03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*明けましておめでとうございます!*

2012/01/06
2012年1月6日(金)

年末年始はとてもバタバタしておりました。
とにかく日々の生活が充実しています

年末は水疱瘡やらクリスマスパーティーやら風邪気味やら仕事やらでバタバタ。
年始は2日に旦那の祖母の家に親戚一同が集まるため、鎌倉まで行って来ました。
初詣で大混雑&交通規制がかかるため、電車で。
なかなかお会いできないみなさまとおいしいおせち料理をいただきながら
楽しく過ごすことができました♪

大晦日まで仕事して、元旦から仕事だった私。
はっきり言って新年が明けたからと言って何もかわらないんだけど、
やっぱり一つの区切りというか、心を改めるいい機会だよなぁと思います

さて、去年、新年に立てた目標はどれだけ達成できたかな??

去年の目標
*何事もポジティブに!そして楽しく過ごす。(仕事でも家庭でも)
*自ら率先して動く。(仕事でも家庭でも)
*体調管理をきちんとして、健康に過ごす。(家族みんなが健康でいられるように。)
*苦手分野を克服する。(仕事でも家庭でも)
*肩こりを治す(1日1回はストレッチするなどして治す努力をする)
*きれいで素敵なママでいられるように努力する。

・・・どれも中途半端だなぁー。評価しにくい目標だこと。

何事もポジティブではいられず、一人で泣いた日もあった。そりゃ人間ですからね。
自ら率先してっていうのも、結構夫に頼ってた。
体調管理は風邪とか引いちゃったけど数日間寝込むこととかはなかったかな。
苦手分野・・・うーん、料理が苦手だけど、これは毎日保育園に二人を迎えにいって、
二人をみながら夕飯作ってがんばったなー!
肩こりはまだあるけど、以前よりはマシ。1日1回のストレッチはほとんどできてません。
きれいで素敵なママでいられるように・・・最近がんばってスカートはいたり
スッピン美人を目指したりしてがんばれてた!

うぅむ・・・。
こりゃ今年も引き続きがんばっていかないと。
でも今年は、上記だけじゃなくて「ゆとりを持つ」っていうことも目標かな。
ゆとりを持って、笑顔を絶やさないようにしたいな。
*
ブログでは書き切れないほどいろんなことがあったけれど
日々の育児日記にちょこちょこと書けているので、
(だからよけいにここにアップしなくなっちゃうんだろうけど)まぁよしとします。
何冊目になったかわからない育児日記。
ゆぅとはるのを分けていたけれど、これからはまとめることにしました。

今年も私のペースで、ゆるりと日記もこのブログも続けてまいります。
書きたい時に、のんびりと。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

*今年もHAPPYな一年を*
10:21 *はる&ゆぅ* | コメント(4)
コメント
ご無沙汰しています!
今年もよろしくお願いします^^

大みそかに元旦もお仕事だったんですか!大変ですね。。。
仕事をしながら家事育児、本当によく頑張っていると思います。
今年も無理しないようにしてくださいね。
育児日記書いてるんですね。マメですね~。
私、日記って全然続けられないので尊敬です(笑)
あけましておめでとうございます
お久しぶりです。
お元気ですか?
長らく放置していたブログを更新し始めました。
そして、皆さんのブログにも、少しずつお邪魔
できるようになってきました。
気の持ちようですよね。

今年もよろしくお願いします。
*ちぃさんへ*
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

仕事してる主婦としては、仕方のないことですが、もう少しお正月気分を味わってもよかったかなーと思いました。

育児日記といっても、ほんの数行、書きたいときに書いてる程度なんですけどね(笑)。
まだ離乳食のときは、時間とか食べた量とか昼寝の時間までこまかく書いてたけど、
今はもう二人合わせた簡単な日記になってます。
続けられるまでつづけてみようと思ってます。

今年はちぃさんを見習って、出不精を少しなおしたいと思います♪

*ひよこままさんへ*
明けましておめでとうございます。

いやー、私もなかなか更新できずにいました。
このままやめちゃおうかとまで思ったりもしたのですが、
はるを妊娠してるときから細々と続けてきているものをそう簡単にはやめられず・・・・。
せっかくだから、ゆっくりと自分のペースで続けていこうと思います。

ひよこままさんのところにも、ぜひうかがわせてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示

