05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*お話大好き*

2012/01/30
はるは、前から作り話が大好き。

たとえば、以前(ちょうど1年前くらい)からよく出てくるのが「みぃこちゃん」
最近は「ななちゃん」と、「いっくん」が会話によく出てきます。
もちろん、保育園などにそのような名前の子はいません。
実際には存在していないのです。

初めてみいこちゃんの話が出たときは、おどろきました。本当に存在するのかと思って、
保育園の先生に聞いたりしましたが、そういう子はいないようで
ただたんに、想像してお話するのが楽しいのではないかとのことでした。
私はそれを、「はるワールド」と呼んでいる(笑)

はるいわく、ななちゃんやみいこちゃん、それからいっくんは「お山」に住んでいて、
そこは生まれてくる前の場所なんだとか。

でも、本当に普通に話してくるんですよ。
会話の流れで、
はる:「今日こうやって結んで~」
私:「いいよー」
はる:「ななちゃんもね、今日こうやって結んでたんだよ~」
と、こんな感じでサラリと「ななちゃん」が出てきます。でも、別にあえて否定もしませんが。
「そうなんだぁー、ママもななちゃんに会ってみたいな」くらいに軽く受け流します。

みなさんのところはどうですか??実際に存在しない子の話とか出てきますか?

絵本を広げて自分なりに話を作って読んだりもしてますが、
それはまぁいいと思うんですけどね。
*
ゆぅはかぜっぴきです
早く暖かくならないかな・・。
職場では、他の病棟でインフルエンザが多発。
面会者にはマスク着用を徹底することになりました。
みなさんも風邪やインフルエンザ、ノロなどにお気をつけください。

では、
*明日もHAPPYな一日を*
22:46 *はる&ゆぅ* | コメント(2)
コメント
うちも出てきたよー。w
最近は、まったく空想話はしませんが・・。

3歳くらいまでは、よく空想人物が出てきました。

うちは。。。

「とくさん」
「あっちゃん」
「デルさん」

だったな・・。w

普通に車に乗ってて、
「あ・・今、とくさんいたよ?」とか、
「今日、とくさんにお菓子もらったよ」とか話してました。w

最近、「とくさんどうしたの?」って聞いたら、
「今、遠くに行っちゃったんだよ」って言ってました。w

あ・・。
それから・・。
ここのパスワード忘れちゃいました。
ごめん。(><)
*おふみ。さんへ*
やっぱりあるんだねー!
そういう時期なのかなぁ??
それにしても・・・もう4歳なんだけどな・・。
そろそろ言わなくなるかな??

あ、パスワードあとでお知らせしますね♪
また忘れても遠慮なく言ってねー☆

管理者のみに表示

