07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

難しい・・・。

2007/09/27
↓↓家に咲いている、シクラメンの花を撮りました。



EF100mm F2.8 1/25秒




EF100mm F2.8 1/30

いやぁ、難しい。
早く修理に出してるレンズ、戻ってこないかなぁ・・・。
確かあれ、18-55mmだったけど、あれでもこのくらいの接写、
できたと思うんだよなぁ・・・。

100mmって、もっとマクロで大きく撮れると思ってた。。
ただ私の腕がないだけか??

シクラメンが撮りにくいだけ?(おいおい、被写体のせいにするつもりかよ)
またちがうのを撮ってみよう・・・。

あ、このシクラメン、おもしろいでしょ??葉っぱがないの♪
パパがネットで去年注文したやつなんだよね。
(私より、パパのほうがお花好き。もちろん、世話もほとんどパパ。)

あ、そういえば風邪ひきました・・・ぱんだ 泣く
のど痛い⇒だるい⇒頭痛い。
こんな感じです・・・。

みなさんも気をつけてくださいねえ!!

18:39 *私(ママ)のこと* | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
風邪引いちゃったんですね。
harurinに移らないように頑張ってくださいね。
う~ん。上手いと思いますけどね。写真。
私のオチみたいな写真とは比べ物にならないと思いますよ。(←比べるものが悪い)
旦那様って、なんかすごい何でも丁寧に親切にできちゃう!…みたいな感じがしてくるのは私だけでしょうか?(笑)
いやいや、十分きれいですよi-189
パパさん、お花好きなんだね~^^
なんか勝手なイメージで、お花が好きな人は人にもやさしそーな感じがする♪

それより、kaorinさんお風邪だいじょーぶですか??
早めに治るといいね☆
お大事に~i-175
1枚目の柔らかいボケ具合良いと思いますよ(^O^)
でもよくよく見ると撮るの難しそうな花ですもんね~。

もっと大きく・・・
等倍までいけるはずですけど(^_^;)
フォーカスリングを最短(距離メータが付いてると思うので)まで回して被写体に近づいていけば一番大きく取れる距離(最短撮影距離)で焦点が合うはずですよ。
って距離は書いてあるからその距離まで寄った時が最大で撮れる大きさですね(^O^)
多分もっと寄れると思いますよ(^^♪お試しください(^O^)
父さんへ♪
この、「のどが痛くてだるい。。。」ってうちに治しておかないと、
長引きそうですよね、風邪って・・・。
ほんと、harurinにうつらないように気をつけないと!

父さんの撮る写真も好きですよ、いつも笑えるし(笑)!
パパね、そうなのかも・・・。気づいたらちゃちゃっと布団干してたり・・・。
なんていうの?「ソツなくこなしてる」っていうの?
うらやましくなるほどです・・・。
女らしいところがあるんですかね。私は男らしいから・・・ちょうどいいか・・・。


くにママさんへ♪
綺麗に撮れてますか??
そう、パパはお花好き。仕事に行く前にお花に水あげたりしてますよ・・・。
私も、お花好き=優しいとか、動物好き=優しいって
勝手に思っちゃってます(笑)。
実際、こわくはないです(笑)。

風邪、症状が軽いうちに治してしまいたい!!
くにママさんもこれから寒くなってくるし、気をつけてくださいね。


Towaパパさんへ♪
ピントが合わせにくいんです・・・。花びらがひらひらしちゃってて。。。
近づいて撮ろうとすると、「これなに?」って感じになってしまいます・・・。
近づくと、当たり前だけど全体が撮れないから
何がなんだかわからなくなっちゃうんですよね・・・。
フォーカスリングには、0.31mからとなってます。
被写体とレンズの距離は、最大で15cm近づけられると書いてありました。。。
また、シクラメンで挑戦してみようかな。
ありがとうございます♪やってみます♪
私も風邪をひいたよ~。
お兄ちゃんから、もらった・・。(泣)

写真にハマってるねー!!

