09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

逆子?!

2007/05/22
昨日、妊婦検診に行ってきました♪
赤ちゃんは元気かなー??わくわく♪
しかーし。赤ちゃんはなんと逆子になってた!
ちゃんと頭を下にして(頭位)落ち着いてたのに~!!
先生いわく、ちょっと羊水が少なめだから元に戻らないかもしれないとのこと・・・。
がーん

このままだと帝王切開になる可能性があるとのことでした・・・。
ひぃー。

ってことで、次回の検診からまた大学病院に戻ることになりました。
(もう32週だし、そろそろ大学病院に戻る予定ではあったけど)

そして、仕事も休んでるし、おなかが張ったときはすぐに休んでるから張り止めの薬は飲んでないと伝えると、
切迫早産のリスクは高いから毎日飲みなさいとのこと・・・。

そして早速、昨日の昼食後から飲みはじめてみた。夕食後も内服。
ところがっ!!!
出ちゃった、出ちゃった!副作用!!!

内服後、1時間くらいしてからなんだか脈が速いことに気づく。
普段ももともと頻脈気味だから、最初はご飯食べたからかなーなんて思ってたんだけど、
なんだかいつもと様子がおかしい・・・。
脈が速くてちょっと息苦しく、横になってもおさまらず、
なぜか手がふるえてる! なんとなく体全体がふるえてるぅ~

いったい何事かと思ってるうちに、
あ、あの薬の副作用に動悸とか脈がとぶとかって書いてあった・・・。

あー安心した。
ってことで、薬のせいかはわからないけど、
昨日は全身の筋肉も痛くて痛くて ・・・、
結局3時まで寝付けなかった~!
夜中の3時から一人でストレッチしたり湿布貼ったり・・・。
サミシー!

今日はもう何もしないでのんびり過ごすと決めたのでした。



13:32 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

