03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*NOと言えない*

2012/02/02
もうちょっとで私のキャパを超えてしまうから、それ以上はちょっとストップ
という状態が続いております。
でも、もうナースステーションでボールペンを投げつけることはありません(笑)。

うちの師長は、次から次と目に付いたことをとにかく言ってきます。
1.「この患者さんのこの計画立ってないじゃない!立てておいて。」
2.「○○さんのところが汚いから環境整備しておいて」
3.「この件についてカンファレンスして」
4.「この患者さんのこの薬、どうなってるの?伝票はどうなってる?」
次からづぎへと・・・。

1.わかりました、計画立てておきます。って、計画立てていると次。
2.あ、すみません、片付けますっていって片付けて再び計画を立てているとまた次。
3.あーじゃあ今日のカンファレンスの議題にします。と、
メモしてからまた途中の計画を立案していたら次。
4.薬局に確認してみます。

そして、「○○さんの計画立てた?」

って、おーい。
まぁいつもこんな感じだからだいぶ慣れてきたのですが。
日々、振り回されっぱなしで結構ストレスなんですけどね。
それに加え、委員会をしている私。「看護サービス(マナー)向上委員会」。
患者or家族全員にアンケート(満足度調査)を配布し、まとめなくちゃならない。

やっとこの作業が終わったら、委員会やめられる~!(4月で交代)って思ってたら
2月いっぱいでやめてしまうスタッフのかわりに「安全対策委員会」を引き継ぐことに・・・。
毎月のインシデント・アクシデントをパソコンでまとめなくちゃならない。

引き受けちゃう私も私だけどさ・・・。

ついでに看護研究の講評を任されてしまった・・・。これは一度断ったんですが。
「えーだって私、マナーも安全もやっててきついですよー」って。
だから師長も他のスタッフに当たってくれたんだけど、結局私に。

あーあ。講評の原稿も軽くまとめないといけないな。
どうやら師長は、私がNOと言えない性格ということを見抜いているようです。

さらに、学生が来てたからもうなんだかへっとへと。

でも、こんな状態でも心は穏やかなのは、やっぱり状態がいいってことなのかな。
よかった。

よし。ほどよくがんばってやるー
11:27 仕事のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

