04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

無事出産しました

2007/07/07
20070707175505
詳しくはまた退院後に書き残したいと思いますが、まずは簡単に…

チョロチョロの高位破水で7月6日のお昼に入院。

その日の20:20くらいから時間は不規則だけど陣痛到来!

陣痛の合間に休息をとりつつ、朝になる。

朝方には結構強い陣痛が規則的にくる。
朝5時。内診すると、なんとすでに6cm子宮口が開いてるとか!

○○さん(私の名字)、痛みに強いんですね!
なんて言われる。
うーん、まだ大丈夫。痛みが来たら大きく息を吐くようにしてました。

それから陣痛は2分おきになり、6時にパパに連絡してくれた。

私は陣痛より分娩がきつかった!何度ももうつかれたぁって言ってました(笑)

でも、すごくつらいときに、早く出ておいで~!がんばろうね~って叫んでたら
看護師さんたちに余裕あるねって言われた。なんかすごく上手なお産だったと、いろんなスタッフに言われ、
照れたけど素直に嬉しかった

陣痛のいきみ逃しもうまかったと。

あらッやだっ照れちゃうわ(笑)

なにはともあれ、七夕のお昼に2562gの女の子を無事出産しました

みなさんコメントありがとうございました!

今はオマタが痛くてどう座ったらいいのか悩み㊥(笑)
17:53 *姉*はる誕生*(高位破水~出産) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
七夕生まれの女の子なんて、ロマンチィックね♪

出産、お疲れさまでした!(^^)

写真たのしみにしてます。(^^)
★kaorin★さん、おめでとうございます!! お疲れ様でした!!
七夕生まれの女の子なんて、本当に素敵ですね。
今はオマタが痛いでしょうし、お尻も痛くなるかと思いますが、こればっかりは時間が薬のようで。
1日1日確実に傷みはとれてきますから、今は頑張って耐えて下さい(笑)
退院したら、忙しい育児という名の生活が待ってますよ~! 入院中は、ゆったりと過ごして下さいね(o^-^o) 本当におめでとうございました★
★kaorin★ちゃん、おめでとう!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
がんばったねっ♪
朝までひとりでよくやったよぉぉっ!!
私だったら絶対電話してオヤジを呼んでるよぉ(←じつはかなりのへタレ ( ̄m ̄*)
2500gを上手く超えてたね(笑)
近かったら見に行きたいくらいだよぅ(*´▽`*)

私も今日産みたかったけど、もうムリだな(;´∀`)
オマタの痛いのはすぐに治るよ!
とにかく本当におめでとう!!!
私もがんばるよ~p(*^-^*)q
きゃぁ~っ!!!!!
おめでとぉ★★よかったねぇ!!
・・・って言うか出産報告見て思わず声が出るほど嬉しかったよぅ(*^_^*)
1人でよくがんばったね!!ママの鏡☆(キラーン)
出産って女の特権だと思わない!?
めっちゃ感動的だし(痛みがぶっ飛ぶし)、なんてったってあの産んだあとのスッキリ感がいい。

ほんと七夕(しかも2007年7月7日でなんかいい並び♪)の女の子いいなぁ!!

あたしも近かったら見に行きたいくらいv-238★kaorin★ちゃんの出産報告がほんとに自分事みたいに素直にうれしい☆

オマタの痛み、あたしは全然だったんだぁ。
早く痛みぶっ飛ぶといいね!!
本当お疲れ様。
これから育児大変だけど一緒にがんばろっv-22
ゆっくり休んでね。
★kaorin★ちゃん、ここ見てるかな?
その後痛みはどう?
今頃おっぱい出始めた頃かな?

退院後は忙しくなると思うから、入院中ゆっくり休んでね~♪
こんにちは~
ご出産おめでとうございます!
私は今日、退院してきました。
★kaorin★さんと1日違いだわぁ~
これから赤ちゃんとの生活が待ってますね
大変な事も沢山あると思うけど一緒に頑張りましょうね!
ぶめ。さんへ♪
そうなんです、七夕に産まれてきてくれました★
まぁ、赤ちゃんがその日を望んで出てきてくれたのかなーと思ってます♪

無事産まれてきてくれてよかったです♪
ちょここさんへ♪
応援のコメントありがとうございました!!
ラッキーセブンって感じでちょっとうれしいです(笑)

おまたの痛みは、やっとよくなってきたなーと思ってた頃に「退院診察」があって、
内診したり子宮に少し残ってるカスをだしてもらったりで、
また痛くなってしまった・・・(涙)

さぁ、これからが本番って感じですよね!
ようし、気合いを入れすぎないようにしてほどよくがんばるぞー!
megさんへ♪
そうなんだあよー!
20時からずっと次の日まで一人で耐えましたよー!
でもね、陣痛、想像より結構平気でした♪
それよりもお産が開始されていきむときのほうがたいへんでしたー!
でてこーい!!!って感じで。

おまたは相変わらずまだちょっと痛いけど、
溶ける糸で縫ってもらったし、抜糸がないだけいいかなーと。。。megさんはどうなったのかな?!ブログに遊びに行かなくちゃ!
hamu.ちゃんへ♪
ありがとお~~~!!!
いつも応援してくれて嬉しかったです♪
hamu.ちゃんもそのあと入院になったんだよね!こっそり携帯からのぞいてました(笑)

ほんとに、赤ちゃんを見た瞬間あの痛みが吹っ飛んで、もうひたすら嬉しかったー!
hamu.ちゃんはおまたの痛み、なかったんだねー、うらやまし。。。
まぁいずれ消える痛みだもんね♪
さー、次は育児です!!!
megさんへ♪
ここ、見てましたヨー♪(笑)

おまたの痛みは、消えてきたナーって頃に退院診察ってのがあって、内診やら子宮の中に残ってるカスをかきだしたりされて、
痛みが再び・・・。いてて・・・。

おっぱいも、張ってても痛みが伴わないので、搾乳もしなくてすんで楽してます♪
ひよこさんへ♪
いやぁ、無事に産まれてよかったです♪
ひよこさんももう退院されたんですね!
ご出産おめでとうございます!!

1日違いですか!
なのにもう退院したんですねー。
私は今日(13日)に退院しました!
これからの育児、がんばりましょうね!!

管理者のみに表示

