04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ゆぅ、1歳半健診に行ってきました*

2012/01/14
1月12日に1歳半健診に行ってきました

なんゆぅ、本来ならば2本別々に出てくるはずの歯が、1本として生えてきてることが判明(笑)。
そういえばなんとなーくアンバランスな気が・・・。すきッ歯だし。

まぁこれはよくあることで、先生も「この健診でももう何人もいたし、めずらしくないから大丈夫だよ」
とのことでした。ふぅ、よかった
永久歯にも影響はないんだって。

そして耳も見てもらったけど、いまのところ大丈夫とのこと。
よくかゆがるから、そろそろ耳鼻科に行かないとだめかなーって思ってたところだったので
これも一安心。

でも、「ヒブと肺炎球菌ワクチンは接種した?」と聞かれ・・・。
(実は全く接種したことなし。打たなくていいやーっていう感じでした)
中耳炎になりやすい子は、肺炎球菌ワクチンは打っておいたほうがいいとのこと。
ふむ。そうね、2回だけだし、やっておこう。
そして、ヒブももう1歳過ぎてるから1回だけだし、接種することをオススメしますといわれました。

そうね。水疱瘡やらでインフルエンザワクチンも1回しか打てなかったわが子たちだけど
なんとかなるかしら??

1歳半健診、特に問題なく(異常なく)終了

よし、明日も仕事だ。ほどよくがんばるぞー。
おやすみなさい。
*明日もHAPPYな一日を*
23:20 *はる&ゆぅ* | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

