なんだかここ2日くらい、鼻水じゅるじゅる&咳が出てきたゆぅ。
寒くなってきたから風邪ひいちゃったかな。
でも昨日の夜、耳に指を入れて一生懸命掻いているんですよ。

もともとゆぅは耳垢がしっとりタイプだから、耳がかゆくなりやすいらしいんだけど、
それにしてもものすごくかいてるから、そろそろ耳鼻科に行かなきゃと思っていたところでした。

そして今日、耳鼻科に連れて行ったら「中耳炎を起こしている」と言われてしまいました 
カメラを耳に入れて、テレビで耳の中を見せてくれたんだけど、結構な腫れ具合。
炎症&耳垂れのような膿みも見えました 
よく熱が出てなかったなぁ・・・。

耳を洗浄して、薬をつけてもらいました。そして鼻もじゅるじゅる吸引してくれて
キレイにしてもらい、のどもしっかりみてもらって内服薬を処方してもらいました。
ものすごい大泣きだったけど、しっかりみてもらってよかった。

どうやらここの耳鼻科、ものすごい人気らしく、予約開始時間に予約したけどまさかの4時間待ち。
(ネットで順番が来るのを確認できるからいいんだけど。)
今日は私が休みだったからよかったけど、今後、他の耳鼻科も視野に入れておかないとなー。

なんだか最近、皮膚科に行ったり耳鼻科に行ったり・・・。
ゆぅ、ごめんよー。
ちょっとアレルギー体質だからなぁ。もう少し気をつけてみてないと。
*
ちなみに私も皮膚みてもらって、薬を塗ってるんですが
その影響もあって、仕事するときもプライベートでもすっぴんで過ごしてます。
でもなんだか、すっぴんでも化粧してるときとあんまり変わらない・・・。
肌にはいいし、すっぴんだからいつでも保湿クリーム塗れるし、化粧落とししなくていいから楽!
このまま「すっぴん美人」をめざしますっ
23:19 ゆぅ1歳 | コメント(2)
コメント
中耳炎痛いんでしょうね~!
私も子供たちもなったことないんで、想像ですけど、
なった子の話を聞くたびに「痛そう~!」って思います。
早くよくなるといいですね><
*kaorin*さんすっぴんOKなんてすごい~。
化粧した時と変わらないなんてすっぴん美人ですね。
私はお化粧しないとなんだか外に出るのは怖いですw
*ちぃさんへ*
コメントありがとうございます♪

中耳炎は、ゆぅの場合は痛いというより痒いみたいで指を入れて一生懸命かいてました。
その後、どうなったかな。
今日これから受診です。

すっぴんは、もともとがかなりのナチュラルメイクなのであんまりかわらないのかも・・・。
でもファンデーションをつけないと、毛穴が気になります・・・。
職場ではマスク必需品ですよ・・・。
毛穴もひきしめたーい!!

管理者のみに表示

