05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

買っちゃった・・・☆

2007/09/10

昨日、レンズを修理に出してきました。
だけど私、カメラ本体ごと持って行っていて、
レンズをはずしたら本体にごみが入ってしまう・・・!
いやーん、どうしようって思ってたら(←作戦??)
ダンナ: 「レンズ買っちゃえば?」って、あっさり。

・・・なんだかよくわからんけど、背中を後押しされた感じ。

えーい、じゃあ「これください♪」ってことで、マクロレンズ購入きらきら
(いや、もちろんこんなにあっさりポーンと買ったわけじゃあないですよ?)

だがしかし。難しいです。。

レンズ大きいし、かよわい私には重いですぅー!絵文字名を入力してください (←言わせておいてやってください・・・ビミョウ

私にとって難しいマクロレンズちゃんですが、撮れる喜び に満ち溢れたわけです。
で、早速撮ってみたのがこれら。↓

↓あんよ。

「この足でいろんなところへ行くよ。未来へ向かって歩いていくよ。」

続いて、↓

「この手でいろんなものをつかんで、いろんなものを作り出すよ。」

じゃー次は~、↓まつげ

あ、マクロっぽい??(笑)
「この目でいろんな世界を見るよ。」

ってことで、これからもかーちゃん、がんばって撮るからねぇ~!!!
(かーちゃん?!)

14:33 *私(ママ)のこと* | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うわぁぁ。めちゃステキな写真。
こんなの見せられたら
ますます1デジ欲しくなるぅぅ。
こういうの、取りたいけど
普通のデジカメでは限界があるよね。。。

レンズ買ってよかったやーん!!!
ますます思い出に残るシーンを
たくさん撮ってあげてね。
きゃぁ~!!!!プロみたい☆
超いいじゃ~ん☆
いいな♪いいな♪
うちは普通のデジカメしかないから無理だけど。。。
がくに入れてかざりたいよぉ!!
やっぱkaorinカメラマンに出張に来てもらわんといかんわぁ~(笑)
おお~!まさか本当に買ってしまうとは(驚)
ピンチをチャンスに変える力をお持ちのようですね(笑)
にしても、やっぱりマクロ撮影はきれいで、鮮明ですねぇ~!
これから思い出の写真がいっぱい撮れるんでしょうね♪
うらやましいかぎりです♪
いやーん、どうしようって。。。(* `艸´)
やったね~♪レンズGET!!!

うちのカメラ好きじぃじがね、ナナが産まれた頃こうやって手とか足とか接写してて、
「何撮ってんだっ!?」と思ってたけど、コレいいよねぇ(*´∀`人*)
ちっちゃくてやわらかい、この時期の「角質なし!」って感じの手足!!!
harurin、ほんとしあわせだぁ(*´▽`*)

このカメラって最近買った?
じぃじが買ったのとおんなじかなぁ。。。
新しいデジタルのを買って、前のEOS5っていうヤツをくれたんだけど、
全く使えない(´Д`)
こないだ昼間撮ったろーと思ったが、電源すら入れれず断念(笑)
パパが撮っても全てピンボケボケΣ(´Д`lll)
kaorinちゃんなら上手く使いこなせるんだろうなぁ。。。
私も撮りに来て欲しいよ(*´∀`)ノ
早速買ったというマクロを見にきました(^O^)
いいですね~マクロはやっぱり。
100mmだからボケ量も大きくて背景がいい感じです(^^♪
そうそう、このレンズ結構大きくて重いですよね。
これからたくさん撮りまくって思い出たくさん残してあげてくださいね。
今度は落とさないように気を付けて下さいね~。
って落としてレンズ新調って作戦だったり!?
りゃん2さんへ♪
普通のコンパクトカメラでも綺麗に撮れるし、
どこにでも持っていけていつでもすぐに撮れるから
いいですよね♪
マクロ機能もついてるから、ある程度近づいて撮れるし。

でも、もうちょっと違う感じで撮りたい!とか
自分の思ったとおりに撮りたいって思ったら
一眼レフはいいかも♪
りゃんさんもぜひぜひ一眼レフにトライしてみては??


hamu.ちゃんへ♪
ひぃ~!プロみたい?!きゃー!(←ほめられて・・・以下略)

自分の撮りたいようになかなか撮れなくてね、
まだまだ悪戦苦闘中です(笑)。
でも、やっぱり楽しいよ♪今まで趣味っていうのがなかったから
これでやっと趣味はカメラですって言えるわ。。。


父さんへ♪
ほんと、まさか本当に買っちゃうとは思わなかった~(←嘘だろ)

マクロ、なかなかいいみたいです。
でも、難しくて思ったとおりになかなか撮れません・・・。
ぶれやすいし。。。重いし。。。
まぁ楽しく撮っていこうと思ってます♪
慣れるまで時間がかかりそうですけど。。。


megさんへ♪
(○゚ε゚○)プププー♪レンズゲットしたよー!

「角質なし!!」って(笑)!わかる~!!私もこうだったのね・・・。
今じゃもぅ・・・・・・・・・しゅん・・・。
このカメラはねぇ、ちょうど去年の今頃・・
そうそう、9月15日に購入してましたー。EOSKissデジタルXってやつです。
もらったやつは「EOS5D」じゃない?
えと・・・電源が入らなかったのは・・・充電が切れてたってこと・・・??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆megさん天然♪

ピンボケになるのは何でだろう。
シャッターを半押ししてピントを合わせてから撮ってる?
もしくは手ブレかもね。。右上に「M、Tv、Av・・・」とか書いてあるダイヤルがあると思うけど、それを「□」に合わせると全自動だと思うよー。
またトライしてみてちょ♪


Towaパパさんへ♪
買っちゃいましたよぉ~!
やっぱりEF-s60mmじゃなくてよかったです。
(Towaパパさんのコメント見て再確認しました)

でも、そうなんです、結構重くて・・。
マクロにも慣れてないのでぶれやすいし。。
でも、両肘ついてしっかり固定して撮ればなんとかなりますよね!
あ、ほんとだほんとだ!背景がかなりのボケ具合♪

もう落としませんよぉ~!
(○゚ε゚○)ププ!実は作戦だったりして?!
標準レンズ、早くかえってこないかなー。
あれも撮りなれてるからやっぱり恋しいです。




管理者のみに表示

