05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いまだに??架空請求

2007/10/11

とりあえず、書き留めておこう。(あ、これ愚痴です、すみません)

昨日はとにかく頭痛がひどくて、harurinを無理やり寝かせて
一緒になって寝てた。
ずきずきずきずき・・・。
あぁー痛い。
お昼を過ぎてもズキンズキン。。。
あぁー、痛い。。。

ささっと夕飯の準備をして(といっても前日の残り)、
harurinのオムツをかえようとしたら多量のうんちくん!
お風呂に入れて、おっぱいを飲ませてるうちにパパ帰宅

まってましたぁ~~~~!!!!>Д<・゜・。
もぅね、ちょっと寝かせてもらいます。。。もうだめ、痛い。。。

harurinを任せて寝ようとしたら・・・


ピロりロリーーーん♪

あら、電話。
知らない番号だけど、まぁ出てみよう。

私「もしもーし」

男A「あ、こちら、なんたらかんたらのサイトに登録をしていただいた、なんとかですが、まだお支払いがされていませんのでご連絡を・・・」

私「・・・・は?そんなの知らないんですけど。何のはなしですか?」

男A「え?登録されてますよね?」

私「は?なんのサイトですか?いつの話?」

男A「え?なんのサイトって・・・」
そこでその人のうしろのほうから声が。
男B(わいせつ!)

男A「あ、わいせつな・・・」

ぷっちーーーーーーん、f

なんじゃそりゃ。
なんで私がわいせつなサイトの登録しなきゃならんのだっ!!!

男A「で、とりあえずあなたのお名前を教えてください」

私「登録してないし、答えられません。何言ってんの」

ばかじゃないの。そこではぃ、私の名前は・・・なんて答えるバカがいるか?!
話しててもバカらしいので、何も言わずにきってやった。
そのまま電源オフ!
しばらくしてその番号を着信拒否!

またしつこく違う番号とかでかかってきたりしたら、
とりあえず
サイト名、サイトを運営してる会社名、会社の住所、担当者名、
請求金額、口座番号などなどを聞いてから
「わかりました、では警察に相談してみます」
って言ってやろう!って考えたりしてた。

とりあえず、今日はもうかかってこない。ばかじゃないの。
いまだに架空請求とかやってるやつがいるなんて。

頭がいてーんじゃ、ぼけ!こんなときにかけてくんな!!

はーーーーっ!!!愚痴でした。すみません。

ってことで、今日は(頭痛はもうほとんど治ったけど)
ばぁばが助っ人に来てくれました♪
あー、よかった。なんだったんだ、あの頭痛・・・。


18:55 その他イロイロ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
怒ってるね~!!(笑)

でも電話ってさぁ・・。
子供が寝た時にかかてきたりするよね!
せっかく寝たのに・・。
私の時間を減らす気かっ!!
って私も切れる時があるよ!
まだいるんですね・・・そんな古い手で^^;
登録されてるなら名前聞くなよって感じですよね^^;
本当にイタイ人たちですね・・・
サギするなら頭使えよ・・・

私も電話でからかったことありますよ。
最後は逆ギレされて切られましたけど、すっきりしましたよ、あの時は(^o^)
気持ちわかりますね~♪
私も散々やられた方ですから(汗)。
実被害にあったわけじゃありませんが、その手の電話はホントに多い。
むきーーー!となってしばらくは怒りが覚めませんよね。
あったよあった!!!
しかもナナの電話にだよ?(笑)
ナナが「知らん番号から電話」って持って来て、私が出たら
「サイトの使用料金がなんたらかんたら。。。」
「はぁ?中学生のケータイですけど?(#`-_ゝ-)ピキ」
と言ったら無言で切れたよ(;´∀`)
でも払ってしまう人もいるから、いまだにやってるんだろうねぇ。。。
引っかからなくても気分悪いよね(" ̄д ̄)
な~~~~~んておバカな架空請求者。。
おバカすぎて笑ってしまうね。。
私なんかこの前「200万当たりました!!」ってかかって来て、で、名前聞かれた(笑)
・・・・・・・って言うか体調悪かったり、忙しい時にこんな電話くると余計にイラッとするよね!!
それより風邪ぶり返しかね。。大丈夫!?
あんまりむりしないでね!!
私は、偏頭痛持ちで、寝ていても、あまりの痛さに目が覚め、吐き気までする状態なんです。偏頭痛の薬も効かず。。。 つらいですよね、頭痛。

