05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

検診行きました

2007/07/04
38週3日。
今日はダンナが休みなのでネットにはつながないと思うので携帯から更新です

えー、子宮口は先週と変わらないようです。(なぁんだ)
柔らかくはなっているよう。

先生いわく、
「ちょうど予定日くらいになりそうですね
とのこと。

あら、なんだ、そうなの?

ドクター 「とにかくたくさん歩いてくださいね!ぞうきんがけしたりね

・・・ぞうきんがけ・・・

早めになると思ってたけど、まだまだかぁ

今日の内診は痛くなかったでもなんか医学生がいてはずかしかった

子宮底長31cm、腹囲84cm、赤ちゃんの頭はどうやら9cmらしい。
推定体重は2900gみたい。ちょっと大きめにみたらしいけど。

さぁ、じゃあ気長に待ちますか!
12:39 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり初産だとそんなに早まったりしないんですね!
私も子宮の開き具合や赤ちゃんの下り具合から早まりそう!って言われたけど、そんな気配は全くありません(^_^;)
それにしても内診はほんとイヤですよねぇ~。
私は毎回痛い思いをしています(:_;)
健診お疲れ様ぁ★

子宮口やわらかくなってるみたいだし進展あってよかったねv-238

股関節柔らかくするストレッチとか雑巾がけはいいみたいよぉ!!
あたしもやらなきゃなぁ・・・。

予定日まであと約10日。
がんばろぉねぇ!!(お互いにv-73)
おつかれさまぁ~♪

推定で2900gだったら、ちょい少なかったとしても2500gありそうだね!
徐々に近づいてきてるって感じでよかった(*´▽`*)
またのんびりお散歩でもしながら待ちましょうかぁ♪

しかし腹囲84cmかぁっ!
10cmも・・・(謎)
ぽてとさんへ♪
子宮口が開いてるっていうし、もともと切迫気味だったので早まるかな~なんて勝手に思ってたんですが
どうやらちょうど予定日あたりになるようです。

15日が予定日なんですが、出産率が高くなるという新月が14日らしいので、
そのあたりかな~~なんて思ってます(笑)。

この日の内診は、変な器具を使わなかったと思われ、痛くありませんでした♪
よかったー。。。いっつも痛いんですよね・・・。嫌ですよね~。
でも陣痛はもっと痛いんですよね~・・(涙)
hamu.ちゃんへ♪
そうそう、子宮口がやわらかくなってるって言われただけでも救いだったよ・・・。

股関節をやわらかくするストレッチかぁ・・。
あぐらをかくことくらいしか意識してやってないなー。
ちょっと太ももをそのまま床に押し広げたりもしてるけど。。。

雑巾がけっていいんだねー!
さっそく今日やってみようかな。床ふき。
(今日は暑くなるみたいで、また外に出なさそうだから。。。)
megさんへ♪
そうそう、2900gといっても大腿骨の長さとかから推定してるだけだから
実際はどのくらいの重さかはわからないですものね。

私としては、3000gになる前に産みたい感じがしてしまいます・・・。
(ちょっとでも小さいほうが産みやすそうって思っちゃう。たいしてかわらないんだろうけど・・。)

腹囲って、考えてみたらおそろしく増えてませんか?!
非妊娠時のときから考えると・・・。
体重は非妊娠時からプラス10キロになりました。あとは産後、どれだけ元に戻れるか・・・。
ドキドキ・・・。
こんにちは!
赤ちゃんはいつ出てきても良い大きさで準備万端ですね^^

雑巾がけかぁ~
スクワットも良いって聞きますよね。
暑くて歩き回るのも嫌だからせめてそれ位はして
頑張った方がいいかしらね^^;
でもついついぐうたらしてしまう私ですが・・。
ひよこさんへ♪
こんにちは!
そうそう、そろそろこのくらいの大きさで産んでしまいたいのですが・・・。

おぉ、スクワットもいいんですねー!
・・・できるかな・・・。
暑くて外に出たくない、雨で外に出たくない・・・。こまったものです・・・。
もともと出不精だしなぁ~。
なので、せめて家の中で体を動かさなくては!とは思うのですが、
思うだけで実行に踏み切れていない私です・・・。(だめじゃん!)


管理者のみに表示

