05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もう3月

2012/03/02
はるもゆぅもこの1年ですごく成長しました!
はるは、ハサミを使えるようになったし、
のりも最初は手をベタベタにして、
使い終わったら手を洗わなきゃいけなかったのが
今は指先だけ汚れるだけなので拭くだけで大丈夫になったみたいだし。

保育園に着くと、自分でうわばきを取って靴をしまってジャンパーを掛けて。
朝のお支度もきちんと出来るようになりました
そうだ、はしも上手に使えるようになったね!お絵かきもいつの間にか雪だるまやてるてる坊主も描けるようになってたし、
ぬりえもはみ出さなくなったね!

ゆぅは、保育園に入園したときはまだ歩けなかったのに、
今はもう走れるね
ピアノを弾く真似をして歌ったり、なんとうがいができるようになったり。
言葉も出てきたし、きちんとごめんなさいも出来るようになったね。

もう少しで二人とも進級
よく頑張りました

はるが描いた絵

絵.jpg
17:04 *はる&ゆぅ* | コメント(2)
コメント
あっという間に
大きくなっていくね。
はるちゃんは年中さんで、ゆうちゃんは、2才になるんだものね。うちは年長さん。はや~い。
もうちょっと、ゆっくり大きくなってほしい。
なんて言葉にしたら、子どもは敏感に悟っちゃうからダメよね。
*ひよこまま2さんへ*
ほんとにあっという間ですよね。
もう小学生になっちゃうんだなーとか(まだだけど)考えると、
なんだか子育てももう終わっちゃう感じがして
自分の老後まで考え出したりして軽くへこんだり。
若いっていいなーって、しみじみしちゃいます。

管理者のみに表示