そんな中、架空請求なんて。
でも、kaorinさん、えらいですね。
私だったら、すぐに電話を切ってしまっていると思います。
今時まだいるんですね、そんなの。
人の金騙し取って自分は楽しようって考えが個人的には大嫌いです。
ま、ともあれ、どじな相手ですな。
普通そういうのなら男性の携帯にかけるもんだと思うんですけどね(笑)
おふみさんへ♪
もうねぇ、頭痛いのに何でこんなのと話してるんだ私。。。
って、イライラ。。
さっさときっちゃえばよかったよ・・・。

そうそう、電話ってタイミング悪いとちょっと困るよね。
私はもともと電話は好きなほうじゃないので、
自分からはほとんどかけないの。


Towaパパさんへ♪
まだいたんです、こういうことしてる人・・・。
「オレオレ詐欺」もまだいるのかなぁ・・・・。

そうそう、詐欺するひとって頭がいいんだと思ってたから、
なんだか拍子抜け(笑)。
(実際かかってきたときはびっくりして緊張したんですが。)
私もがつんと言ってやればよかったー!(笑)


Kazazaさんへ♪
え?結構かかってくるんですか??
私、あぁいうの初めてですよー!だから、変に緊張しました(笑)。
登録なんてしてないってわかっていても、どきどきしてましたよ。。。
ほんと、しばらく気分悪かったです。


megさんへ♪
結構みんなも経験あるんだねぇ・・・。
しかもナナちゃんの携帯にかかってきたんだ?!
もー、ほんと、気分悪いよね。
私は初めての経験で、かかってきたときはなんかやっぱり
こわかったよ。。。身に覚えがなくても。
しばらくしつこくかかってくるのかなーって
覚悟してたんだけど、もうさっぱりかかってこない。
あーよかった・・・。


hamu.ちゃんへ♪
ほんと、おばかさんでしょ?
でもなんだかこわかったよー。ドキドキしたよ。
あぁ、そういう「●●当たりました」っていうのもよくあるみたいだよね。。。
ぷぷ!当選しましたって言いながら、名前聞いちゃうんだもんねー。。。

しっかし、頭痛、ここんとこなかったのにいきなりきたから
あせったよー。
もともと、疲れたりすると頭痛が出やすいんだよね。。
いまは薬とか飲めないし、育児もあるから
体調が悪いとほんとに厄介だよね。。。
気をつけないと。。


ひよこママさんへ♪
私も、よく頭は痛くなるんですが、たいてい寝ちゃえば治ったり、妊娠前は薬ですぐ痛みはおさまってました。
ただ、今は薬も飲めないし、日中休みたくても育児があるしで
痛みを我慢するしかなくて・・・。
頭痛で吐き気が出るの、わかります。。。
私は妊娠してから1度だけ吐いたことがあるんですが、
つわりではなく、頭痛で吐きました。。。
つらいですよね、頭痛。

そうっ!そんな時にかかってきた架空請求の電話!!
うらむぞ~~~~!!!(笑)
私も、さっさと切っちゃえばよかった。。。
(でも、こわかったんですよねぇ・・・)


父さんへ♪
そうなんですよ、まだいるのかぁ~~って思いましたよ。
強盗とかもそうだけど、そんなことやるなら
バイトしたほうがましなのに・・・って思いますね。

タクシー強盗とか、バッグのひったくりとかって
数万円くらいしかないでしょう??
それってそのへんのコンビにでバイトすれば稼げる金額じゃんっていつも思うんですよねぇ・・・。

ほんと、「わいせつなサイト」を使うのはきっと男性のほうが多いと思うですがねぇ・・・。
なぜっ?!

管理者のみに表示