そしてシクラメン・・・。
昨年のが、咲いたの?
すごいじゃん!!
シクラメンって、2年目も咲かせるの難しいって聞いたよ?
1枚め、フワッとしててとってもいいと思いますよ♪
神秘的で儚げで・・・よい感じ(^v^)
花好きの旦那様、いいなぁ~。
うちなんか、花と言えば向日葵とチューリップして知らないよ。
去年教えたパンジーも、きっと忘れてる・・・と思う(';')

今日はすっかり秋めいて、急に肌寒くなっちゃったけど、
kaorinさん、風邪気をつけて下さいネ♪
シクラメン、充分綺麗に撮れいていると思いますよ。
でも、こだわる人にとっては、納得いかないものなのかしら?

最近、暑かったり、寒かったりですものね。
季節の変わり目、体調を崩しやすいので、ご自愛くださいね。
おふみさんへ♪
お兄ちゃんの風邪がうつっちゃったの?!
こどもからもらう風邪って長引くって聞いたけど・・・
その後大丈夫??

私はだいぶよくなりましたー♪
のどあめと、うがいでなんとか・・・。あとはビタミンを摂ってました。

そうそう、シクラメン、毎年咲いてくれます。
といっても、3回目くらい。
この写真のは、買ったときは球根だけだったから
咲くかどうかドキドキしてたけど、咲いてくれました♪
来年も咲きますように・・・☆


kaoriさんへ♪
ふわっとした感じになってますか??
よかったー♪
花びらがくねくねしてて、これが真っ赤だったらまるで炎のようですよね。

うぷぷ!!(*´∇`*)
男の人ってお花の名前知らない人多いですよね。
うちの場合は、私のほうがお花の名前全然知らないんですよ(笑)
最近、少しずつ覚えていってますが・・・。

風邪は、だいぶよくなりました♪
悪化しないようにこれからも気をつけないと・・・。
お互い、風邪には気をつけましょう♪


ひよこママさんへ♪
シクラメン、綺麗ですか??
ありがとうございます♪
写真は、うまく撮れなくても自分がいいなって思えたらそれでいいかーって思ってます。
見る人によって、感じ方も違うだろうし。
このシクラメンは・・・濃いピンクの線を撮りたくて撮ってみたんです♪
なんとか線が見えてるから、よしとします(笑)♪

最近、涼しいですよね。
(寒いくらい・・・。)
風邪の引きやすい時期になりました。
お互い、気をつけましょう☆
だいぶ遅くなっちゃったけど・・風邪大丈夫!?
よくなったかな!?
harurinにはたぶん移らないと思うけど、ちゅぅ☆は我慢しなくてはね。。(kaorinちゃんの得意技・笑)

写真、私は詳しくないからなんともいえないんだけど、私から見たらちょーうまいにっ!!
いいね!!いいね!!
あ~~~~うちの専属カメラマンになっておくれぇ~。
万病のもとっすからねぇ~
季節の移り変わりはなにかと体調を崩してしまいがちですよね。風邪はもう治りましたか?
早く治るといいですね~。
うちは5人家族ですが、誰か一人でも風邪をひくと順番に全員がうつっていくのですよ(笑)。
医療費もばかになりませんわ♪(笑)
hamu.ちゃんへ♪
私はもうだいぶよくなったよー!!
hamu.ちゃんのところは大丈夫?!
子供二人が調子悪いとハラハラしちゃうね・・・。
最近、寒くなってきたよねぇー・・・。
私、冬苦手なんだよね・・・。

写真、寒くなると撮りに行きたいって思えなくなりそうだわ・・。
なかなか自分の思うとおりの写真が撮れないよー。
でも、撮るっていう行動そのものが楽しいからいいのだ♪
hamu.家、シャッターチャンスがたくさんありそうだわぁ~♪
Kazazaさんへ♪
この季節、厄介ですよねぇ~。。。
そうそ、家族の誰かが風邪をひくと、
どんどんうつっちゃいますよね。

・・・ちなみに私は、パパの風邪をもらいました・・・。
あともう少しで治りそうです♪
kazazaさんも、しびれの具合、大丈夫ですか?
お互い、体には気をつけましょうね。

管理者のみに表示

